• 締切済み

iPodをリセットしたら…

ここしばらく、去年の11月に購入したiPodclassic 80Gの調子が悪くなりました。 (再生できない音楽がある、フリーズしやすい、曲が途中で止まりスキップする、文字化けなど) そこでリセットしたのですが、なにやらおかしい… アップルのマークは出たものの、「iTunesに接続してください」という表示が出たので、接続したところ、画面がいきなり白黒のシンプル画面に… iTunedには「リカバリーモードのiPodを見つけました。復元してください」の表示があったので、とりあえず復元してみたものの、また同じ表示が出ます。 画面はずっと、電池マーク、禁止マーク、Do not disconnectが白黒で表示されているだけです。 なにがどうなっているのでしょうか… わかる方、教えてください。

みんなの回答

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

復元しても症状が改善されないのなら故障なんじゃないですか。

関連するQ&A

  • ipod classic(80GB)が動きません!

    今日外出先で電源を入れたら、赤いバツ印の画面したにアップルサポートのURLが表示された画面になってしまいました リセットしようとしたのですが、 アップルマークからまったく動きません 充電も曲の再生もできない状態です 家に帰ってPCに接続しても認識せず、その状態でリセットをしてみましたがだめでした そこで、ディスクモードにして(Do not disconnectの状態)みてPCと接続し、itunesを開く際、 「復元しますか?」という問いが出てきたので、「はい」を押したのですが何も起きません また、ディスクモードでもitunesは認識しませんので復元できません itunesのアンインストール・再インストールはしました しかしitunesは認識しませんが、マイコンピュータではリムーバブルディスク(D;)として認識されます 右クリック→フォーマットを選択したのですが、「windowsはフォーマットを完了できません」で終わってしまいました もうこれは修理しかないでしょうか?

  • ipod初期不良?

    先日ipodの30GBを購入したのですが、ipodの画面にDo not disconnectと  表示されているだけで、iTunesを起動すると復元をしてくださいと出てきて、 復元をしたのですが、また直らずにDo not disconnectの画面が出てきてしまいます、初期不良なのでしょうか?直す方法があれば教えていただきたいのですが。

  • iPod miniの復元後のこと

    こんにちは。 非常に困っています。 一番初期のiPod miniを使っています。 iTunesにつないだら、「このiPodではこのPCに接続できない」とワーニングがでたので更新をしようとしましたが出来なかったのでディスクモードで復元をしました。 無事に復元は出来た(PCに「復元が完了しました」とでた)のですが、iPodの画面上に「Disk Mode」と「OK to disconnect」とレ点マークが表示されたまま固まってしまいました。 リセットをしてもまったく反応してくれません。 どうしたらよいのでしょう??

  • iPodnanoで復元したものの・・・

    タイトルのとおり、nanoをiTunesにつないでも、iTunesがnanoを認識してくれなかったので一度復元してみました。復元したのはいいんですが、画面にDo not disconnectの表示がずっとでていて接続解除できません・・・iTunesの画面にも接続されてないとの表示がでます。これって無理やり解除してもいいんでしょうか?それとも時間がたてば直るのでしょうか?

  • iPod nanoの disk mode

    ある日気がつくとiPod nanoの画面がボタン押してもつかないので電池切れかと思ってパソコンで充電していました。しばらくして見に行くと 上に[disk mode] 下にチェックマークとok to disconnect と表示されていました。 画面は白黒。 インターネットで調べたのですが、真ん中のボタンmenuボタンを長押しすれば直ると書いてありました。早速ほっとしつつやってみたのですが 何秒ながおししてもなおりません。これはどうしたことでしょうか。 復元しかないのでしょうか。(><)アドバイス待ってます

  • ipod nano 第一世代を他人に譲るため初期化したいのですが・・・

    ご覧いただきありがとうございます 今回不要となったipod nanoを他人に譲る為 初期化をしていたのですが、 不具合が生じたため質問させていただきました。 まず、appleのホームページに記載されている 初期化の手順(ipodをPCにつなぎ、iTunesを開き ipodのページから復元を押しそのまま画面どおりに 進んでいくと ipodの画面にりんごのマークが表示され、 そのままDo not disconnectと表示され パソコン側ではipodの設定の画面になっています。 どの解説HPでもこの後の対処の仕方がのっていないのですが このまま、PCから引き抜いてしまっても大丈夫なのでしょうか? おしえてください!

  • ipod(30G)がリセットできません。

    タイトルどおりです。 2日前、急にipodが起動しなくなってしまったのでここやアップルのサイトを見てリセットしましたがりんごマークすら出ませんでした。 パソコンに接続したら画面はつきますが、接続を切ってしまうとつかなくなります。(切った直後はつきました) こうなってしまった場合、修理しかないのでしょうか?どなたか分かる方、お願いします。

  • iPodがおかしいです。ふつうに音楽プレイヤーとして使えます。けど、ち

    iPodがおかしいです。ふつうに音楽プレイヤーとして使えます。けど、ちがう曲を聴こうとiPodをいじると画面が暗くなって動じなくなります。そしてリセットしようとボタンを押してAppleのマークをだします。でもAppleのマークがでたままフリーズします。他にも、充電はパソコンからではなくちゃんとしたのを買いました。それを買ってからはちゃんと動くようになりました。でもある時また画面が暗くなって動じなくなります。そのままパソコンに接続しても、認識されません。だから復元もできません。でも一時、iPodが正気であるときにパソコンに接続したら、ちゃんと認識されて復元することができました。でも今までとは変わりません。なんでこうなるんですか?さっぱりiPodの使い方がわかりません。充電もまともにできません。曲を聴いてる最中にも画面が暗くなって動かなくなります。そしてリセットボタンを押していてもAppleのマークがでないときがしょっちゅうあります。もう手に負えません。だからしばらくそのまま放っておいて、またリセットボタンを押すと充電がない状態で表示されます。そのまま充電するとふつうに充電できて、そのままiPodを使うことができます。でもしばらく使っていると、また電源がきれてボタンを押しても動かなくなります。本当に困っています。説明下手ですが、いい回答をお願いします。

  • ipod nanoの充電

    今日ipod nanoを購入したのですが、PCと接続したらipodの画面に‘Do not disconnect’と表示されています。 これは普通なんでしょうか? この画面のときは充電できているんでしょうか? あと、これを切断したあと、チェックマークが出て‘OK to disconnect’と出るんですが、接続をやめるとフォルダに‘!’がついたアイコンが表示されて画面が消えてしまいます。 やはり充電されていないんでしょうか・・? 知っている方がいたらおしえてください。 ちなみに、今2時間ほどパソコンにつないでいます。

  • ipod本体にdo not disconnectが表示され続ける・・・

    iTunes上では「アップデートが完了しました」、と表示されているのですが、本体画面ではずーーーっと、do not disconnectと表示されつづけます(進入禁止みたいなマークが点滅しています)。 充電済みの表示も出ています。 このままipodをケーブルから外して良いのですか?? 単純な事なのかもしれませんが、よろしくお願いいたします。