• 締切済み

IPOD の 修理のことで質問です

ただいまiPOD classicを使用しているものですが・・・先日iPODが壊れてしまい、とても困っています。 2008年3月ごろに価格.comというサイトで見つけた、通販「ECカレント」というサイトで注文しました。 そのiPODが壊れてしまったわけですが、具体的にいうと下記のとおりです。 ボタンはちゃんと動作しますが、画面は何度リセットをしてもアップル社のマークが10秒ほど表示されたのち、赤丸に×がされたマークがでてきます。 もちろん、アップル社のトラブル~もすべて試しましたが、どれもききませんでした。最後の手段として、復元をしようと思いデスクトップPCのUSBポートに接続したわけですが・・・どういうことか接続されないんです。つまり、接続が確認されないためiTunesで復元をすることができないんです。 保障期間内なので同封の製品保証書を書こうと思ったのですが、通販で買ったためなのか、ECカレントの印鑑がないため、できません。 このような状況のときどうしたらよいのでしょうか。 買いなおす他ないのでしょうか。 まだ学生ということもあり、三万円という出費は、とても大変なのです。

みんなの回答

  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.1

ECカレントは「保証書の捺印は省略しております。WEB販売履歴データを捺印に替えさせていただきます。」と価格.comのショップ情報に書いてありました。 データとのことですから、症状などをショップに連絡してみてはいかがですか?それから修理などがあったらショップに送ればいいでしょうし、その場合はショップがちゃんとしてくれるでしょう。 まずは購入したショップに連絡してみるのが一番です。それから先の話は購入者とショップとの話です。

関連するQ&A

  • iPodの復元について

    iPodのデータが破損してしまったようです。 起動しようとすると アップルのマークが点滅したあとにフォルダと「!」の絵がでてきます。 復元しようとしたのですが、まずUpdaterをインストールするのにてこずり、なんどもエラーがでたりしました。 いまなんとかUpdaterがインストールされ、iPodと接続をしたのですが、動いているのだかかたまっているんだかわからない状態です。 iPodの40GとWin Xpを使用しております。 iPod Updater 2005-09-06で復元しようとしているのですが、なにか手違いがありますか? よろしくお願いいたします。

  • ipodが操作不能になりました…

    先日ipodを買ってきてその日に初期設定をして、ipodをPCに接続したら、”ipodをこのコンピュータで使用するには、復元またはアップデートが必要です。”みたいな警告文が表示されます。 それで、復元をして指示通り一度PCとの接続を解除して、電源アダプタに繋いでしばらくしたら、アップルマークが表示された後に「!」のついたフォルダマークが表示されます。そしてすぐに電源が消えます。 それ以降は、どのボタン操作をしても同じ表示が繰り返されます。 Appleのサポートページ等、いろいろ参照をしたんですが、全く問題が解決しません。 どなたか暇な時でいいですので、御返事をよろしくお願いします。

  • iPodがおかしいです。ふつうに音楽プレイヤーとして使えます。けど、ち

    iPodがおかしいです。ふつうに音楽プレイヤーとして使えます。けど、ちがう曲を聴こうとiPodをいじると画面が暗くなって動じなくなります。そしてリセットしようとボタンを押してAppleのマークをだします。でもAppleのマークがでたままフリーズします。他にも、充電はパソコンからではなくちゃんとしたのを買いました。それを買ってからはちゃんと動くようになりました。でもある時また画面が暗くなって動じなくなります。そのままパソコンに接続しても、認識されません。だから復元もできません。でも一時、iPodが正気であるときにパソコンに接続したら、ちゃんと認識されて復元することができました。でも今までとは変わりません。なんでこうなるんですか?さっぱりiPodの使い方がわかりません。充電もまともにできません。曲を聴いてる最中にも画面が暗くなって動かなくなります。そしてリセットボタンを押していてもAppleのマークがでないときがしょっちゅうあります。もう手に負えません。だからしばらくそのまま放っておいて、またリセットボタンを押すと充電がない状態で表示されます。そのまま充電するとふつうに充電できて、そのままiPodを使うことができます。でもしばらく使っていると、また電源がきれてボタンを押しても動かなくなります。本当に困っています。説明下手ですが、いい回答をお願いします。

  • iPodminiの修理について

    昨日iPodminiが故障しました。 ---iPodの症状 飛ばしてもかまいません--------- ちなみに症状は電源を入れたときフォルダのマークと「!」が表示されました。リセットもだめ。復元もだめ。という状態です。一応PCは認識しているようですが、容量が0と表示されてしまいます。接続をしたとき「iPodを読み込めません。更新をクリックして、iPodアップデータ、アプリケーションを実行し、iPodを復元またはフォーマットしてください」と表示されました。更新をクリックしても復元がだめなため行えません。 ----------------------------------------------- というわけで修理に出すことになりましたが、肝心の「iPod製品保証書」の販売店印とお買い上げ日が記載されていませんでした。 ●この場合は有償保障となるんですよね? ●またアップルに修理に出すと新品で帰ってくるようですが、この場合本体の代金(21700円でしたっけ?)を丸々払うことになるのでしょうか?それとも修理代だけを払えばいいのですか? この2点です。よろしくお願いします。

  • iPodを自分で修理したい

    いつもお世話になっております。 iPod nanoの第2世代(2GB)を持っているのですが、再生中に落っことしてしまい、故障しました。 PCやコンセントで充電できるUSBに繋いでいるときは、アップルのマークが出て動作するのですが、USBを抜いたとたん画面が消えます。 何回リセットしてみても復元しても駄目です・・・ 修理代は高いしもう保障もないし、どうせなら自分で分解して治せないかと思っているのですが、可能でしょうか? 詳しい方ご指導お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンがiPodを認識しない

    iPod(photo)を過って床に落としてしまい、通常時はそれ以来iPodの画面にアップルのマークと泣き顔のアイコンしか出なくなりました。パソコンにつないだ時は充電のマークが出ますが電源につないだ時は通常時と同じ表示しかされません(充電のマークは出ません)。アップルのHPや検索サイト等でいろいろ調べてリセット、ディスクモード、自己診断モードでHDSCAN等をやってみましたが直りません。iPodを復元しようと思ってもパソコンがiPodを認識しないので出来ません。一応ディスクモードにはなりその時はパソコンで認識されるのですが、パソコンにつないで10秒ぐらいで何故か認識されなくなります。何か解決の方法はございませんでしょうか?ちなみに以前1度同じようなことがありましたがその時は復元できました。壊れる前は正常に動作していました。

  • iPodが故障??

    私はiPod classicを一年ほど前に購入し、利用していたのですが、 ふと見たらボタンを押すとアップルのマークが表示され、 数秒後に赤いマルに囲まれたバツが表示されて、 その下にwww.apple.com/support/ipodという文字が表示されます。 パソコンに接続してもiPodは読み込まれません。 サイトに行ってみても、当てはまる状況が分かりません。 これは修理を依頼するべきなのでしょうか? これらについて何か知っている方がいましたら、教えてください。

  • iPodをリセットしたら…

    ここしばらく、去年の11月に購入したiPodclassic 80Gの調子が悪くなりました。 (再生できない音楽がある、フリーズしやすい、曲が途中で止まりスキップする、文字化けなど) そこでリセットしたのですが、なにやらおかしい… アップルのマークは出たものの、「iTunesに接続してください」という表示が出たので、接続したところ、画面がいきなり白黒のシンプル画面に… iTunedには「リカバリーモードのiPodを見つけました。復元してください」の表示があったので、とりあえず復元してみたものの、また同じ表示が出ます。 画面はずっと、電池マーク、禁止マーク、Do not disconnectが白黒で表示されているだけです。 なにがどうなっているのでしょうか… わかる方、教えてください。

  • ipod故障。ダメもとですが。

    はじめまして。 iPod Photo(30GB)使っています。windowsユーザです。 iPodの調子が悪い(頻繁にフリーズする)為に復元を試みました。 しかし復元後の画面には アップルマーク→Sadマーク→電池マークが 延々表示されるようになってしまいました。 取りあえずもう1度iPodを復元してみようと思い、 なんとかディスクモードにして、パソコンにつないでみても 1分くらい経過するとiPodが勝手にOFFの状態になり、 それと同時にパソコンとの接続も自動的に解除されてしまいます。 もちろんアップルのサポートページに載ってる事などは 全て試しましたがダメでした。 しかし修理に出そうにも保障が切れていてお金がかかる。。 なので修理に出すのだけは免れたくて質問した次第です。 どなたか同じような経験がある方にアドバイス頂ければと思い 質問させてもらいました。 http://keisic.com/cgi/blog/archives/2006/08/sad_ipod7.html ちなみに上記のページとほぼ同じ症状です。 iPod UpdaterはiTuneのバージョンアップに伴い使用不可状態です・・。

  • iPodの修理の配送方法がわかりません。

    iPodに「!」のついたフォルダマークが突然現れて,何にも動かなくなってしまいました。それでAppleのサービスセンターにTELし,「復元」のやり方を教わり,やってみましたがそれでもだめでした。パソコンがiPodを認識くれなくなってしまったみたいなのです。そしたら修理をした方がいいといわれていたので修理を申込みました。 それで修理受付のメールが届いたのですが,その本文が難しい漢字やたまに記号が混じっているような文字化けの状態です。エンコードをしても直りません。 おそらく故障した本体の送り先や送り方が記載されているのだと思いますが…。 文字化けの直し方,またはipodの配送方法がわかったら教えて下さい,月曜にサービスセンターにTEL使用とは思っていますが,あそこってすっごく電話出るまでに時間かかることあるのでm(__)m

専門家に質問してみよう