• 締切済み

これはどういう意味?

こんにちわ。私は18歳の男です。 先日、学校で気になる子(同い年)がした行動について質問させてください。彼女とは、今年4月に出会ってふたりだけで話すこともけっこうあって仲はいいです。遊びに行った事はないです。 グループで作業をしているときに、私が座って休んでいて彼女は2mほど離れた所にたっていました。視線を感じたのでそっちを見ると、彼女がこっちを見ていたので「どうしたの?」と聞いてみると、「ちょっと○○君(私)を見つめてみただけ」とまったく恥ずかしい感じなく言われました。彼女は恋愛慣れしてる感じがしないというか、そういうことはしないタイプだと思っていたのでとても驚きました。そのとき近くにいた子に茶化されたのですが、私は顔が赤くなっていたと思います。 彼女はどういうつもりでこう言ったのでしょうか? 普段は、脈をかんじる事はないです。(他の友人と私への態度は一緒)

noname#63268
noname#63268

みんなの回答

noname#81794
noname#81794
回答No.2

NO1の者です。 レス読みました。 こんなことでガッカリしないでください! 俄然これからです。 「見つめてみただけ」と言われたときは 少なくとも気を許してくれているのだ、と むしろやる気を出してください。 躊躇無く言えるほど仲の良い証拠です。

noname#63268
質問者

お礼

正直、「もう告白してしまおうか」ぐらいな感じだったので残念に思ってしまいました。あの反応とandalusienさんの回答的に、 純粋に仲が良いだけで恋愛対象ではない感じを受けたので。 もうしばらくがんばってみます。ありがとうございました。

noname#81794
noname#81794
回答No.1

特に意味はないのでは? 実際にはぼーっとしてただけで、 見つめていたんじゃないときに 私は言うことがありますw。 ただ気を許していることは確かだと思いマス。 誤解して大変なことになりそうな人には そんなこと言えませんからね。 親しくない人ももちろんのこと。

noname#63268
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に残念ですが。

関連するQ&A

  • 多分嫌われているんですが…

    中3女子です* 多分私は今いるグループで嫌われてます>< *私の好きな人を他の子にすすめる *前とちょっと態度が違う *グループの中の1人とは一カ月くらいしゃべってない *メールがそっけない *前まで私と一番仲が良かった子が今は違う子とのほうが仲がいい *私と同じ部活の子に最近部活が楽しくないと言われた ↑こんな感じです。多分嫌われてます。 一か月喋ってない子は別に仲良くなくても困らないんですが、他の2人は出来ればずっと友達でいたいです、でも向こうが嫌なら離れてもいいです。 クラスの友達は私の事嫌ってないみたいなので、もしこのグループから追い出されてもだいじょうぶなんですけど、今微妙なんです>< 嫌われた感じはあるけど、いじめられてないし、追い出されてもないんです。 こうゆう時ってどんな態度したらいいんですか? キレた感じだったら、うざいと思われるだろうし 逆に優しく接しすぎても、嫌われないようにって必死な感じがうざそうだし、 普通に接しても、行動にいちいち文句付けられそうだし・・・ 一回嫌われたらもう戻れないんですかね><

  • 悩んでます

    4月に短大生になりました。 女子短大です。 私は集団行動が苦手です。 もう仲の良いグループがあります。 でも、どうも溶け込めません。 ギャル系のグループもあって、 私は全然話せないし怖いです。 でも、私以外のグループの子は 全員じゃないけど話せていて なんか不安です。 やっぱ慣れですかね?

  • 今好きな男性がいるのですが、質問させてください。

    今好きな男性がいるのですが、質問させてください。 男性ってどんな関係の女性にボディタッチできますか? その男性には、とても仲のいい女性がいるのですが、 普段その女性にはからかったり顔の目の前で手をパンッとしてびっくりさせたり、 グループで遊びに行った時にはその女性の背中にくっついたりと 大胆な行動をしてました。みんなの前なのに…。その女性にだけです。 これらは結構前の話になるんですが、もう考えるだけで辛いです。 でもその2人は付き合ってはいません。 他の子に対してどんな感じかを見ていたら、作業中にたまたま接近する事があっても 普通にしているんですが、私の時は少し避けるというか、離れます。正直ショックです。 でも、そんな感じに避けられてると思えば、 2人の時にいつもとは違う呼び名で私を呼んだり、私から少し手に触れたり(そえる感じで) 髪や頭を撫でたりしても全く避けません…。 全く心理がわかりません。 こんな事ばかり考えていたらもういっそその女性と 付き合ってくれればいいのにとまで思ってしまうようになりました…。 彼は恋愛経験が少なくてそういった話も全くしないので心理が読めません。 色んなサイトで男性心理について見ましたがやっぱり スキンシップできるのは好きだからなんでしょうか? 色んな意見、聞かせてください。

  • これって脈アリ?ナシ?

    これって脈アリ?ナシ? 相談です。19歳♂です。 気になっている子がいます。 その子とは知り合って一年と半年くらいで、結構仲は良く、よく喋ったりします。 その子には去年付き合っていた子とのことで恋愛相談にのってもらったりしてもらいました。 そのときにその子が「私はしばらくは男とは付き合う気はない。付き合うとしたら歳上の人が良い。」と言っていたことを覚えています。 ちなみに私とその子は同い年ですし、以前付き合っていた子と今気になっている子は結構仲が良いので、前に付き合っていた子の代わりが欲しいのではないかと相手に思われたりするかもしれないという心配があります。 でも私はその子の事をとても気の合う子として、好意を持っています。 これは脈ありでしょうか? ややこしい文面ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 職場の年下女性について

    職場に少し気になる女性がいます。一般的に気になる女性というと、可愛い・お気に入り等思われがちですが、自分が気になっているのはその子の私に対する態度や行動です。 お互いの年齢ですが私40歳、相手の女性22歳です。 その子とは同じ職場ですが、ほとんど話す事はありませんが気になる点をあげます。 ・離れた所や物陰から視線を感じるが、近くだと目を合わせてくれない ・目が合うと凄い勢いで逸らされます ・私の前をうろうろする ・私のパーソナルスペースを突き破って肩を並べて歩いてきました。が、話かけてこない。私も話かけず 気まずいのか、その子はそのままフェードアウト ・その子が仲の良い男性社員と話してる時に、チラチラこちらの様子を伺う様に見てくる。まるで見せつけられる様に思えてくる事もある。「あんたなんか私達の間に入り込む余地ないのよ」的に。 誰も入り込もうとしてませんが^^; ・たまに話す機会があると、その子は早口になってしまい落ち着かない様子 ざっとその子の行動を上げるとこんな感じです。ともかく普段から視線を感じて、少し怖いです。私がその子にアプローチし過ぎて嫌われたとかなら理解出来ますが、そもそも話す機会もないのです。 恨まれる覚えも全くありません。私が他の女性社員と談笑してる時も、物凄い形相で睨まれます。 怖いです。 長くなりましたが、女性目線だとこの様な態度を取る女性はどういう心理状態ですか? 出来れば女性からの回答をお願いしたいと思いますが、私と似た様な経験のある男性からもご回答をよろしくお願いします。

  • 皆さんの意見や助言おねがいしやす!

    こんちゃです。 見てくださってありがとうございます。 いっしょのバイト先で働いている子が気になっています。 話も合うし楽しいところに惹かれました。 二人とも今年20歳になる同い年です。 向こうの子もフリーなんですが、 相手の好みが問題で。。。。 めっちゃメンクイで顔がめっちゃカッコイイ人が好きっぽいんです。 自分は別にカッコよくもないし・・・って感じです>< 自分でいい感じと思えているところは以下です。 ・バイトの関係でこの前その子と別の男が  でかけたらしいです。  そのことを言っていたんですが  「電車とかで年の近い人と行くと付き合ってると思われるし、そんな一緒にも行きたくなかったから   本間につかれた~~」  って、言っていたんですけど、  バイト終わってからとか本屋とか行かん?ってなると僕の車乗って一緒に行ったりします。 なので、嫌とか言っているのに一緒に行ったりするのは 嫌われていないと思っています。 もしかしたら今は「仲のいい友達」くらいに思われてるかもしれないですが、 まだそれでもいいと思ってます。 しかし、そこからちょっとでも 相手に恋愛対象的な感じで意識してもらいたいです。 これからどんな行動起こせばいいですかね? てか、脈なしではないですかね? みなさんの意見きいて勉強したいです! どうかお願いします! あ、自分から告白とか絶対まだ無理なんでその辺もお願いします^^; わからないこととか、もっと詳しくしてほしいとこは言ってくれればまた書きます!!

  • 【恋愛】この行動ってどういう意味??

    高校生です。 昨日夏休みの補習があったのですが、そこで私の座ってる席の少し前に好きな人とその友達が座りました。そしたら好きな子から視線を感じました。隣にいたその子の友達はずっとニヤニヤしてました。そして休み時間、好きな子は用事でどこかに言ってしまったのですが、私が友達と話していたら、その子の友達が私のことを最初はチラチラ見ていたのですがだんだんガン見になって、ちょっと目を合わせようとしたら目を逸らしてきました。 また、補習終わりに教室を出る時、好きな子が私が帰ろうとしてるのを確認してるみたいにちらっと私の方を見てきました。それで、教室が狭かったので1列ずつ出ないと出れなかったのですが、机と机の間に並んで私は好きな子の二人分くらい後ろにいました。そしたら、好きな子が顔を振り向かせて私と目が合いそうになったら前を向いてしまいました。これって私のことを探していたのでしょうか?? 私が知りたいのは、好きな子の友達がなんで私を見てくるのかということと、この一連の好きな子の行動が脈アリかどうか知りたいです。 よろしくお願いします、

  • デートに誘ったのですが…

    デートに誘ったのですが… 昨日の昼に仲のいい女の子にメールでデートに誘いました。 僕も相手も同い年の大学生です。 内容としては僕が 『9月に空いてる日ない?』 と聞いて 『たぶんどっかなら空いてる』 ときたので 『じゃあ空いてる日に一緒に遊べへん?とりあえず映画とか』 と送ったのですが1日たっても返事がきません。 これって脈無しですか? 普段仲もいいし、友達の期間も長かったのでいきなり過ぎたとは自分でも思いますが… 相手の子は恋愛経験もほとんどなく、真面目で明るい子です。 いきなりで悩んでるですかね? それとも興味がなかったらこんな誘いのメールも無視するもんなんですか? 僕はこの子に本気なんで不安になり相談しました。よろしくお願いします。

  • 子供っぽい男性の恋愛について教えてください。

    子供っぽい男性の恋愛について教えてください。 私の好きな人は同い年で大学2年生です。 彼は良い年して行動がかなり子供っぽく、小学生と言っても過言ではありません。 男性友人といれば下ネタばかり、常に周りを笑わそうとハイテンション、大げさな反応… そのテンションで周りを盛り上げているのは事実で、私も楽しんでいます。 散々言いましたが、普段騒がしいですが頭は良く、集中すればしっかり打ち込むギャップで気になり始めました… こんな子供っぽい男性はどんな子が好きとか傾向はあるのでしょうか?; 私には目が合えば変な顔をしてきたり完全に男性友人にしていそうなことばかりしてきます。 また、こんな男性は好きな子に対してどのような態度をとるのでしょう?;

  • この恋は脈ありでしょうか??

    初めて質問します。少し長くまとまらない文になりますがすいません、 バイト先の同い年の男の子の事が好きです。2人とも大学生です。出会ってまだ一ヶ月ちょいくらいです。 彼はすごくシャイで人見知りな性格です。 ラインが苦手なのでグループラインにも入れないのでバイトの連絡事項が回ってきたら私がパイプして伝えています。が、世間話はほとんどできずすぐラインの会話は終わってしまいます。 また、他の人がいるところではめっちゃ真面目でちょっとオドオドした感じなのですが、私と二人とか仲良い人の前ではちょっとちょけた感じになってます。 この前も「髪切ったんですね!」と言うと「恥ずかしいからそのことには触れないでくださいー!」と言われ「でもかっこいいですよ!」と返すと「えっ?!」と言いながら変な顔してちょけたり、棚の戸が閉まらなくて苦戦してた彼に「こうやって中のもの片付けると閉まりますよん♪」と私がふざけた口調で言うと「そんな片付ける暇がないんですよん♪」と同じ口調で返してくれたりします。 頑張ってちょっとずつ仲良くなってるつもりなのですが、終礼などみんなで集まったりみんながいるときに隣に私がくるのを避けようとしてる感があります。彼が遅れて入って来たとき私が場所を開けてもそこに入ろうとしません。必ず誰かをはさんで入ります。なんか少しさみしい気持ちになります… トータルでみてこれって脈ありなのでしょうか? ちなみに彼女いるのー?って聞くと「いや、あの…恋愛とかよくわかんないので、いないです」って困った感じで言ってました。 私もけっこうおどけたりするタイプなので彼の波長とちょっと似てるところがあり心地よいから好きです。 何処か行こうと誘いたいのですが脈がなかったら引かれるだけかなぁーと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします>_<