• 締切済み

検査技師(女性)の職場

高1の女子です。神戸大学の保健検査技師を受験したいと思っています。女性が活躍できる検査技師の職場について教えてください。

みんなの回答

• suiran2
回答No.1

神戸大学医学部保健学科のホームページ(下記)をご覧になりましたか。臨床検査技師の就職先は大きな病院と民間の検査センターがほとんどです。また,臨床検査技師はほとんどが女性です。 http://www.ams.kobe-u.ac.jp/school_life/graduate.html

m930524
質問者

お礼

HPのリンクまで貼り付けて頂き、どうもありがとうございました! 仕事のイメージは、なかなか描けないのですが、女性が多い事で、励みになりました。ありがとうございました。