解決済み

パケットの少ないサイト

  • 困ってます
  • 質問No.4171791
  • 閲覧数206
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

WILLCOM03を使用しています。ニュースの配信サイトに申し込みたいのですが、特に動画や画像は必要としていません。通信料を安くしたいのでパケット数の少ないサイトあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (12/31)

「画像の表示をオフ」にすれば、かなりパケット代は節約できます。
必要なページだけ「画像の表示をオン」にすれば良いのです。

もう一つの節約方法の裏ワザがあります。(アドエスのオペラ・ブラウザの場合)
リンク先を開く時、元のページに戻る予定がある場合、Shiftキーを押しながらリンクをタップすると別のタブで開きます。元のページはタブをタップするだけで切り替わるので、新たにデータを読み込まずに済むデータ量が節約できます。

一度だけ定額をオーバーしたことがあるのですが、この方法をとってからは、一度もオーバーしなくなりました。
読み込みが完了するまでの時間も短縮されます。
元のサイトがどうあれ、あくまでも表示したデータ量のみの通信料です。
お礼コメント
noname#169196

なるほど、オペラの使い方が今一よく分からなかったのですが、参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-18 00:08:34
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (457/684)

料金プランやオプションでメールし放題のものを選んでいれば、メール配信のニュースを選ぶという手もあります。
ブラウザでニュースサイトをアクセスするなら、画像の表示をオフにしてしまえばどこのニュースでもパケット料はたいした違いはないでしょう。
補足コメント
noname#169196

画像の表示をオフは機械の都合だけで配信側のデータ量は同じだと思っていたのですがちがうのですか?
投稿日時 - 2008-07-13 09:40:19
お礼コメント
noname#169196

ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-18 00:06:10