• ベストアンサー

妊娠9ヶ月です。

昨日の話です。 些細なことで旦那と喧嘩してしまい、テレビのリモコンで10回程、頭を殴られました。 赤ちゃんに何か影響がないか心配です。 頭以外は何もされていません、大丈夫でしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、たんこぶ出来ていませんか? みなさんの意見同様、赤ちゃんには何の影響も無いと思います。 ウチも妊娠中はケンカ多かったですね。なんかイライラしちゃうんですよね。 理由によっては1回なら多少理解できますが10回も殴るとは!これからパパになろうという人が・・それが心配です。 頻繁に叩かれるようなコトはありませんか?大丈夫ですか? もし、よく手をあげるようなら育児をする上でも赤ちゃんの精神的に悪影響だと心配です。話し合ってくださいね。 もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪生まれたら毎日がバタバタとあっと言う間に過ぎて行きますよ(^_^;) でもとてもとても充実した毎日です。残りわずかな妊婦生活を楽しんでくださいね(*^ロ^*)

cyoconatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤ちゃんには何の影響もないということで、安心しました。 頻繁に叩かれることはなかったのですが、 喧嘩ばかりの生活です‥。。 もうすぐ生まれてくる子供のためにも、よく話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• am111
回答No.2

こんにちは。6ヶ月の妊婦です。 お体は大丈夫ですか? 出血やお腹の張りがあれば心配ですが、 頭を殴られたくらいだったら大丈夫だと思います。 それにしてもひどいですね~。 手を挙げるだけでも許しがたいのに、頭を殴るなんて。 しかもリモコンですよ。素手より痛いじゃないですか。 実は私も昨日、久々に夫婦喧嘩をしてしまいました。。。 妊娠中はイライラしがちなので、ずっとそれを抑えていたのですが、 昨日は爆発してしまいました。 夫が週末遊びに出かけると、必ず朝帰りすることや、 私が来週3歳の子供を夫に預けて出かけてもいいか?と言ったら 「とんでもない」みたいなことを言われたので・・・ 自分は当然のように子供を置いてしょっちゅう出かけているのに。 快諾してもらえるはずだと思っていたので、カーッとしてしまいました。 私が最後に子供を置いて出かけたのは、確か半年以上前です。 「自分ばかりずるい」とか、夫に思いつくままバーッと言ったら、 肩を押されて突き飛ばされてしまいました。 夫の押し方は、完全に手加減したと分かるくらいの力でしたが、 大きいお腹で普段から反り返った姿勢なので、私はバランスを崩して、 そのまま後ろに倒れて尻もちをつきました。 その後も、お腹の子は元気に動き回っていたので大丈夫みたいです。 でもショックでしたねぇ。。。 男の人は所詮他人事なんでしょうね。 愚痴っぽくてスミマセン。 似たようなお話なので、思わずレスしてしまいました。 お体、お大事になさってくださいね。

cyoconatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出血やおなかの張りはないので、大丈夫そうです。 安心しました。 しりもちをつかれたとのことですが、大丈夫でしょうか。。 ほんと、男の人って勝手ですよね。 お互い、産まれてくる赤ちゃんのためにも、頑張りましょうね。 ありがとうございました。

回答No.1

赤ちゃんは大丈夫です。 しかし、精神的なショックを受けた母体の方が心配です。怪我はしていませんか?

cyoconatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怪我は、たんこぶ程度なので大丈夫です。 赤ちゃんには影響ないということで、安心しました。   ありがとうございました。