• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WX310Kの通信料について

最近、携帯をWILLCOMのWX310Kに変えたのですが無料で着うたなどを取れるサイト(http://58.4.123.116/servlet/BBSsearch?bbsid)で1.5Mぐらいのものを2曲取ってみたのですがこのときの通信料はいくらぐらいかかるのでしょうか? 加入サービスはウィルコム定額プランのみです。 早まったことをしてしまっていくらぐらいかかっているのかとても不安です。 大体でいいのでお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「ウィルコム定額プラン」ではパケット代は\0.021/1パケットです。 1パケット=128byte 1Mbyte=1024Kbyte 1Kbyte=1024byte=8パケット=\0.186で計算して下さい。 1Mで税込み約\32ですね。 今回改めて計算してみましたが、「ウィルコム定額プラン」のパケット代はかなり安いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 この見方はとても分かりやすいですね^ おかげで不安もすっきり解消できました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

利用料金などは、こちらで照会できます。 加入しているプランに合わせて、その時点(だいたい利用から2~3時間後には更新されています)での利用額がわかりますので、支払い額の目安になると思います。 Pic@nic http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/news/picnic/index.html(パソコンから) https://picnic.willcom-inc.com/telmecall/user/c/c00-00.jsp(電話機から)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こんなサービスあったんですね。 早速登録しました^^