• ベストアンサー

アメリカ会社へのクレーム

03152007の回答

  • 03152007
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

質問者様に対応した女性の名前を控えておけば良かったと思います。そうすることで名指しで対応方法に関してクレームできると思います。私はできるだけ対応してくれた担当者の名前を聞いておくようにしています。

nooon
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 本人から名前は聞いていなかったのですが、英語専用ダイヤルで彼女の名前を聞いたので名だしでクレームしてみます。 ありがとございました!

関連するQ&A

  • 海外の企業の日本語対応電話番号『+66-2-2**-2***』について

    お世話になります。よろしくお願いします。 海外の会社が運営している所(オオ*カ堂)で物を買おうと思っているのですが、 電話番号が [お客様専用日本語ダイヤル] カスタマーサービス(外部委託) 『+66-2-2**-2***』 となっています。 こんな電話番号を今まで見たことがありません。 最初の“+”の符号の意味も分かりませんし、 電話を掛けたら海外に繋がって電話料金がものすごく掛かったら困ると思って電話ができずにいます。 『+66-2-2**-2***』 この電話番号がどこ(地区)に繋がるのか、 最初の“+”の符号の意味が分かる方はいらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • 外国航空会社への問合せ

    もちろん日本に置いてると思うのですが、カスタマーセンターの電話番号として、+81(0)3-3570-****と書いてあります。どうやってダイヤルすればいいのか、教えて下さい。

  • アメリカのカスタマーへTELしたい(時差は?)

    アバクロの日本語翻訳サービスのカスタマーサービスセンター に問い合わせしたいのですがアバクロの会社がある 場所への時差はどのくらいでしょう? 要は日本時間にして、カスタマーを利用できる時間を知りたいのです。 おそらく24時間ではないと思いますので。 詳しい方がいれば幸いですが、一般的な時差でも 構いませんのでよろしくお願いします。

  • アメリカで取った資格、免許は日本の会社で通用する?

    アメリカの大学でCustomer Service Management(カスタマーサービスマネージメント)の Certificateを取った場合、日本のサービス企業で働く場合に役に立つでしょうか? このCustomer Service Managementは卒業の時に与えられるDegreeでは無く、ただのCertificateです。 それともアメリカで取ったものなので、認められないという事はあるでしょうか? 話を掘り下げると、私のアメリカ人の主人が日本人の配偶者等というビザを取って 日本で働く予定です、その時にアメリカの大学で取得したCertificateは日本で通用、役立つかどうかという質問です。 今はSecurityの資格をもってアメリカにある警備会社で働いていますが、 こちらの資格は州ごと、国ごとに違うので日本の警備会社で働きたくても、通用しないでしょう。 日本で日本の警備資格を取るしかないみたいです。

  • アメリカへの国際フリーダイアルのかけ方

    800-から始まるアメリカのフリーダイアル(トールフリー)に電話をかけたいです。 日本からアメリカへ電話をかけるには 001-010-国番号(1)-XXXX なのですが、この方法では以下のようなアナウンスが英語で流れます。 「課金専用のダイアルですのでフリーダイアルの方はかけ直してください」 800-XXXX のみではかかりません。 ご存じの方アドバイス宜しくお願いします。

  • 私ってモンスター? クレーム言う?言わない?

    先日、某出前館から宅配サービスを利用しました その際、言いたかったことがあったんですが、備考欄がなかったのでお店に直電しました 毎度のことですが「お電話ありがとうございます◯◯です、ご注文ですか?」と言われますよね? 私「いや、注文じゃないんですけど…」 店「あ、間違い電話ですね」(ガチャッ) この「ガ」の時点で「オイオイ、ちょ、待たんかい」と 詳細を話しましたところ「それは出前館に言って下さい」 う~ん?どうも話が噛み合わない 別の人に電話を交代してもらい同じことを申し上げましたら迅速に対応していただけました (2回も同じこと言わせるなよ…(;一_一)) この話の噛み合わない店員氏は以前もトラブルがあったので、本社のカスタマーサービスに電話です 「どうなっているんですか?」と そこで美奈さんや三奈さんと皆さんに質問です 1 私ってモンスターですか? 2 クレームの電話ってしたことありますか? 3 その他、言いたいことがあればご自由にどうぞ たくさんの回答お待ちしています、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「COACH」の問い合わせ先

    コーチのHP(日本語)を探ししているのですが、見つかりません。 HPではなくても、カスタマーサービスの電話番号でもよいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 月曜面接がありますので、志望動機をどう答えるか

    私日本人ではありません。。 私が応募したポジションはカスタマーサービスの仕事で、お客さんからの電話の対応をするということで、その会社は求めいている人材がネイテイプレベルの日本語が話せて、電話対応が上手な方です。 月曜面接がありますので、もし志望動機を聞かれたら、こうなふうに答えればいいんですか。下記のように。。。 私が応募したポジションはカスタマーサービスの仕事で、お客さんからの電話の対応をするということです。私はこんなふうに答えればいいですか。。 はい、そうですね、前からずっとカスタマーサービスの仕事に興味を持っており、もしチャンスがありますなら、ぜひこんな仕事をやりといと思っております。そして、御社では、百パーセント日本語で話さなければならないですので、入社ですますなら、私が身に着けた日本語を存分に生かせることができますし、自分自身を鍛えるいい機会だと思います。だから、御社を志望したんです。 なにか問題とかありませんか、こんなふうに話せば、面接官殿の心をうたてるのかな。。。。みなさん、ちょっとアドバイスしてくださいませんか。

  • 自分の言葉でしか話が通じない人について

    同じ日本語を話している方でも話の意味が通じない人と 通じる人と別れます。 言葉遣いがなってないとか、日本語がまちがっている というようなニュアンスとはまた違います。 極論を言えば、日本語が多少変でも伝わる人には伝わるし 日本語が正しい(正しい言葉遣い)でも相手が意味を理解してくれなかったり 相手の理解能力にもよりますが・・・。 こういう相手の言葉を理解できるようになったり 自分の伝え方を相手が理解してくれるよう伝えたり するにはどうしたらいいでしょうか。 相手の話している言葉を理解すれば自分の理解力もあがると 思いますが今のところ自分の言葉でしか理解できません。 また、参考になる書籍があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!BBのカスタマーセンターについて。

    Yahoo!BBのカスタマーセンターに、モデムの状態がおかしくなったので問い合わせようとしたところ、一般電話から、一般電話専用のフリーダイヤルにかけてもつながらないのです。ちなみに、私の家の電話はBBフォンにしているのですが・・・。もう何度も何度も不都合が生じて、カスタマーセンターに電話していて、携帯代がばかにならなくてイライラします。やっとつながったら20分待ちとか。せめて、フリーダイヤルでかけたいのに、それができなくて困っています。どなたか、私と同じような状況になっている方いましたら、なぜつながらないのか教えて下さい。何度も何度もカスタマーセンターにかけてはいるのですが、また今日もつながらなくて、こちらで質問させていただきました。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL