• 締切済み

生後2ヶ月たたずに、夜たくさん寝るようになるって変ですか?

mikunyanの回答

• mikunyan
回答No.1

育児は人それぞれというか、赤ちゃんは人それぞれです。 中にはそのくらい親孝行な赤ちゃんもいるようですね。 そのうちまた夜中起きるようになるかもしれませんので、今のうちにゆっくり休んでおいたらどうでしょうか。 お腹がすいたりのどが乾いたら、泣いて起きてくれるとは思いますが、暑い季節ですので脱水には気をつけて。 体重が増えて機嫌も良いなら問題ないと思いますよ。

JTNY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうか…ここ数日たくさん寝てるからといって、今後もこのまま寝るとは限りませんものね。うっかりしてました。 よく寝る子ですが、今は泣けば必ずオッパイを飲ませるようにしています。母乳だとどれぐらい飲んでるのかがわからず心配ですが、ぐずったり大泣きしたりはしてないので、今のままでも大丈夫なのかなぁ~?と…。でも、やはり日々心配はつきませんね。(まだまだ新米ママです。。。) お水もまめに飲ませたいのですが、どうもあまり好きじゃないようで…。体重も少しずつですが増えてるようなので、もう少し様子をみようと思います。ありがとうございました!