• 締切済み
  • 暇なときにでも

POP受信に関して

メールに関してです。受信メールをサーバーに1日だけ残すように設定し、PC端末と携帯端末でPOP受信を行なっています。管理人からは携帯端末でPOP受信した履歴は解るのでしょうか?(携帯端末での受信は無許可のため)よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Wr5

POPサーバにアクセスしてきた端末のIPアドレスは記録されるでしょう。 そのIPアドレスから携帯端末であるという推測は可能でしょうし、 ログインしたユーザー名も解りますから……。