• ベストアンサー

gmailでpopでの受信について

こんにちは。教えてください。 Gmailを利用していますが、POP経由(メールソフト利用)で送受信するようにしたいと思っています。しかし、パソコンではなくモバイル端末で受信するので、「すべての受信メール」はサーバ上に残して、端末側で送受信するたびに、「未読メール」だけ受信したいと思っています。このようなことは可能でしょうか?ご教授下さい。 端末は、イーモバイルのS11T(イーモンスター)で、無線LAN経由です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>パソコンではなくモバイル端末で受信するので、「すべての受信メール」はサーバ上に残して、端末側で送受信するたびに、「未読メール」だけ受信したいと思っています 通常はそうなります。 そうならないのはサーバがおかしいです。

love_pochi
質問者

お礼

ありがとうございました。知りませんでした。試してみます。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

GmailのWebで先に閲覧したメールを「未読メール」ではないとお考えの場合でも、POPで受信する場合は、メールソフトの方が認識していないメールは「未読」の判断をすると思いますから、メールソフトで未受信のものはすべて受信すると思います。

love_pochi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• y-k9654
回答No.2

あくまでもある演算子(それは補足で)をフィルター作成でFW欄?に入れてから次の画面で転送先にイーモバイルのメアドを入れれば入れればいいと思います。

love_pochi
質問者

お礼

ありがとうございました。