解決済み

30歳以上の女性の方に質問します。男性の…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4172043
  • 閲覧数19
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 86% (893/1029)

30歳以上の女性の方に質問します。
40歳以上の男性の趣味や特技、服のセンス、ふるまい、心配り等で
最近関心、感動したものは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (1499/5697)

最近よくおいでになる勤め先のお客様のひとり、たぶんお歳は40ともう少しぐらい。つまり私の兄ぐらいのお歳かなあ。

趣味や特技についてはまだ分らないけれど、服のセンスはまあまあ、心配りや振る舞いといったものも悪くない、ただ、それよりも、打ち合わせなどでテーブルを挟んで私の前にお座りになっただけで、なんともいえない「大きさ」みたいなものを強く感じてしまうんです。

事実お体も大柄だし、お顔なんかは野党第一党の党首の方みたいに男らしいガッシリタイプ。でもそんな意味じゃなく、良く言えば物事にこだわらないスケールの大きさ・・・だけど、悪く言えばちょっとノンビリ屋さん・・・かなと思っていたら、どっこい、中身はとても知的で鋭い、真顔のままで思いがけない洒落やジョークが飛び出してきたりもする。

私が説明することなんかは、時間なんか関係ないみたいな落着きぶりで最後までゆったりと聞いてくれるのだけれど、長くなっちゃったから本当に理解してくれているんだろうかと心配していると、最後にニッコリと笑顔を見せて、つまり○○ということなんだね、たから○○すればいいんだ・・・とズバッとひと言、つ、つまり、そういうこと!・・・とこちらがドッと汗。

こういう人柄っていいな、そう思うとすぐ、この方の奥様ってどんな方なんだろう・・・ってつい考えてしまうんです。
お礼コメント
murano47

お礼率 86% (893/1029)

なるほど。
奥様まで思いが行きますか。
投稿日時 - 2008-07-13 23:46:19
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (1/6)

電車の中でお年寄りや障害者、妊婦さんに席を譲れる人。
働き盛りの男性が席を譲っている場面にほどんど遭遇しないですが(高校生とかは見かけます)たまーに見かけたときは感動します。
(席を譲りたくても疲れていて譲れないという人も多いのでしょう)

日常でハンカチを使っている人に好感を持ちます。
ちょっと変かもですけど、男性がトイレの後ズボンの後ろポケットからハンカチを取り出して手を拭いている姿が好きです。
お礼コメント
murano47

お礼率 86% (893/1029)

ご回答ありがとうございます。
どちらもやらないですねえ。
投稿日時 - 2008-07-15 23:00:33
  • 回答No.5

会社で、
エアコンの温度調節を気遣って
くれた方がいます。
”寒くないですか?”って。

冷えは女性に大敵です。
お礼コメント
murano47

お礼率 86% (893/1029)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 23:42:59
  • 回答No.3

気遣いですね。感謝しています。

後PCメールをびっくりするくらい長文で
くれる人がいます。嬉しいですね。
補足コメント
murano47

お礼率 86% (893/1029)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-07-13 23:45:00
  • 回答No.2

30歳代主婦です。
息子の高校の男性教諭(45歳くらい)が、奥様の画像を携帯の待ちうけ画面にしていました。みせていただきましたよ。
この歳で、ラブラブなのは素敵だなって思いました。
お礼コメント
murano47

お礼率 86% (893/1029)

ご回答ありがとうございます。
人間味あふれる?先生ですね。
投稿日時 - 2008-07-13 23:44:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (32/116)

30歳女性です。人にもよりますが、40歳以上の男性って、家庭があったり、昇進してたりして割と保守的な人が多い事を以前の会社で感じました。人のせいにしたり、表面だけ上司に媚びたり…。その中で唯一、部下をかばって社長に楯突いた人がいました。私を含め、部下の意見やアイディアを大切にする方でした。外見では無く、男性として、人間としての生き方に魅力のある人が一番素敵だと思います(*^^*)
お礼コメント
murano47

お礼率 86% (893/1029)

ご回答ありがとうございます。
生き方ですね。
投稿日時 - 2008-07-13 23:43:54