解決済み

太良、竹崎、カキ焼小屋でカニが食べたいです

  • 困ってます
  • 質問No.4172964
  • 閲覧数5738
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

8月中旬、佐賀、太良のカキ焼小屋で竹崎ガニが食べたいのですが、何処かお勧めの処をを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (3/4)

「カニを安く食べられるところ」ですね。
旅館の入浴付きお食事とかではなくて気軽に食べられるお店。という感じでよろしければ、

207号沿いに
「川下」「三宝」「海望」「沖見荘」「園」と5件ほどカニ料理のお店があります。
どこも、カニをまるごと一匹茹でたものをつけると高くなってしまうと思いますが(カニの大きさや硬さによっても値段が大きく違ってきますが)、「カニめし」とか「カニ汁」とかの定食だと安く食べられると思いまよ。

「海望」はカニ料理以外もおいしいので、地元の人も結構利用しています。http://gourmet.yahoo.co.jp/0006133584/
前述の「園」も有名です。カニご飯セット1000円であるようです。http://gourmet.yahoo.co.jp/0006133517/

ゆでガニはもちろんおいしいのですが、カニ汁もとってもおいしいですのでもし機会があれば食べてみてくださいね。
お礼コメント
virgo27you

お礼率 71% (5/7)

ホームページ拝見いたしました。何軒か見て回り、行ってみます。有難う御座いました。
投稿日時 - 2008-08-01 07:42:32
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (3/4)

カキ焼街道は4月以降はほとんどのお店が閉まっているので、「カキ焼小屋」でとなるとちょっと難しいかもしれませんが。

「園」はやってるかもしれませんよ。
北陸産のものをとりよせて夏場もカキ焼をやっている。と下のHPとは違うところなんですが、書いてあったので。
冬はカニ焼もやっているので、多分。
ここは、カキ焼の元祖でカニ料理にも定評がありまよ。

「三宝」もカニ料理の店の隣にカキ焼コーナーがあるので、夏場も貝以外は焼いて食べられるかもしれません。


竹崎カニは夏場が一番水揚げも多く、雄は特においしいので焼いて食べたらきっとおいしいと思います!
補足コメント
virgo27you

お礼率 71% (5/7)

回答、有難う御座います。もしカニを安く食べられるところをご存知でしたら、教えて下さい
投稿日時 - 2008-07-19 10:33:18
お礼コメント
virgo27you

お礼率 71% (5/7)

有難う御座いました。ぜひ、行ってきます
投稿日時 - 2008-07-28 05:08:26