• ベストアンサー

フォルダをドロップるすとファイル名がhtmlかtxt表示

前に使っていたのですが、PC(XP→Vista)を買い替えたのでもう1度DLしたいんです。しかし頻繁に使っていたわけじゃなので名前がわかりません。 フォルダをドロップすると中のファイル名がhtmlかtxtで表示されるフリーソフトなのですがどなたかご存じじゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Vector で 「フォルダ ファイル テキスト」で検索しましたら、次のソフトが ヒットしました。 他にもいろいろありました。 りすてぃんぐ♪ http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006207.html

関連するQ&A

  • フォルダ名をファイル名の頭につけるバッチ

    お世話になります。 現在、ファイルをフォルダ単位で保存していて、保存しているフォルダは数百個あり、各フォルダに入っているファイルの数はまちまちなのですが、各フォルダの中にあるファイル(全てフォルダの直下にファイルを保存しており、サブディレクトリは作成していないはずです)の頭にフォルダ名を一括でつけたいのですが、そのようなバッチファイルは作れるでしょうか? やりたいこととしては、例えば、"6753シャープ"というフォルダ内に複数個のファイル、例えば"01.txt"、"02.txt"、"03.txt"というファイルがある場合、 それらのファイルをまとめてバッチファイルのアイコンにドラッグアンドドロップしたらファイルを"6753シャープ01.txt"、"6753シャープ02.txt"、"6753シャープ03.txt" というようにリネームさせることは可能でしょうか? 使用しているPCはWindows7 Professionalです。

  • フォルダ内のファイル名を書き出してくれるソフト

    フォルダの中にあるファイルの名前を 拡張子ごとすべて、.txtに書き出してくれる様な ソフトはありますでしょうか? フリー希望ですが、シェアでもありましたら情報をお願いします。

  • フォルダ毎にファイルを仕分ける

    お世話になります。今1つのフォルダの中にtxtファイルとPDFファイルとgif、jpgファイルがたくさんあります。そのファイルをファイル名毎に新規フォルダを作成して、おのおのフォルダへ仕分けしたいのですが、自動でフォルダを作成し、ファイルを仕分けてくれるフリーソフトはありませんでしょうか? ○○.PDF、○○.txt、○○.gifを○○フォルダを新規作成し、中へ入れる、という具体なのですが、フリーソフトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ファイル名・フォルダ名が表示されない

    windows vistaです。 何をしたかわからないのですが、ファイル名やフォルダ名が表示されなくなってしまいました。 しかし『ファイル名を非表示』にチェックが入っているわけでもなく、ファイル名の代わりに『更新日時』が表示されていたりする状態です。 『詳細表示の設定』で、『更新日時』のチェックを外そうとしたのですが、エラー音が出て外せません。固定されているようです。 似たような症状を検索して解決法を試してみたのですが(ファイル名非表示のチェックを外す、シフトを押しながらフォルダを開く、セーフティーモードで起動する)、どれも元に戻りません。 なんとか直したいのですが、解決法に心当たりがある方はいらっしゃいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • WordでTXTファイルが「ファイル名付きで」開けません。

    Wordによる、TXTファイルの編集・上書きがうまくできません。関連付けは、してあるので、エクスプローラで表示されたTXTファイルのアイコンをクリックすると、Wordが開いて、ファイル内容が正しく表示されます。 ところが、Wordの最上段にファイル名が表示されません(常に「文書1」のように表示されます)。そのため、編集後「上書き保存」ができません(所在フォルダを探せば保存できますが、非常に面倒です)。 同じXPとWord2000の組合せは10年近く使っており、編集後「上書き保存」が容易にできました(最上段にはファイル名が表示されていました)。ところがOSの再インストールをしてから、このように不便になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • フォルダの中身を「ファイル名.拡張子.txt」で書き出し

    フォルダの中にある複数のファイルをそれぞれ「ファイル名(拡張子付き).txt」のように書き出し出来ないものでしょうか? 例えば、フォルダの中にaaaa.zipやaaaa.aviといったファイルがあるとします。それらをなんらかの方法で元のファイルは残したまま任意の場所へaaaa.zip.txt、aaaa.avi.txtといった具合に書き出ししたいのです。もちろん名前だけのtxtファイルなので容量は0バイトです。なにかいい方法あったら教えてください。

  • ファイル名コピーソフトを探しています.

    ファイル名をコピーしてくれるフリーソフトを探しています. ちょっと特殊?で.Aというフォルダ内のファイル名をBというフォルダ内にファイルの中身は関係なくファイル名のみコピーしたいのです. Aフォルダ内には様々なサイズや種類のファイルがあります. Bフォルダ内には,同じサイズのダミーファイルがあります. Bのファイルはダミーなので,ファイルの中身は適当なファイル(2kb程度のTXTファイル)で構わないのです. Aには約4000個のファイルがあり,Bに事前に同数ファイルを用意する(コピー****というファイル名)でもよいし,ソフトで勝手にコピーしていってくれるともっと助かります. こんな変わった?ファイル名のコピーができるソフトをご存じの方はお手数ですが,教えて頂ければ幸いです. よろしくお願いします.(OSはXPかVistaどちらでもokです)

  • フォルダ名をファイル名の先頭に追加できるバッチ

    例えばDドライブ直下にAからZまでの26個のフォルダがあり、例えばフォルダAの中に01から99までの連番で01.txt~99.txtと言うものがあったときに、バッチファイルのアイコンにフォルダAをドラッグアンドドロップするとフォルダ内のファイルがA01.txt~A99.txtと言うファイルが生成される、なお、フォルダはAからZまでまとめてバッチファイルのアイコンにドラッグアンドドロップしたらファイル名をリネームできるものを希望します、そのようなバッチはどのように作ったらよいのでしょうか。 当方の環境はwindows7 HomePremiam 64bitです。

  • フォルダ名をファイル内に記載

    もしご存知の方いらっしゃったら、教えてください。 「フォルダ名を、 そのフォルダの中にあるテキストファイルに記載する。」 ことができるソフト等はありますでしょうか? -フォルダ名が「入学式」 -「入学式」フォルダに「01.txt」というファイルが入っている。 -「01.txt」を開かずに、「01.txt」内の冒頭(もしくは指定した箇所)に「入学式」という文字を追加する。 できたらこの操作を、 複数のフォルダに対して一度に行いたいのです。 「入学式」フォルダ内のテキストには「入学式」を追加。 「卒業式」フォルダ内のテキストには「卒業式」を追加。 ・・・・ を一度に行いたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フォルダだけどファイル扱いにするソフト?

    フォルダだけどファイル扱いにするソフト?の意味なんですが、 エクスプローラーでフォルダを開いていますと、「フォルダ名/ファイル名」を名前順で命名していても、 フォルダとファイルは別の群として表示されますよね? これを何らかのソフトの力を使って、区別なく一続きに表示したいんです。 (例) 001東京営業所.txt 001営業所(フォルダ) 001品目コード(フォルダ) 002大阪営業所.txt 003名古屋営業所.txt また、名前順と同様、日付順にも適用出来ると有り難いです。 ●上記を実現可能な方法、有りませんでしょうか?

専門家に質問してみよう