• ベストアンサー

peercastでポートを開放しているのに赤(ポート0)になっていた

他の人から見ると(リレーツリー)ポートが開いていない時の色である赤色に見えたらしいですが 何故でしょうか…? 間違いなく7144は開いていましたし先日までは緑で快適に接続できていました。 なんか昨日から配信が良く見れないなと思ったら赤扱いになっていた様です。 peercastはVP0026を使っています。OSはXphomeです。 何か良くある原因等ありましたら教えてください。 最近XPを見るためPCYPも入れましたがそれの設定が甘いんでしょうか? でもPCYP入れた直後は普通に見れていました… なんで急に赤になったのかがわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.1

アップロード帯域なんかがISPの許容量超えてポートを閉じられたのでは? とりあえず、ポート番号変えてみてから様子を見ては?

ladios777
質問者

補足

それがその赤だと言われていた時ポート開放確認したんですが、確かに7144は開いていたんです。 だから意味が分からなくて… なんなんでしょうね

関連するQ&A

  • 無線LANでのPeerCast配信

    PeerCastでゲームプレイの配信をしようと思い、PeerCastのポート7144、Windows Mediaエンコーダで使用しているポート8080を開放したのですが、外部からは接続ができないようです。 どこかに間違いがあるのでしょうか? プロパイダはYahooBB 12Mです。

  • Win7のポート開放でつまずいてます

    ネットワーク関係の知識が乏しく、言葉がおかしい点もあるかと思いますが ご理解いただけますようお願いします 以前から「peercast」というストリーム配信を視聴しておりました 使用しているWinXPのデスクトップPCでは、特に何の不自由もなく 繋がっていました 導入時に問題なく繋がり特別な作業はしておりません 問題が起こったのは先日購入したWindows7HomePro搭載のノートPCです こちらも視聴出来る様にとpeercastを導入したのですが こちらのPCではポートが開放されていません デスクトップとノート両方ともケーブルモデムからスイッチハブを介して 有線にて繋いでおります デスクトップPCに刺さっているLANケーブルをそのままノート側に繋ぐような 感じでポートが開放されていないので、勝手にノートPC内のWin7が原因と 決め付けております・・・ (間違いであればご指摘ください) 初めてポート開放の作業に行き当たったので自分なりに調べたところ Win7のポート開放の作業を行う事で解決できるのでは、と思い実行してみました 何をしたかと言いますと・・・ ・プライベートネットワークである事の確認 ・個別のポート開放(?) ファイヤーウォールの状態の確認 -> 詳細設定 の「新しい規則」から ポート TCP:7144 接続の許可 プライベート を追加しました (ポートTCP7144を開ける事を推奨されているので) ttp://listeners.peca.jp/index.php?Peercast%C6%B3%C6%FE%CA%FD%CB%A1 ですがポートは開放されず状況は変わっておりません 現状を打破できるご助言をいただけないでしょうか 他に必要な情報がございましたらご指摘いただければ回答します 他に必要と思われる情報 ・ノートPC購入時にマカフィーというセキュリティソフトが入っていたけど あまり評判がよろしくないようなのでuninstallしAVASTを導入しました ・回線はCATVです ヨロシクご回答お願いします m(_ _;)m

  • 画面が赤っぽくなります

    パソコンの調子が悪くてシステムの復元を使って元の状態に戻す作業をしたのですがその後パソコンを見ていると急に画面が赤っぽくなってしまいました。1時間くらいたってもとの状態に自然に戻ったのですが赤っぽくなったり元に戻ったり不安定なままでした。その後赤っぽくなったままになってしまいました。画面の色は緑色や灰色のところは黒に、白いところは紫がかったピンク色に赤いところは黄色に青色は青に黄色は黄色にといった状態です。ウィルスやスパイウェアーは感知しませんでした。またOSはwindowsXPでモニターをwindows98の入ったパソコンにつなぐとこの現象はでません。どうすればよいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 色が正しく印刷されない(赤が黄色に)

    Canon PIXUS 850iを使用しています。 インクは純正のものを新しく入れ替えています。 特に設定を変えた覚えもないのですが、画面に出ている色で印刷が できなくなりました。 (赤が黄色に出てしまう。インクを交換直後らしい) ある時から急になったのですが、どんな原因が考えられるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ツリーを探してます

    大阪在住ですが、どこかに売っていたら教えて貰いたくて質問します。 以前、どこかの雑貨屋で見たのですが、ネットで見ても見つからない為、知っていたら 教えて下さい。 探し物は、20CM~30CM程度のクリスマスツリーです。 通常はもみの木の色が緑か白だと思いますが、もみも木の色が赤色のツリーを探しています。 通販含め、知っている人がいたら教えて下さい。

  • 虹色に変色して光るクリスマスツリー電飾の謎

    クリスマスツリーで、赤・黄・紫・緑とか1つの電飾で虹のように光り輝くのが ありますよね。一色電飾は、何となくわかるのですが、この虹色に色が変色して 光る電飾というのは、どういうしくみになっているのですか? できれば、その道の方、詳しく教えてください。

  • Cisco Catalyst に LAN ケーブルを接続したとき

    Cisco Catalyst 2950/2960 についての質問です。 (他の Catalyst 製品にも当てはまるかも知れませんが。) Catalyst のポートに LAN ケーブルを刺すと 最初は該当ポートのランプがオレンジ色になった後 しばらくして黄色(緑色?)になって 通信できる状態になります。 スパニングツリー等の仕組みのために こういった状態になっていると思うのですが、 スパニングツリーを使用せずに ごく単純な L2 switch として使う場合は この機能を解除することはできますか。。 要は、ケーブルを刺したらすぐに通信できる状態にしたいということです。

  • 中国語での赤・青・緑の表す意味を教えてください

    中国国内向けの冊子を作っています。 表紙の色をどうしようか? と考えておりますが おそらく好まれる(縁起のよい)色や 禁忌の色、などあるかと思います。 調べてみると、赤(紅)はやはりおめでたい色、 青(藍)も未来を感じさせる色、 緑も繁栄を表す色(男性の帽子はNGだけど)という かんじのようですが、これで間違いないでしょうか? また、黄色や白・黒はダメなんですよね? (以下余談です) 黄色は性的なものを表すとか・・・ 以前台湾に黄色いキャミソールを着ていったことが あり、帰国してから顔から火が出るような思いでした(笑) きっと売春婦とかと思われていたのかもしれないですね。 (男性にしつこくヘンなかんじで話しかけられましたし)

  • クリスマスの色とは?

    子供が小学校の英語の先生 (米国人の方) から 「クリスマスは緑と赤以外のものは飾っちゃダメだよ」と教わったそうです。へー、と思いましたが何故でしょうか? 確かに緑と赤の飾りが多いです。 ちなみに我が家では子供が自分の願い事を書いた色とりどりの短冊がたくさんつけてある、ルール無用の小さなクリスマスツリーになっています(笑)。

  • 船の船長に質問です。

    船の船長に質問です。 ポートがなぜ左を意味するのですか? なぜスターボードが右側? なぜ英語のレフト、ライトで言わないの? 言葉が全然違うから聞き間違いは起こらないはず。 船の右側には緑色のランプ。船首と船尾のライトは白色。 これもおかしな話で船首を白色。船尾を黄色とか赤色に変えたら確認しやすいのでは?