解決済み

ネットワークプリンタが削除できない

  • 困ってます
  • 質問No.4171301
  • 閲覧数636
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

社内で使用しているXPマシン上のネットワークプリンタが削除できません。コントロールパネルから「プリンタとFAX」で確認すると「削除中」という表示が出ており、いつまでも消えません。レジストリエディタで確認すると「削除中」になっているプリンタは見当たりません。どうしたら削除できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

再起動し、ネットワークケーブルをパソコンからはずした上で削除してみてください。
お礼コメント
natsulim

お礼率 100% (9/9)

お返事ありがとうございます。
早速試してみます。
これまではケーブルをつないだままの状態で作業していましたので。
投稿日時 - 2008-07-15 16:49:14
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

再起動しても駄目ですか?
お礼コメント
natsulim

お礼率 100% (9/9)

お返事ありがとうございます。
再起動しても全く変わりません。
投稿日時 - 2008-07-15 16:47:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (300/1222)

共有する設定になっているので、無効に変更する。手順;コントロールパネル→ネットワークセットアップウィザードの設定をやり直し「ファイルとプリンターの共有を無効にする」を選ぶ。
お礼コメント
natsulim

お礼率 100% (9/9)

お返事ありがとうございます。
共有を無効に変更しても変化なしでした。
投稿日時 - 2008-07-15 16:48:14