• ベストアンサー

妊娠9ヶ月です。

昨日の話です。 些細なことで旦那と喧嘩してしまい、テレビのリモコンで10回程、頭を殴られました。 赤ちゃんに何か影響がないか心配です。 頭以外は何もされていません、大丈夫でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、たんこぶ出来ていませんか? みなさんの意見同様、赤ちゃんには何の影響も無いと思います。 ウチも妊娠中はケンカ多かったですね。なんかイライラしちゃうんですよね。 理由によっては1回なら多少理解できますが10回も殴るとは!これからパパになろうという人が・・それが心配です。 頻繁に叩かれるようなコトはありませんか?大丈夫ですか? もし、よく手をあげるようなら育児をする上でも赤ちゃんの精神的に悪影響だと心配です。話し合ってくださいね。 もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪生まれたら毎日がバタバタとあっと言う間に過ぎて行きますよ(^_^;) でもとてもとても充実した毎日です。残りわずかな妊婦生活を楽しんでくださいね(*^ロ^*)

cyoconatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤ちゃんには何の影響もないということで、安心しました。 頻繁に叩かれることはなかったのですが、 喧嘩ばかりの生活です‥。。 もうすぐ生まれてくる子供のためにも、よく話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.2

こんにちは。6ヶ月の妊婦です。 お体は大丈夫ですか? 出血やお腹の張りがあれば心配ですが、 頭を殴られたくらいだったら大丈夫だと思います。 それにしてもひどいですね~。 手を挙げるだけでも許しがたいのに、頭を殴るなんて。 しかもリモコンですよ。素手より痛いじゃないですか。 実は私も昨日、久々に夫婦喧嘩をしてしまいました。。。 妊娠中はイライラしがちなので、ずっとそれを抑えていたのですが、 昨日は爆発してしまいました。 夫が週末遊びに出かけると、必ず朝帰りすることや、 私が来週3歳の子供を夫に預けて出かけてもいいか?と言ったら 「とんでもない」みたいなことを言われたので・・・ 自分は当然のように子供を置いてしょっちゅう出かけているのに。 快諾してもらえるはずだと思っていたので、カーッとしてしまいました。 私が最後に子供を置いて出かけたのは、確か半年以上前です。 「自分ばかりずるい」とか、夫に思いつくままバーッと言ったら、 肩を押されて突き飛ばされてしまいました。 夫の押し方は、完全に手加減したと分かるくらいの力でしたが、 大きいお腹で普段から反り返った姿勢なので、私はバランスを崩して、 そのまま後ろに倒れて尻もちをつきました。 その後も、お腹の子は元気に動き回っていたので大丈夫みたいです。 でもショックでしたねぇ。。。 男の人は所詮他人事なんでしょうね。 愚痴っぽくてスミマセン。 似たようなお話なので、思わずレスしてしまいました。 お体、お大事になさってくださいね。

cyoconatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出血やおなかの張りはないので、大丈夫そうです。 安心しました。 しりもちをつかれたとのことですが、大丈夫でしょうか。。 ほんと、男の人って勝手ですよね。 お互い、産まれてくる赤ちゃんのためにも、頑張りましょうね。 ありがとうございました。

回答No.1

赤ちゃんは大丈夫です。 しかし、精神的なショックを受けた母体の方が心配です。怪我はしていませんか?

cyoconatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怪我は、たんこぶ程度なので大丈夫です。 赤ちゃんには影響ないということで、安心しました。   ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠4ヶ月 旦那との関係に悩んでいます。

    長文ですが宜しくお願いします。 流産を繰返し、ようやくまた赤ちゃんを授かりました。 妊娠がわかった30分後くらいに 些細な事で喧嘩になり 「今すぐ出てけ!」と怒鳴られました。 私もカっとなり、洗い物中で手に持っていたザルを 旦那に投げつけ家を出ました。 すぐ「悪かった、帰って来て」と電話がありましたが 旦那はわりと簡単に出てけ!と言う人、、、 本当に別れたい時以外、出てけなんて言わないと 約束し仲直りをしました。 私自身カっとなりやすく 半年前ドアに穴をあけました。 それから日がたち 買ったばかりのテレビに傷がついていると 旦那が言いました。 私が投げたザルがテレビに当たっていたようです。 観る事に支障はありませんが 家電大好き、念願の一番大きいインチ 絶対に許さないと怒鳴って出ていきました。 その後電話は出ないのでメールで 反省してます。ごめんなさいと伝えましたが 直すまでは帰らないし連絡もしないで下さいと 返事が来ました。 お互い個人事業をしていますが 私は妊娠してすぐ休業に向けて段取りをしています。 貯金は二人で一緒にしていて 個人的に貯金はしていません。 とりあえず、貯金から借りて直していいか聞きましたが 貯金は二人の物だから貸せない 早急に直して下さい、と言われてしまいました。 バイトするしかないよね、、、とメールをしたら 責任を持って直して下さいと返事があり これから1週間、連絡は取り合っていません。 旦那が出ていってから二日後 切迫流産で点滴、今は薬を飲んで安静にしています。 1人不安な毎日です。 買い物に出るのも少し辛いですが 両親や友達に何と言えば良いのか分からず また、私の身内や友達に 旦那の愚痴を言う事は今までしていません。 心配をかけたくないと思いますが 今は赤ちゃんが心配です。 両親を頼るべきか悩んでいます。 そして、今旦那は何を思っているのか疑問です。 妊婦がバイトで25万貯めるのを待ちわびているのでしょうか、、、 勿論、物に当たる私は悪いです。 旦那以外にキレる事がないので やはり合わないのかとも思います。 大事な時期にこんな状況なので、 赤ちゃんと二人で生きていく事に躊躇はありません。 ただ今すぐはやはり不安で、、、 貯金通帳は旦那が持っています。 現在働ける状態じゃありません。 どうしたら良いか、、、 知恵を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠5か月です

    初めての妊娠でちょっと不安があります。 家(実家)に居て、祖父母の喧嘩の仲裁・旦那との関係などでストレスが溜まっている状態なんです。 溜めてしまってはお腹の赤ちゃんに悪影響ですよね。 少しでもストレス解消になることを考えてはいますがなかなか思いつかなくて・・・ みなさんのストレス解消法を教えてください。

  • 今、妊娠7ヶ月目に入りました。でも悩みがあって…

    今妊娠7ヶ月目に入りました。 情緒不安定のせいなのか、夫婦は上手くいかず、2週間前に大喧嘩した時、 突き飛ばされて壁に頭をぶつけました。 それから旦那の事は拒否するようになり、 近くにも来てほしくないです。 まぁ~わざとだとは思ってないんですけど、 精神的に不安定で…毎日涙を流してます。 こんなんで赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? どんな赤ちゃんが産まれちゃうのかなぁ? 初めてだし、不安だらけです。 親にも心配かけちゃって。

  • 妊娠7ヶ月 死にたいです

    こんな内容ですみません… お腹にいる赤ちゃんにも可哀相な思いをさせてばかりです…。 旦那さんとは、喧嘩して出張に行ってしまってから、うまくいかず離婚を考えてます… 結婚当初から性格の不一致で悩んでました。 赤ちゃんを中絶するか産むかで悩み、結果、旦那さんが『変わる』といったので赤ちゃんを産む決意をし、結婚しました。 ですが、変わる様子もなく 今は連絡もとらず、お互いに疎遠です。 出張から帰ってきたら離婚話になるかと思います… 妊娠中に離婚しようか、色々考えていたら精神状態が不安定になってきて 毎日死にたいと考えるようになりました。 赤ちゃんと一緒に死んでしまったほうがいいんじゃないか… そんなふうに考えてしまいます… 離婚しても、今は働ける状態ではないし、私は実家にも帰れません。。 自殺願望がやめれるにはどうしたらいいですか…

  • 妊娠5ヶ月体の冷えで流産

    こんにちは。 妊娠5ヶ月半ばの初妊婦です。 胎動はまだ感じてません。 昨夜旦那と些細なことで喧嘩になってしまい 家を追い出されてしまいました。 外は寒いのに上着もなく服装は薄着で 持ち物もケータイしかもっていなかったので、 旦那にLINEや電話をいれましたが 全部無視されました。 時間も12時過ぎてて友達に言うのも 申し訳ないし、実家も離れてるので 1時間ぐらいは外にずっといました。 お腹は冷やさないように 丸まって座ってましたが、1時間も 外にいたら体も冷えてしまって 赤ちゃんの心拍が止まったりしてないか とても心配です( ; ; ) 今のところ出血やお腹の張りや 痛みとかはないです。 検診が4日前にあったので 症状もいまのところないから 病院にも行きづらいです…。 旦那とは仲直りして 帰ってからは旦那がお風呂のお湯も ためてくれたので湯船につかって 体はあっためてはいます。 妊娠中なのに大喧嘩してしまって 子どもにはすごく申し訳ない気持ちで いっぱいです。 夫婦揃ってそこは反省しております。 今は赤ちゃんが大丈夫なのか すごく心配なので、 同じような経験された方や アドバイスなどあれば なんでもいいのでコメント 頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします(>_<)!

  • 妊娠初期の赤ちゃん

    只今10週目で、昨日検診では赤ちゃん元気でした。 これから検診は、1ヶ月に一回になり、それまで不安ばかりになりそうです。 昨日検診の帰りに旦那とカラオケに行き、夜も家族でゲームセンターに立ち寄ってしまいました。 昼も夜もの大音量が赤ちゃんに影響ないのか心配になりました。 赤ちゃんがびっくりして心臓止まったりしていないか心配で… また副流煙が原因で赤ちゃんがお腹の中で気付かずうちに死んでしまうというケースもあるのでしょうか。 大音量や副流煙など、母親が原因で赤ちゃんが流産しかかっている場合、出血などお腹の痛みなど症状はあるのでしょうか。

  • 妊娠8ヶ月で・・・

    私は現在妊娠8ヶ月に入ったばかりです。結婚はしていますが、旦那さんとは別居しています。というのも、旦那さんは事情により、以前から私が今住んでいる実家から電車で約2時間かかる所に住んでいましたので、今後もしばらくはその状態が続きそうなのです。以前は私もそこに一緒に住んでいたのですが、妊娠が判明し、私がまだ若いし初産ということもあって、実母に帰ってくるように言われ、いわゆる里帰り出産になったのです。でも私はでき婚だったし、それまでずっと旦那さんと一緒にいたこともあって、旦那さんの元で産みたいと思っていました。しかしその場が赤ちゃんも合わせて3人で暮らすには適さない所でしたし、実母の異常な心配性によりやむなく実家を選びました。私が悩んでいるのは、この実母の異常な心配性のことです。実母は昔からそうで、周囲の友人にも「あなたの家庭は厳しいね」とよく言われました。だから私はあまり実家が好きではありません。息苦しくなるのです。その上両親はあまり仲が良くないし、ひどくなると病院沙汰のケンカになります。兄も引きこもりで、自分の思い通りにならないと夜中でも暴れたりします。正直、実家はいたくありません。これから赤ちゃんが産まれるまで、そして産まれてからもここにいるのは不安です。もう毎日、暗い思いで精神的にまいっています。だからせめて出産前ギリギリまでは旦那さんの元で過ごしたいのです。今8ヶ月ですが、移動とかの面も含めて、もう無理でしょうか? 長くなってすみません。返事頂けると嬉しいです。

  • 妊娠初期(3ヶ月)の発熱

    今、妊娠3ヶ月の妊婦です。 旦那の風邪がうつり、一昨日から38℃位の熱を出して寝込んでいます。 昨日、かかりつけの産婦人科に行き、先生に診て頂いた所、扁桃腺が真っ赤になっているとの事で、風邪薬と漢方を処方して貰ったのですが、熱が全く下がりません。 私は発熱しているにもかかわらず比較的元気なのですが、どうも風邪が長引きそうな感じがしております。 このまま38℃程度の熱が続くと赤ちゃんに何らか影響が出ないかと心配でなりません。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか??

  • 妊娠10ヶ月なのですが。。。。

    妊娠10ヶ月であと三週間弱で産まれる予定です! セックスをしてはいけないのはわかるのですが 旦那は普通にしてきます。そして毎回ゴムなしで 何度か中だしされました。 それって赤ちゃんに何か影響がでてくるのでしょうか。

  • 妊娠4か月の私ですが・・・・

    仕事上の関係でどうしても原付に乗らなきゃならない私。 子供への影響はどうなんでしょう・・。 障害もなく元気な赤ちゃんが生まれるのか心配。 原付のことはぬきにしてもらえればありがたいです。

専門家に質問してみよう