• 締切済み
  • 困ってます

車から電源をとる

車またはバイクからDC 8.4V 1.5Aの電源をとりたいです。 車にはシガーソケットがありません。たばこ吸わないのでつけなかった。 車はヒューズ?からとりたいです。 バイクはシガーソケットがあります。 どうしたらいいでしょうか? ノートパソコンとかもつながればうれしいです。 できれば他の電源もあるので電流と電圧を任意に変更できるヤツがいいです。 100Vに変換するやつは知っていますが、また下げると効率が悪そうなので・・・

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

• 回答No.2

ラジコンに使用しておりますが DC12V電源時は8.4Vまでですので、9.6V以上はAC100Vでご使用下さい。 電源出力0,5,~5,0までダイヤル式 ttp://www.powers-international.com/aero/aero.htm DC12V取り出しは2口クリップになります PCは使用したことがありません