• ベストアンサー

パケットの少ないサイト

WILLCOM03を使用しています。ニュースの配信サイトに申し込みたいのですが、特に動画や画像は必要としていません。通信料を安くしたいのでパケット数の少ないサイトあれば教えて下さい。

noname#169196
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PHSfreak
回答No.2

「画像の表示をオフ」にすれば、かなりパケット代は節約できます。 必要なページだけ「画像の表示をオン」にすれば良いのです。 もう一つの節約方法の裏ワザがあります。(アドエスのオペラ・ブラウザの場合) リンク先を開く時、元のページに戻る予定がある場合、Shiftキーを押しながらリンクをタップすると別のタブで開きます。元のページはタブをタップするだけで切り替わるので、新たにデータを読み込まずに済むデータ量が節約できます。 一度だけ定額をオーバーしたことがあるのですが、この方法をとってからは、一度もオーバーしなくなりました。 読み込みが完了するまでの時間も短縮されます。 元のサイトがどうあれ、あくまでも表示したデータ量のみの通信料です。

質問者

お礼

なるほど、オペラの使い方が今一よく分からなかったのですが、参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamaaina
回答No.1

料金プランやオプションでメールし放題のものを選んでいれば、メール配信のニュースを選ぶという手もあります。 ブラウザでニュースサイトをアクセスするなら、画像の表示をオフにしてしまえばどこのニュースでもパケット料はたいした違いはないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

画像の表示をオフは機械の都合だけで配信側のデータ量は同じだと思っていたのですがちがうのですか?