• ベストアンサー

彼女の気持ち

はじめまして。 最近彼女と別れた男です。今は友達としてまだつながりがあります。 彼女には新しい彼氏(彼女と同じ職場)がもういます。 仕事の為なら時間を惜しまないらしいです。 自分と別れたと同時くらいからと本人は言ってますけど・・・ 付き合う断るを選ばせてくれない程ストレートかつ押されてOKしたようです。 別れた数日後、自宅に遊びに来た時 「もう戻る事はないんよなぁ?」 と聞くと、何かを考えるようにゆっくりこっちに振り向きながら軽く頷きました。 自分の気持ち(今の彼氏とおって辛かったら・・・自分らしさでいられないなら・・・別れて俺の所に帰って来い)は伝えてます。 本日も伝えました。 自分としましては復縁が希望なんです。 自分を変えてくれた彼女がどれだけ大切か、別れた今頃気付きました。 メールはしてましたが付き合って約1週間後くらいに電話がかかってきて話してたら、彼氏の愚痴みたいなのを言ってました。 仕事終わって会う約束してるので職場に来てる。 昼にメールで 「夕方から仕事入ったんで時間ずらして」 「何時に?」 ・・・ 返事なし。 だから時間わからないんで19時に職場に行って待ちぼうけ・・・ それまでにも、何事も穏やかなんでペースが乱されるとか言ってたし、辛かったのでしょう 「まだ1週間くらいだろ?○○ちゃんでもそんなに振り回されてるんやなぁ・・・俺と一緒の時にやそんなん無かったのに今でそんなんだったらこれからもあるよ」 と言うとそのまま泣いてしまいました。 結局来たのは20時半 後日、仲直りはした、もうちょっと頑張るとメールがきました。 今日は彼氏も彼女も休みみたいでしたが、彼氏は用事で・・・だから俺と二人で会って買い物、お茶等しました。 その時の接し方が付き合ってた時よりは遠慮がちでしたが、以前と変わらず寄り添ってきたり軽く太ももや腕を叩いてきたり(ボディータッチ?)、顔をかなり近付けてきたり・・・ 自分が彼女以外は手を出さないってのを2年半付き合ってたので知ってるのでそうしたのでしょう。 自分としましては復縁が希望なんです。 自分を変えてくれた彼女がどれだけ大切か、別れた今頃気付きました。 彼女は彼氏の事を 「自分も穏やかでいられる」 「最後の彼氏に相応しい」 「喧嘩したとしても私一人怒りそう」 とも言うし、 「メールしても20分くらい返事が来ない」 「休みが合わない、合っても彼氏が用事あって遊べない」 「休み合ったの2回あるのに2回とも彼氏は用事・・・多分これからもあるだろうなぁ」等、色々言ってます。 俺の事は「彼氏といるより素でいられる」「私の事を1番に・・・って彼氏よりも考えてくれる」「やっぱ楽にいられる」「土日休みだから合わせやすい」等も言います。 完全に連絡を絶った方が辛いですが悩まないで済む事でしょう。 けど、どうしても諦めたくないんです。 こんな順序のおかしな文面で申し訳ないのですが、復縁は期待してもいいのでしょうか? 今度泣いたり辛そうだったりしたらアタックします。 ちなみに、近々ある彼女の誕生日も彼氏は夜勤みたいです。 変更したら分かりませんが、夜勤なら俺が祝う約束してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

本当に彼女が好きで、必要ならその彼氏がどうこう関係なく 気持ちをぶつけるのが愛じゃないでしょうか? なぜ愛する人が苦しんでたり、他の男に抱かれるのを我慢できるのですか?相手の全て(その彼を好きだといっている彼女の気持ち)を受け入れる事が愛するって事じゃないと思いますよ。 あなたは一見やさしそうにみえますが卑怯です。 彼女に優しさで寄り添う事により、彼女の現在の恋に向き合う姿勢にこころならずも邪魔しているし、相手の男の人にも失礼です。 自分が同じようなことをされたら、と考えれば分かりますよね。     なぜそんなに他の人との恋に頑張っている彼女を取り戻そうとするのですか?自分の方が幸せにできるからですか?自分にとって必要だからですか?  私はどこで誰といようと好きな人がいいと思った人生が送れるように 応援するのが本当の愛する気持ちだと思います。

asyuukai
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 同じような事をされたらイヤですが、今は自分の都合でこんな事やってます。 本当に好きだから離したくないんです。 けど彼女の気持ちも考えなければいけませんよね、そこまで余裕なかったです。 すみません。

その他の回答 (3)

  • coco22
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

可能性はあると思いますよ。 彼女自身、決め兼ねているような気がします。悪女ではなくとも、気のある男性を引きとめて置きたい気持ちが芽生えるのは仕方がないと思います。だからこそ、asyuukaiさんに彼氏の愚痴を言ったり、asyuukaiさんにまだ気が残っているような発言をしているんじゃないでしょうか。 彼女も辛いと思いますよ。彼氏の良い所について話すのは、asyuukaiさんに対して思わせぶりな態度を取ってはいけない、という想いの現れのような気がします。「自分はどちらの男性と一緒になった方が幸せになれるのか」という事を、日々自問している状況なのかもしれません。 彼女が嫌がらない範囲(これが難しいのかもしれませんが)で、asyuukaiさんのお気持ちを伝え続けるのがいいと私は思います。たまには、数日間連絡しなかったり、という駆け引きをしつつ・・・。いずれにせよ、後悔しないように、再度改めてアタックしてもいいと思います。とにかく、悔いのないように。ただ、復縁したとしても、その陰で悲しむ事になる男性(彼氏)がいる事も常に意識しておくのは大事だとは思いますが(そんなの知ったこっちゃねぇ、と思う方もいるかもしれませんが)。 色々なご意見があるとは思います。10年程前に、彼女と殆ど似た状況に陥った私の一意見としてお受けとめ下さい。ちなみに、私は元彼(ここで言う、asyuukaiさん)に悩みに悩んだ末、戻りました。自分を一番、必要としてくれる人の元に。回り道をして、気付きました。

asyuukai
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 気持ちを伝え続けようとはおもいますが、あんまりしつこかったら逆効果ですよね、それはちょっと考えながらしようとおもいます。 関係ないですが、自分は彼女と知り合う前はとげがあり、顔つきも悪かったみたいです。 それが、彼女と知り合って丸くなったとか表情が優しくなったとか同僚に言われました。 プライベートでもかなり印象が変わったみたいです。 自分が変われたのは彼女のおかげだし、彼女が必要です。 諦めず復縁できるよう頑張ります。

回答No.2

こんな言い方キツイとは思いますが、質問者様の為に言わせてもらいます。 今の彼は彼女が追っても追ってもそっけなく返って彼女からは魅力的な存在です。あなたはいつでもそばにいて優しくしてくれる“都合のいい人”です。人間誰でも一人は寂しいので甘えてしまうものです。 たとえ今の彼とうまくいかなかったとしても、都合よく使われてしまう事はあっても戻る事はないと思います。復縁は期待しない方がいいように思えます。あなたの事を少しでも恋愛の相手として見ているのであれば、彼の愚痴なんてあなたに絶対言いません。 キツイ言い方ですみません・・。 彼女の事は突き放して、新しい事に目を向ける事はできないですか? あなたの気持ちを知っていてそれでもあなたの気持ちをもてあそぶような事をする彼女が(ましてや恋人同士だったのに)信じられません。

asyuukai
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 キツイとおっしゃいますが、今の俺にはその方がいいかもしれません。 都合のいい人ですか・・・自分でもそれは思います。 が、今は他の事は出来そうにないんです。 自分が弱いから・・・女々しいから・・・ ですが、本当に無理なら吹っ切らなければいけない時が来ますね。 それがはっきりするまではしつこくない程度にアタックし続けようと思ってます。 ありがとうございました。

  • super-bob
  • ベストアンサー率24% (28/114)
回答No.1

復縁を希望するのですよね? この先、その女性が今の彼氏と別れて次々と付き合う他の男が何人か出てきても、一途に思い続ける事が出来ますか? もしかするとそれまでの間何度も都合のよい男的位置になるかもしれないですけど、その女性のみを見続けで愛することが出来ますか? その覚悟があるなら彼女が仮に結婚しても待ち続けていけますので、いつの日か復縁できると思います。 立場的にはそれが正式な恋人ではなく愛人や間男だとしても本当に愛していてその人の為に生きられるなら、結果としてあなたは常に他のどの男性よりも彼女の近くにいるも同然です。 さて、前置きが長くなりましたが、今の状態はけっして決裂ではないので、復縁できる可能性は高いですよ。 最悪のケースを想定して気持ちがかわらないと言い切れる自信を持てるなら、それは叶わぬ夢ではありません。 どれだけあなたが彼女を大事にしていて、他の男性と違って彼女の為に生きているかを、優しく伝えられたら可能性は高くなります。 ただ、復縁できた場合ですが、過去のことであなたが煮詰まらないようにしなくてはなりませんよ。 うまく復縁できることを願っています。

asyuukai
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 いままで2年半付き合ってましたが、何事も自分より彼女を優先してきました。 彼女しか見てませんでした。 それがかえって都合いい男に当てはまるのかもしれませんが。 復縁出来れば過去の事は言いません。 済んだ話、今はここにいると伝えます。 無理な場合は連絡も絶ってでも忘れるよう努力しますが、今の気持ちのままではむりですよね。 潔く去るのも彼女を悩ませない為の優しさですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは少しは好きって気持ちはなかったのか?

    職場で仲良くなった男性Aと二人でカラオケオールする約束をしていました。 約束の日が台風が来てる日だったが結果オールしました。(台風の日に行くなんて非常識だとお叱りはノーサンキューです) その後また遊ぶ約束をしていて、相手と私お互いが掛け持ちしていたり、相手が夜勤で働いてたりもあり、なかなかスケジュールがあわなくて、ちょっと先になると言われた時に、会えるだけで良いしって入れたら、もしかして俺の事好き?ってメールで聞かれて、もちろんって入れました。そしたらメールで、友人が亡くなり、精神的に働けなかった時があって元カノにお金借りてたのをまだ返してるから付き合えないと言われました。 告白してないのに振られた事に怒ってしまった私は、なんで告白してないのに振られなきゃならないのと怒ってメールを入れました。 その後職場で相手は帰る時で私は入る時のすれ違いで挨拶を相手はしてきたが、無視してしまったり、私の男友達Bが私達の働いてた店に遊びに来てて、話してたのを見た後に、彼氏?とAが聞いてきました。振られて一ヶ月も経ってないのに、彼氏なわけないのに。 その後仲の良いメンバーでの、職場の上司にあたる男性と職場の女性他二人と合わせ計五人で飲み会をやるのに誘われて、私はAに会うのが気まずいから行かなかったが、Bは来てたらしいです。 また、もう一つの私のアルバイト先に(私はそのバイトをその時には辞めていたのですが)彼が誕生日に男性四人で遊びに 来てたらしいです。 私への気持ちは好きとかはなかったのでしょうか?

  • 冷めたんでしょうか?

    彼氏と遠距離でもないのに3週間会っていません。 まだ付き合って1ヶ月半くらいです 全部の週末に彼氏が自分の趣味に行ってました 私はシフト仕事で夜勤もあるので不規則です 確かに平日夜勤とかで会えない時やお互いの仕事で会えない時もあったと思います。 でも趣味に休みをほとんど費やして会おうとしない(ように思います)彼氏につい「こんなに会わないんだったら付き合ってる意味ない」とメールしました それまでも数回「寂しい」「会って話したい」とか言ってたのですが、「また~」「時間作るわ」とか言われて腹がたってしまいました もともとメールもマメじゃないし電話もありませんが、そのメールをして以降 メールの返信がそれからきません。 話し合いたかったんですが、彼は面倒なことからは逃げたいのかな? 冷められたんでしょうか? 3週間も会わないなんて普通ですか? お互い30代です

  • 不安な気持ち(長文です)

     以前、残業の彼が飲みに行っていた件でお世話になりました。  気持ちは落ち着いたはずですが、たまに不安な気持ちになってしまいます。    先日、不安な気持ちのあまり彼がいないときに携帯を見たのですが、気になるメールがありました。  彼の夜勤の時のやり取りで2往復。夜勤の彼に職場の女の子から『明日5時に電話で起こして欲しい』という内容でした。シフト表では彼女は休みの日なのにです。  早番ならまだ分かるのですが(一度大遅刻しているらしい)。  これを見て何だかモヤモヤしています。どういうつもりでしょうか?!  他の日のやり取りは、仕事関連のが少しあったのみですが。    着信履歴もたまにありますが、彼女は年下ですがその職場の経験は 彼より長いので仕事上相談しやすい相手なのだろうとは思っています。  気にしすぎなのでしょうが、不安な気持ちになります。    彼と私は付き合ってだいぶたちますが、ラブラブだと思います。  彼は休みは全て私とのデートに使っています。  メールも仕事中以外は(彼夜勤時はしていますが)10~15分間隔という頻度ですし、一緒に住んでいませんが帰るときには帰るコールしてくれます。  彼が私以外の女性に興味を抱いていないと言うのも分かっています。とても大切にしてくれています。  浮気もしたことがないし、浮気なんて出来ないといいます。  彼の職場のカップルとWデートみたいな食事に誘ってくれて紹介してくれたりもしました。  彼女のほうはと言うと最近中距離になった彼氏と別れたらしい。  自分から振ったが「やっぱりまだ好きかもしれない」みたいな事を言っていたらしい。  女の子が多い職場なのにその子限定で不安になるのは、その子が彼に恋愛相談(仕事終わりに職場の喫煙所で二人ではない)してからのよな気がしますが、私が勝手に気にしすぎなのでしょうか?    

  • メールを待つのが辛いです

    私は社会人2年目、彼氏は3年目で、付き合いは来月で3年になります。 最近、彼氏が仕事で忙しく、質問のメール(次の日会う約束など)をしても返ってこず、私が何通送っても返ってくるのは彼氏の仕事が終わった夜中の3時4時です。 彼氏が仕事で返事ができないことはわかっていますが、それなら休みの日くらい自分からしてほしいと思ってしまいます(休みの日も何通かしかできません)。 私は事務職で仕事が終わってから時間がある為、考える時間がたくさんあることもあり、携帯ばかり気にして、「来てない・・・」とため息ばかりです。 寂しいと送ってみても前までは何か言ってくれてたのに最近はありません。 彼氏は仕事やからと思ってあまり言わないようにはしてたのですが、 それが最近はしんどくなり、会ってる時も楽しめないぐらいだったので、「会える日は会いたいけど、普段の用事じゃないメールをするのをやめたい」と言ってしまいました。 でも彼氏は前に「メールあんまりできないけど、帰ってきてメールが入ってたら嬉しいし、入ってなかったらがっかりする」と言ってたので、用事以外のメールを一切しないのではなく、私がそのつもりで期待しないで1日1通くらいのつもりでメールしてみた方がいいでしょうか? なんだか文章にしてみると物凄くつまらない悩みに思えてきましたが、最近はずっと考えてたので質問してみたくなりました。 分かり辛い文章になってしまってすみません。

  • 別れた彼氏の気持ち

    2ヶ月前に、1年半付き合っていた彼氏と 別れました。付き合いは順調で本当に大切にしてくれました。 些細な事が原因で別れる事になりました。 それから私がやり直したいと伝えましたが、戻らないといわれました。 連絡は私からしたりすると、仕事中でも携帯に出てくれます。今更やり直したくてももう無理だと言われますが、なぜ連絡を取るのでしょうか? 思い切って今日映画に誘ってみました。すると約束してくれたんです。 携帯も普通に話します。 復縁はもう無理なのでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    こんばんは、27歳の♂です。 1週間ほど前にチャットでお話した人がいます。 思いのほか住んでいる場所も近く、チャットの最後に メアドを聞かれ教えましたそれから数日間メールをたまにやりとりしていました。 たまたま彼女が休みの日に私の最寄り駅付近に来る用事があったらしく、それが終わった後にご飯か飲みにでもいかない?と誘われました。ご飯は食べてしまい、飲酒運転もできなかったのでお茶ならという事で会いました。 夜の11時半ごろから4時間ぐらいファミレスでお喋りして、彼女を自分の車まで送り帰宅しました。 とても楽しくまた会いたいと思ったので、お礼とともにメールでその事を伝え、電話番号も教えました。 彼女もまた遊ぼうと言ってくれ、番号を教えてくれました。 それから3日ほど経つのですが、彼女を誘いまたご飯を食べる事になりました。 夜仕事が終わってから会う予定だったのですが、(彼女はその日休みです)私も思いがけず休みになったので 1日遊べて丁度良いなって思ってたんですが、どうも彼女には夜予定があるらしく、昼間の時間に会うことになりました。これってどういう事なのでしょう? 私が休みになったのは急遽で、本来であれば夜にしか会えなかったのですが。 私はもっと彼女の事を知りたいと思ってます。 しかしながら彼女はどういうつもりなんでしょう? メアドを聞いてきたのも、会う?と言って来たのも 彼女なのですが、会ってみて私をどういう印象でみたのかわかりません。しかし誘いはOKしてくれました。 そう考えると少しは興味を持ってくれているのかな? とも思いますし、ただ楽しく話せるだけなのかな?とも思います。 結果がどうであれ彼女の事をしっかり好きと思えれば 告白はするつもりです。 しかし彼女の考えている事が気になります。 一体どういう事なのでしょうか? 支離滅裂で申し訳ないのですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 会う頻度と会う時間

    夜勤をする夜勤をする彼氏(30代半ば)がいます。 私は20代前半です。 まだ付き合って数ヶ月です。 デートするとなると、彼は朝方に寝て夕方起きるので会うのはそれからです。 前もって日にちを決めていても、時間や場所を決めるのは当日の朝、彼の仕事終わりか そのまま寝て起きてからという事が多いです。 彼の休日はシフトで、1ヶ月に連休の時と1日休みのときと半々です。 1日休みのときはゆっくりしたいようで、まず会えません。 一人で過ごす時間も好きなようで。 となるとだいたい1ヶ月に1回のデートでたまに泊まりで会うぐらいです。 彼から誘ってくれたのは一番最初のみ、今は私から聞くようになりました。 以前たまたま話の流れでその日(△日)は休みだわ。と彼が言っていて、 どうせゆっくりしたいんだろうなと誘わずそのまま流した事があったのですが、 その△日、当日の朝方に彼から今日休みだとメールが入って会ったことがありました。 1ヶ月に1度会うというのはおかしいでしょうか? どんどん自分から誘って平気なのでしょうか… 本人に聞いたらいいのでしょうが、ゆっくり休みたいのに もっと会ってくれるかと聞いて窮屈に感じさせたら嫌で言えてません。 そして先日は連休なので会う約束はしていたのですが、当日彼の仕事終わり朝方に 職場の人と飲んできたとメールがあり、 18時前に彼からごめん今起きたとメール。 21時に〇〇(彼の家がある所)でいいかな?とメールが来て了承し、しばらくすると ごめん22時でもいい?と結局22時から次の日の夕方まで彼の家で泊まりでまったり過ごしました。 とっても楽しかったです。 ただ、会う時間が遅過ぎるかな?と不安になりました。 夜勤の彼なので普通の時間ではないのは承知なのですが、会おうと思えば20時とかでも可能だったはずなのに。 軽く掃除したりしていたんだとは思うのですが… もともと彼の性格的に家でゴロゴロゲームしたりすることが好きなので、寝て起きてから動き出すことが大変なんだろうと思います。 待ち合わせ時間まともに来たためしがありません。 ルーズだと自分でも言ってました。 毎回、関係をもつわけではありません。 22時に会おうと言ってくるのは不自然でしょうか? 長文ですが読んでいただき、ありがとうございました。

  • 脈あり??脈無し??

    友達の紹介で会って、デートも2回してほぼ毎日メールをしている人がいます メールで休みの日に誘ってみたのですが・・・ 24時間で 朝8時から5時まで仕事が終了して12時から8時の勤務に就いた後は夜勤明けなので夕方に誘ってみましたが、「疲れてる」からと断られました。 夜勤明けの次の日が休みと数日前にメールが来てたので 誘ってみましたが 最近色々用事が重なって、自分のことが出来てないし、久々の休みだからゆっくりしたいと返事が来たのに次の日・・・ 「どうしてもはずせない事が出来て身体を休ませるができない」と返事が来ました 自分も時間や休みをあわすために勤務を教えてと伝えているので 聞かなくても向こうから勤務日程の返事が来ます。 今までめーるで「休みの日に何もしたくない日」があるみたいです その日は返事が来ませんがの~んびりしてたと次の日に来ます この次の休みの時(2回目は来てくれました) 返事が早いときはすごく早いです

  • 彼の気持ちがわかりません。

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼は仕事が忙しいく基本週末はお休みですが交代で仕事になる時もあります。日々忙しいのはわかりますが私が「会いたい」と言わない限り会おうとしてくれません。 デートの約束を嫌がりいつも私から電話して会いに行く状態です。彼から会いたいと言ってくれる時はいつも突然です・・・・ 私が定期的なメールをしないと「どうしたの?」と彼からメールをくれたり電話はしてくれます。 なんとなく他に彼女がいて週末彼女との約束がなければ会ってくれてるような気がします。先日、思い切って「他に彼女いない?」と聞いてみましたが「いるわけないよ。」と言われそれ以上、何も聞けませんでした。 仕事じゃない時に電話して出てくれない時があり折り返し電話もくれません。彼の仕事上、電話に気付かないなんて有り得ません。 彼のことがわからずとても辛いです。。。。 嫌われたくないので「どうして会ってくれないの?」とか言わないようにしています。彼との今後の付き合い方どうすればよいでしょうか? 彼は他に彼女がいるのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません・・。

    彼とは付き合って2年半になります。 最近はお互い結婚を意識するようになり、その為に彼の私に隠している事を詮索し、大喧嘩→別れる!なんて話にも何回もなりました。 しかし彼は、「隠していて悪かった」と言い、別れると言った私に「頼むからもう一度考え直して欲しい。距離を置くなら定期的に一ヶ月に一回くらいは会いたい。」と言われ、一年間は、一ヶ月に一度だけ、お泊りで会おう。 と言う、決断をしました。しかし、先日私がふとした用事で彼と連絡を取ろうとしたところ、連絡が取れず、私に寝ていたと嘘をつきました。 この時も私は彼の家まで見に行ってしまいました。 その後彼からごめんなさいのメールが一度あっただけで、私が話があるから会って。といっても、「この前約束した日までは会わない」と言われ、私にしたら「悪いのはそっちなのに!どうして私が断られないといけないの!?謝りに飛んできてもいいんじゃないの!?」なんて思い、イライラしたり、彼は仕事が終わってからも私が来てって言えば飛んで来てくれるだろうか?と、不安になり、急に「会いに来て!」と言ったりしました。 彼は「行きたいけどごめんね」との返事・・・。その夜散々彼氏に、「私がどんなに会いたくても、あなたは来てはくれないんだ」等々メールをした後、少し反省「ゴメンネ。もう電話もメールもしない」と、メールしました。しかし、彼からの連絡はありません。確かに一ヶ月に一度しか会わない。と言う約束のせいもあるのかも知れないのですが・・・。 こんなんでこの先上手く行くことってあるんでしょうか?私はこれからの長い人生のまだ、たった二年なのに・・・と、思っています。それとも私が悪いんでしょうか? アドバイス、お願いします。