• 締切済み

右顎のリンパ腺が腫れるんです。

あの実は、歯医者でインプラントという歯の代わりとなる人口歯根を右奥の下位置に入れてもらったのですが(わたしは対称位置にあたる左上奥の歯もないため、右でしか噛めないインプラントを利用して)右でよく噛むものガムや肉などを食べると、風邪で腫れることがある場所(右下顎部)のリンパ腺が腫れているんです。やはりインプラントが原因でしょうか?その後の治療に関しては、その歯科には行きたくないんですが、そうした場合は口腔外科に行った方が良いのでしょうか?また治す費用は保険が効きますでしょうか?なんか・・・怖くて不安です。

noname#2993
noname#2993
  • 病気

みんなの回答

• tyoffice
回答No.2

歯科医の処置で、リンパ腺が腫れたか?、インプラントの使用で腫れたか解りませんが、リンパ腺の腫れは、薬草で治してみてください。 薬草名は、「日々草」です、この生の葉を2枚から3枚位食べてください、痛みは直ぐ取れます、腫れは、暫く違和感は有りますが、1日位すると引き込みます、リンパ腺(顎の下のリンパ腺・その他のリンパ腺でも、効果があります)。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

歯科のものではないのでインプラントが原因かどうかは「感触」としてもわかりません。ただインプラントといえども異物ですのでリンパが腫れる反応の原因・遠因だったとして理屈の上で不思議ではありません。 その歯科には行きたくないというのは何か理由があるのでしょうか?治療そのものはその歯科以外で出来るとしても新しい歯医者さんだって以前の状態やインプラントの概略など治療歴を参考とすることもあります。全く独立して…というのは本当は好ましくありません。 とはいうものの、ひとまずは情報無しでも検索は可能です。またリンパ節が腫れるというのは立派な自覚症状ですので健康保険適用の病院/歯科へかかれますよ。リンパ節が腫れるといえば普通は耳鼻科ですが、因果関係を患者として実感されているのであれば歯科でも口腔外科でも構いません。最初は相談からですから好きなところに罹っていいと思います。