• ベストアンサー

a-squaredはいいですか?

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

a-squared Freeでしたら、インストールしても常駐しないので、使いやすいと思います。 チェック方法は、クィック、スマート、ディープに、カスタムがあって、状況に合わせてスキャンが実行できます。 かなり、深いところまでスキャンしてくれるようです。 毎日、定義ファイルのアップデートはあり、ときどき、スキャンするエンジンなどがアップデートされるときもあります。 私の場合検出されるのが、たまに残っていたTracking Cookieくらいなので、その性能が良いのかどうか判断がつきにくいですが、これまで不具合っぽい事象はありません。 アンチスパイウェアソフト以外に、Spyware Blaster、Spybot Serach &Destroy、Ad-aware SE(後で2007に変更)を入れて併用もしていましたが、干渉や不具合事象はなかったです。 a-squared Unti-Malwareの方は防御機能があるようですが、これについては判りませんが、常駐監視なので他の常駐セキュリティソフトと競合するかも知れません。 http://www.emsisoft.jp/jp/software/download/

noname#123795
質問者

お礼

丁寧なつくりで、性能もいいんですね。わかりました。 でも、やっぱり併用したほうがいいんですね。考えて見ます。 ありがとうございました。