解決済み

gmailでpopでの受信について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4171570
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (63/70)

こんにちは。教えてください。
Gmailを利用していますが、POP経由(メールソフト利用)で送受信するようにしたいと思っています。しかし、パソコンではなくモバイル端末で受信するので、「すべての受信メール」はサーバ上に残して、端末側で送受信するたびに、「未読メール」だけ受信したいと思っています。このようなことは可能でしょうか?ご教授下さい。
端末は、イーモバイルのS11T(イーモンスター)で、無線LAN経由です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

>パソコンではなくモバイル端末で受信するので、「すべての受信メール」はサーバ上に残して、端末側で送受信するたびに、「未読メール」だけ受信したいと思っています

通常はそうなります。
そうならないのはサーバがおかしいです。
お礼コメント
love_pochi

お礼率 90% (63/70)

ありがとうございました。知りませんでした。試してみます。
投稿日時 - 2008-10-04 11:19:38
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

GmailのWebで先に閲覧したメールを「未読メール」ではないとお考えの場合でも、POPで受信する場合は、メールソフトの方が認識していないメールは「未読」の判断をすると思いますから、メールソフトで未受信のものはすべて受信すると思います。
お礼コメント
love_pochi

お礼率 90% (63/70)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-10-04 11:20:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (3/9)

あくまでもある演算子(それは補足で)をフィルター作成でFW欄?に入れてから次の画面で転送先にイーモバイルのメアドを入れれば入れればいいと思います。
お礼コメント
love_pochi

お礼率 90% (63/70)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-10-04 11:20:34