• ベストアンサー

ピュアホワイトが食べられるお店

北海道に旅行します。旭川や富良野周辺で白いとうもろこし「ピュアホワイト」が食べられるお店、レストランをご存知であれば、教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.1

いつでも、というのでは難しいと思います。やはり取れたてがおいしいので。 一例を挙げます。 美瑛に美瑛農協が運営する「美瑛選果」というところがあります。 http://www.bieisenka.jp/ ここは農産物直売所と、レストラン(けっこう高級)が併設されています。 このサイトの「商品カテゴリー」の「野菜」に、ピュアホワイトが載っています。 (いまはまだ時期が早いので「在庫切れ」になっていますが) 載っているので、時期が来れば販売すると思います。いつ頃から出るのか、直接お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。 またそのときに、レストランで食べられるかも伺ってみては?

harunapon
質問者

お礼

hokke1様 回答有難うございました。 ちょうど、私が旅行する時期にはピュアホワイトが収穫時期になっていました。旅行の予定を確認して、美瑛に寄る時間があるか確認してみます。 レストランで食べられなくても、買って帰ることができそうです。 レストランではどんな料理になるのか興味がありますが、美味しいのはやはり、焼いただけとか、あまり手を加えないほうが美味しいのかもしれませんね。 店頭でむしゃむしゃ食べられるようなお店があれば、一番よいのですが・・・。もっぱらお土産や贈答用なのかもしれませんね。