• ベストアンサー

peercastでポートを開放しているのに赤(ポート0)になっていた

他の人から見ると(リレーツリー)ポートが開いていない時の色である赤色に見えたらしいですが 何故でしょうか…? 間違いなく7144は開いていましたし先日までは緑で快適に接続できていました。 なんか昨日から配信が良く見れないなと思ったら赤扱いになっていた様です。 peercastはVP0026を使っています。OSはXphomeです。 何か良くある原因等ありましたら教えてください。 最近XPを見るためPCYPも入れましたがそれの設定が甘いんでしょうか? でもPCYP入れた直後は普通に見れていました… なんで急に赤になったのかがわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aigaion
回答No.1

アップロード帯域なんかがISPの許容量超えてポートを閉じられたのでは? とりあえず、ポート番号変えてみてから様子を見ては?

ladios777
質問者

補足

それがその赤だと言われていた時ポート開放確認したんですが、確かに7144は開いていたんです。 だから意味が分からなくて… なんなんでしょうね