• ベストアンサー

a-squaredはいいですか?

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

a-squared Freeでしたら、インストールしても常駐しないので、使いやすいと思います。 チェック方法は、クィック、スマート、ディープに、カスタムがあって、状況に合わせてスキャンが実行できます。 かなり、深いところまでスキャンしてくれるようです。 毎日、定義ファイルのアップデートはあり、ときどき、スキャンするエンジンなどがアップデートされるときもあります。 私の場合検出されるのが、たまに残っていたTracking Cookieくらいなので、その性能が良いのかどうか判断がつきにくいですが、これまで不具合っぽい事象はありません。 アンチスパイウェアソフト以外に、Spyware Blaster、Spybot Serach &Destroy、Ad-aware SE(後で2007に変更)を入れて併用もしていましたが、干渉や不具合事象はなかったです。 a-squared Unti-Malwareの方は防御機能があるようですが、これについては判りませんが、常駐監視なので他の常駐セキュリティソフトと競合するかも知れません。 http://www.emsisoft.jp/jp/software/download/

noname#123795
質問者

お礼

丁寧なつくりで、性能もいいんですね。わかりました。 でも、やっぱり併用したほうがいいんですね。考えて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • A-Squared Freeについて

    スパイウェア対策ソフトA-Squared Freeが今日から立ち上がらなくなりました 改めて再インストールしたのですが、それでも状況は変化なし 一度アンインストールしてから再インストールしたほうがよいでしょうか? または、他のスパイウェア対策ソフトを入れたほうがよいでしょうか?

  • a-squared

    先日、ウィルスに感染してしまいました。 ウィルス対策ソフトで、駆除や隔離をしました。 システムの復元をして、その後復元を無効にしました。 それからウィルススキャンをしても、問題はありませんでした。 ほっとしたところでしたが、スパイウェアソフトのa-squaredがスキャンの途中で勝手に閉じてしまいました。 何度やっても同じようになるので、再インストールしましたがそれでもダメなようです。 それ以外は問題なく、動作しています。 これは、ウィルスによる後遺症のようなものか何かでしょうか??

  • A-Squared freeの誤検出?

    SRW (Slim Reg Windows)(レジストリ整理)とWinpia(電子ピアノ)というソフトを使用しています。いずれも素性の怪しいソフトではないのですが、A-Squared freeでPCをスキャンすると、この二つが高危険度のTrojan.Win32.KillFiles.uと判定されてしまいます。 A-Squaredの誤検出と思われるので、二つのソフトをスキャンから回避する、または無害のプログラムとしてA-Squaredに登録する等を行いたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。 A-Squaredの設定を開いてみたところでは、個別のソフトごとの設定項目は見つかりませんでした。なお、SRW、WinpiaともSpybot, Ad-Aware 2007のスキャンには引っかかりません。

  • a-squared のインストールについて

    a-squared(FREE) をインストールしようと思い、以前調べておいたホームページにアクセスし、メールアドレス等入力してコードをもらったうえでa-squared をダウンロードしました。インストールを開始したところコードを入力することなくインストールが完了してしまいました。ダウンロードできたのはホームページ記載のものなので正常にダウンロードできております。http://www.emsisoft.jp/jp/software/free/ そこで質問ですが、a-squared バージョン2.0のインストールにはコードの取得は必要なかったのでしょうか?ご存知の方お教えください。

  • a-squared Free

    a-squared Freeでうっかり必要なファイルを削除してしまいました。 そのファイルは復元できるでしょうか。検疫はかけてません よろしくお願いします。

  • A-SQUARED free

    a-squaredでスキャンしたところ heuristic.dialer c:\windouws\wanmpsvc.exe が検出されたのですが、これは駆除しても大丈夫なのでしょうか?

  • A-Squaredの誤検出?

    A-Squared FreeをV4にバージョンアップしてPCをスキャンしたところ、次の2ファイルがTrojanとして検出されました。 1. CravingExplorerフォルダのUnins000.exe 2. Explzh(解凍ツール)フォルダのDECLHA.exe いずれもかなり以前にインストールしたファイルで、A-Squaredの旧バージョンでは引っかかることはありませんでした。 念のため検疫隔離はしてありますが、どうも誤検出ではないかと思えてなりません。それとも、正常なファイルがいつの間にか同名を名乗る偽装マルウェアに乗っ取られたのでしょうか。判断に迷っています。 ちなみに、上記2ファイルをVirusTotalに送って調べたところ、やはりAuthentium, Ikarusその他4~7種類のエンジンがTrojanと判定しました。 同じソフトをお使いの方のご意見をうかがえると幸甚です。OSはXP pro SP3です。なお、セキュリティ・ソフトはほかにNOD32, SUPERAntiSpyware, Comodo Firewall proなど7種類を併用し、Windows Updateも欠かさず実行しています。

  • a-squared

    Antidoteで、 C:\WINDOWS\system32\StartPage.ocx = ウイルス感染 : Trojan.Win32.StartPage.ahq というトロイが検出されましたが、ノートンでもspybotでも検出されないので駆除することもできず困っています。 そこで「Trojan.Win32.StartPage.ahq」で検索したら出てきたa-squaredというサイトのものをインストールしようと思っています。 これには有償版と、無償版があるようなのですが、無償版でもトロイを駆除できる機能はついているのでしょうか。返信よろしくお願いします。

  • a-squared Freeの誤検出でしょうか、スパイウエアでしょうか

    a-squared Freeというスパイウエア対策ソフトを使っています。 本日、検索をしたら、次のものが検出されました。 C:\WINDOWS\downloaded program files\directanimation java classes.osd 今日アップデートする前は検出されず、 アップデート後に検出されるようになりました。 スパイウエアなのかどうかわからず、どう対処したらいいか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • A-Squared Freeが異常に遅くなった

    A-Squared Free 4.5を使用しています。従来、システム・スキャンに要する時間は40分ほどだったのですが、本日(7月16日)分の定義ファイルをダウンロードしてからスキャンしたところ、やたらに時間が掛かるようになってしまいました。スキャン開始から2時間半後の現在、プログレスバーはまだ75%までしか進んでいません。 前回のスキャン後システムに追加されたファイルは、Windowsの更新プログラム5点とIE7を8にアップデートしたことぐらいです。どういうわけで、こんなに遅くなったのでしょうか。同じような現象に見舞われた方、おられますか。 なお、他のセキュリティ・ソフト(SUPERAntiSpyware, Spybot, Ad-Aware AE, NOD32その他)のスキャン・スピードには変化がありません。OSはXP Pro SP3です。よろしくお願いします。