• 締切済み

MailにPOPサーバーの受信メールが表示できない

こんばんは。メール、ネットに関する知識がなくとても困っています。 マックのOS X 10.39を使用していましたが、不都合が多くなったので Leopardを購入し、最新のOS X 10.5.6にアップロードしました。 Mac Mailもそれにともないバージョン3.9になったのですが、 それまでの受信メールがまったく表示されません。 「アカウント情報」というところをみると、POPサーバー上に あり、新規の受信メールもきているようなのですが、 Mailに表示することができません…。 ヘルプを見ながら、アカウントがオフになっていないかなど 環境設定をチェックしてみたのですが、どうしてもわからず… POPサーバーはpo.itm-bb.jpという、多分不動産が管理してる ようなのだと思うのですが…いまいちメールサービスについて理解して おらず、初期設定も指示書通りになんとなくしたため、覚えていません。 こういった場合、なにがおかしいのでしょうか? どうか御教授お願いします!!(><)

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

>「アカウント情報」というところをみると、POPサーバー上に あり、新規の受信メールもきているようなのですが、 Mailに表示することができません…。 一応受信はしている様ですが、表示しないとは? 可能で有れば『スクリーンキャプチャ』して頂けませんか?

TYO-BU
質問者

お礼

すみません…補足に画像をアップすることができませんでした… 画像をつけてもう一度質問しようと思うので、大変恐縮ですが お時間のあるときにもう一度見て頂けませんか?

TYO-BU
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! ビューアーウィンドウの左下、アカウント情報というのがありました。 popサーバ上のこれまでのメールと新規メールが確認できたのですが、 これはサーバから取り除く為のもののようで、内容を読むことができません。 ビューアーウィンドウ?にはまったく表示されません…。 今まで自動で表示されていたので、多分設定をどこかいじってしまったのか…