締切済み

IPOD の 修理のことで質問です

• すぐに回答を!
  • 質問No.4174240
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 35% (14/40)

ただいまiPOD classicを使用しているものですが・・・先日iPODが壊れてしまい、とても困っています。

2008年3月ごろに価格.comというサイトで見つけた、通販「ECカレント」というサイトで注文しました。
そのiPODが壊れてしまったわけですが、具体的にいうと下記のとおりです。

ボタンはちゃんと動作しますが、画面は何度リセットをしてもアップル社のマークが10秒ほど表示されたのち、赤丸に×がされたマークがでてきます。
もちろん、アップル社のトラブル~もすべて試しましたが、どれもききませんでした。最後の手段として、復元をしようと思いデスクトップPCのUSBポートに接続したわけですが・・・どういうことか接続されないんです。つまり、接続が確認されないためiTunesで復元をすることができないんです。

保障期間内なので同封の製品保証書を書こうと思ったのですが、通販で買ったためなのか、ECカレントの印鑑がないため、できません。

このような状況のときどうしたらよいのでしょうか。
買いなおす他ないのでしょうか。
まだ学生ということもあり、三万円という出費は、とても大変なのです。

回答 (全1件)

• 回答No.1

ECカレントは「保証書の捺印は省略しております。WEB販売履歴データを捺印に替えさせていただきます。」と価格.comのショップ情報に書いてありました。
データとのことですから、症状などをショップに連絡してみてはいかがですか?それから修理などがあったらショップに送ればいいでしょうし、その場合はショップがちゃんとしてくれるでしょう。
まずは購入したショップに連絡してみるのが一番です。それから先の話は購入者とショップとの話です。
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。