• ベストアンサー

Win98用のUSBメモリー用ドライバーの在り処を知りたいのですが?

USBメモリを使っています。Win98で使用しようとしたら、ドライバーのインストールを要求して来ました。 ドライバーの在りかが解りません。どなたか教えて下さると有りがたいのですが。 <USBメモリー>  (1)IOデータ制 512MB 2年前に購入  (2)Adata制(my flash) 2G 1年前に購入

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メーカのHPに置いてなければ無いです。(型名が分からないので私には探せません・・・) http://www.iodata.jp/pio/os/98/index.htm http://www.iodata.jp/pio/os/98se/index.htm http://www.adata-group.com/EN/support.php 上記に置いてない場合は、同じチップを使っているメーカがドライバを公開していれば使用できますので、 マイクロソフトより「Usbview.exe」をダウンロードしてUSBメモリドライブの「idVendor」「idProduct」の数値を調べてみてください。 ftp://ftp.microsoft.com/Services/TechNet/samples/PS/Win98/Reskit/DIAGNOSE/

masa007n
質問者

お礼

色々どうも。  IOデータの方は、型番TB-C512で有ることが解りました。Win98には対応して無いそうです。  ADATの方は、型番 PD7 で有りました。こちらはWin98用ドライバーをDLしました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>ドライバーの在りかが解りません。 メモリーの型番を参考にメーカーのサイトで探してください。

masa007n
質問者

お礼

メモリーの型番が解らないため苦慮しておりました。