• ベストアンサー

彼女の気持ち

はじめまして。 最近彼女と別れた男です。今は友達としてまだつながりがあります。 彼女には新しい彼氏(彼女と同じ職場)がもういます。 仕事の為なら時間を惜しまないらしいです。 自分と別れたと同時くらいからと本人は言ってますけど・・・ 付き合う断るを選ばせてくれない程ストレートかつ押されてOKしたようです。 別れた数日後、自宅に遊びに来た時 「もう戻る事はないんよなぁ?」 と聞くと、何かを考えるようにゆっくりこっちに振り向きながら軽く頷きました。 自分の気持ち(今の彼氏とおって辛かったら・・・自分らしさでいられないなら・・・別れて俺の所に帰って来い)は伝えてます。 本日も伝えました。 自分としましては復縁が希望なんです。 自分を変えてくれた彼女がどれだけ大切か、別れた今頃気付きました。 メールはしてましたが付き合って約1週間後くらいに電話がかかってきて話してたら、彼氏の愚痴みたいなのを言ってました。 仕事終わって会う約束してるので職場に来てる。 昼にメールで 「夕方から仕事入ったんで時間ずらして」 「何時に?」 ・・・ 返事なし。 だから時間わからないんで19時に職場に行って待ちぼうけ・・・ それまでにも、何事も穏やかなんでペースが乱されるとか言ってたし、辛かったのでしょう 「まだ1週間くらいだろ?○○ちゃんでもそんなに振り回されてるんやなぁ・・・俺と一緒の時にやそんなん無かったのに今でそんなんだったらこれからもあるよ」 と言うとそのまま泣いてしまいました。 結局来たのは20時半 後日、仲直りはした、もうちょっと頑張るとメールがきました。 今日は彼氏も彼女も休みみたいでしたが、彼氏は用事で・・・だから俺と二人で会って買い物、お茶等しました。 その時の接し方が付き合ってた時よりは遠慮がちでしたが、以前と変わらず寄り添ってきたり軽く太ももや腕を叩いてきたり(ボディータッチ?)、顔をかなり近付けてきたり・・・ 自分が彼女以外は手を出さないってのを2年半付き合ってたので知ってるのでそうしたのでしょう。 自分としましては復縁が希望なんです。 自分を変えてくれた彼女がどれだけ大切か、別れた今頃気付きました。 彼女は彼氏の事を 「自分も穏やかでいられる」 「最後の彼氏に相応しい」 「喧嘩したとしても私一人怒りそう」 とも言うし、 「メールしても20分くらい返事が来ない」 「休みが合わない、合っても彼氏が用事あって遊べない」 「休み合ったの2回あるのに2回とも彼氏は用事・・・多分これからもあるだろうなぁ」等、色々言ってます。 俺の事は「彼氏といるより素でいられる」「私の事を1番に・・・って彼氏よりも考えてくれる」「やっぱ楽にいられる」「土日休みだから合わせやすい」等も言います。 完全に連絡を絶った方が辛いですが悩まないで済む事でしょう。 けど、どうしても諦めたくないんです。 こんな順序のおかしな文面で申し訳ないのですが、復縁は期待してもいいのでしょうか? 今度泣いたり辛そうだったりしたらアタックします。 ちなみに、近々ある彼女の誕生日も彼氏は夜勤みたいです。 変更したら分かりませんが、夜勤なら俺が祝う約束してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

本当に彼女が好きで、必要ならその彼氏がどうこう関係なく 気持ちをぶつけるのが愛じゃないでしょうか? なぜ愛する人が苦しんでたり、他の男に抱かれるのを我慢できるのですか?相手の全て(その彼を好きだといっている彼女の気持ち)を受け入れる事が愛するって事じゃないと思いますよ。 あなたは一見やさしそうにみえますが卑怯です。 彼女に優しさで寄り添う事により、彼女の現在の恋に向き合う姿勢にこころならずも邪魔しているし、相手の男の人にも失礼です。 自分が同じようなことをされたら、と考えれば分かりますよね。     なぜそんなに他の人との恋に頑張っている彼女を取り戻そうとするのですか?自分の方が幸せにできるからですか?自分にとって必要だからですか?  私はどこで誰といようと好きな人がいいと思った人生が送れるように 応援するのが本当の愛する気持ちだと思います。

asyuukai
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 同じような事をされたらイヤですが、今は自分の都合でこんな事やってます。 本当に好きだから離したくないんです。 けど彼女の気持ちも考えなければいけませんよね、そこまで余裕なかったです。 すみません。

その他の回答 (3)

• coco22
回答No.3

可能性はあると思いますよ。 彼女自身、決め兼ねているような気がします。悪女ではなくとも、気のある男性を引きとめて置きたい気持ちが芽生えるのは仕方がないと思います。だからこそ、asyuukaiさんに彼氏の愚痴を言ったり、asyuukaiさんにまだ気が残っているような発言をしているんじゃないでしょうか。 彼女も辛いと思いますよ。彼氏の良い所について話すのは、asyuukaiさんに対して思わせぶりな態度を取ってはいけない、という想いの現れのような気がします。「自分はどちらの男性と一緒になった方が幸せになれるのか」という事を、日々自問している状況なのかもしれません。 彼女が嫌がらない範囲(これが難しいのかもしれませんが)で、asyuukaiさんのお気持ちを伝え続けるのがいいと私は思います。たまには、数日間連絡しなかったり、という駆け引きをしつつ・・・。いずれにせよ、後悔しないように、再度改めてアタックしてもいいと思います。とにかく、悔いのないように。ただ、復縁したとしても、その陰で悲しむ事になる男性(彼氏)がいる事も常に意識しておくのは大事だとは思いますが(そんなの知ったこっちゃねぇ、と思う方もいるかもしれませんが)。 色々なご意見があるとは思います。10年程前に、彼女と殆ど似た状況に陥った私の一意見としてお受けとめ下さい。ちなみに、私は元彼(ここで言う、asyuukaiさん)に悩みに悩んだ末、戻りました。自分を一番、必要としてくれる人の元に。回り道をして、気付きました。

asyuukai
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 気持ちを伝え続けようとはおもいますが、あんまりしつこかったら逆効果ですよね、それはちょっと考えながらしようとおもいます。 関係ないですが、自分は彼女と知り合う前はとげがあり、顔つきも悪かったみたいです。 それが、彼女と知り合って丸くなったとか表情が優しくなったとか同僚に言われました。 プライベートでもかなり印象が変わったみたいです。 自分が変われたのは彼女のおかげだし、彼女が必要です。 諦めず復縁できるよう頑張ります。

回答No.2

こんな言い方キツイとは思いますが、質問者様の為に言わせてもらいます。 今の彼は彼女が追っても追ってもそっけなく返って彼女からは魅力的な存在です。あなたはいつでもそばにいて優しくしてくれる“都合のいい人”です。人間誰でも一人は寂しいので甘えてしまうものです。 たとえ今の彼とうまくいかなかったとしても、都合よく使われてしまう事はあっても戻る事はないと思います。復縁は期待しない方がいいように思えます。あなたの事を少しでも恋愛の相手として見ているのであれば、彼の愚痴なんてあなたに絶対言いません。 キツイ言い方ですみません・・。 彼女の事は突き放して、新しい事に目を向ける事はできないですか? あなたの気持ちを知っていてそれでもあなたの気持ちをもてあそぶような事をする彼女が(ましてや恋人同士だったのに)信じられません。

asyuukai
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 キツイとおっしゃいますが、今の俺にはその方がいいかもしれません。 都合のいい人ですか・・・自分でもそれは思います。 が、今は他の事は出来そうにないんです。 自分が弱いから・・・女々しいから・・・ ですが、本当に無理なら吹っ切らなければいけない時が来ますね。 それがはっきりするまではしつこくない程度にアタックし続けようと思ってます。 ありがとうございました。

• super-bob
回答No.1

復縁を希望するのですよね? この先、その女性が今の彼氏と別れて次々と付き合う他の男が何人か出てきても、一途に思い続ける事が出来ますか? もしかするとそれまでの間何度も都合のよい男的位置になるかもしれないですけど、その女性のみを見続けで愛することが出来ますか? その覚悟があるなら彼女が仮に結婚しても待ち続けていけますので、いつの日か復縁できると思います。 立場的にはそれが正式な恋人ではなく愛人や間男だとしても本当に愛していてその人の為に生きられるなら、結果としてあなたは常に他のどの男性よりも彼女の近くにいるも同然です。 さて、前置きが長くなりましたが、今の状態はけっして決裂ではないので、復縁できる可能性は高いですよ。 最悪のケースを想定して気持ちがかわらないと言い切れる自信を持てるなら、それは叶わぬ夢ではありません。 どれだけあなたが彼女を大事にしていて、他の男性と違って彼女の為に生きているかを、優しく伝えられたら可能性は高くなります。 ただ、復縁できた場合ですが、過去のことであなたが煮詰まらないようにしなくてはなりませんよ。 うまく復縁できることを願っています。

asyuukai
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 いままで2年半付き合ってましたが、何事も自分より彼女を優先してきました。 彼女しか見てませんでした。 それがかえって都合いい男に当てはまるのかもしれませんが。 復縁出来れば過去の事は言いません。 済んだ話、今はここにいると伝えます。 無理な場合は連絡も絶ってでも忘れるよう努力しますが、今の気持ちのままではむりですよね。 潔く去るのも彼女を悩ませない為の優しさですね。 ありがとうございました。