• ベストアンサー

パケット通信料

最近アドエスに乗り換えたのですがウィルコムの公式サイトをPHSで閲覧した場合パケット通信料はかかるのでしょうか? 以前はWX310Kを使っていたのですがアドエスで公式サイトを閲覧したところあまりに綺麗だったので気になりました。 もしかからない場合でもmy willcomには使用パケットはカウントされるのでしょうか?(docomoの場合は公式サイトの閲覧は無料でもカウントされてました)

• kurdt
  • お礼率100% (2/2)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

Advanced [es] もWX310Kも、課金・カウントの仕方は同じです。 データ定額オプションに加入していれば、1050円~3800円の変動制 ですし、リアルインターネットプラスに加入していれば、2100円固定 です。 これらオプションに加入していないのであれば、1パケットあたり 0.021円(ウィルコム定額プランの場合)が課金されます。 もちろん、My WILLCOM を見れば、どれだけパケット通信をしたかが カウントもされています。

kurdt
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応データ定額には加入してます。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

通信料はかかる、よってカウントされると認識してますが… 公式サイトは数えるほどしか見たことがないので断言はいたしかねます。 無料分がだいぶ余ってるからチェックしてみようかな?

kurdt
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりカウントされますか・・・ docomoでは公式で着うた等各種サイトの閲覧ではパケットはかかりますが 公式のトップページのみではかからなかったので。 てっきりウィルコムもそうだと思ってました。