• 締切済み

木造3階建て無線LANは有効に使えますか?

namidukaの回答

• namiduka
回答No.6

私の家の設置状況です。 木造2階立てに、住んでいます。回線はADSLです。 木造の離れに、エアステーションを設置しています。 離れと母屋は、5m離れています。 離れに無線で3台(内デスクップ1台)PCは、問題ありません。 母屋の2階の、離れから壁4枚隔てた部屋のノートの無線PCは快適です。 離れから一番障害物がある部屋のPCからも問題ありません。 有線に比べれば、速度落ちはありますが。

volvo850wagon
質問者

お礼

ありがとうございます。 無難に接続できている方、そうでない方と実際に設置してみないと わからないものだということがわかりました。 来週設置してうまくいくことを期待します。