• 締切済み

これはどういう意味?

こんにちわ。私は18歳の男です。 先日、学校で気になる子(同い年)がした行動について質問させてください。彼女とは、今年4月に出会ってふたりだけで話すこともけっこうあって仲はいいです。遊びに行った事はないです。 グループで作業をしているときに、私が座って休んでいて彼女は2mほど離れた所にたっていました。視線を感じたのでそっちを見ると、彼女がこっちを見ていたので「どうしたの?」と聞いてみると、「ちょっと○○君(私)を見つめてみただけ」とまったく恥ずかしい感じなく言われました。彼女は恋愛慣れしてる感じがしないというか、そういうことはしないタイプだと思っていたのでとても驚きました。そのとき近くにいた子に茶化されたのですが、私は顔が赤くなっていたと思います。 彼女はどういうつもりでこう言ったのでしょうか? 普段は、脈をかんじる事はないです。(他の友人と私への態度は一緒)

noname#63268

みんなの回答

noname#81794
回答No.2

NO1の者です。 レス読みました。 こんなことでガッカリしないでください! 俄然これからです。 「見つめてみただけ」と言われたときは 少なくとも気を許してくれているのだ、と むしろやる気を出してください。 躊躇無く言えるほど仲の良い証拠です。

質問者

お礼

正直、「もう告白してしまおうか」ぐらいな感じだったので残念に思ってしまいました。あの反応とandalusienさんの回答的に、 純粋に仲が良いだけで恋愛対象ではない感じを受けたので。 もうしばらくがんばってみます。ありがとうございました。

回答No.1

特に意味はないのでは? 実際にはぼーっとしてただけで、 見つめていたんじゃないときに 私は言うことがありますw。 ただ気を許していることは確かだと思いマス。 誤解して大変なことになりそうな人には そんなこと言えませんからね。 親しくない人ももちろんのこと。

質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に残念ですが。