• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gmail で 複数PCからのPOP受信の方法について

こんにちは。教えて頂きたいことがあります。 gmailをメールクライアントのthunderbirdのpopを使用して利用しています。 学校と家のPCにthunderbirdをいれているのですが、 一度どちらかのPCでpopアクセスしたメールは、 もう一方のPCからpopで受信できません。 どのようにしたら、両PCからpop受信できるのでしょうか? またthunderbirdの設定でメールを排除するというのはしていません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Gmail独自の仕様のためです。 こちらを参考にしてください。 http://okwave.jp/qa3460218.html

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 リンク先の方法の ユーザ名の前に recent: で解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#151570

因みに、両方のThunderbirdのツール→アカウント→サーバー設定にある「ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す」にチェックを入れておられますか? チェックを入れておいて、その下にあるサーバーからの削除設定は、使用の実態をみて日数などを決めて試してみてください。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そこの設定は大丈夫でした。 ユーザ名に recent:をつけることで解決できました。