• 締切済み

Media Player7.1に戻すには

Media Player9の英語版をインストールしましたが、 もう一度、7.1にもどしたいと思いますが、どうすればできるでしょうか? Windows XPです。

みんなの回答

noname#169116
noname#169116
回答No.5

WinXPとMeでは、システム復元で前にもどってMedia Player S9の削除はできても、最初に入っていた8などに戻すことはできないようです。 http://www.zdnet.co.jp/news/0209/13/ne00_wmp.html 日本語のMedia Player S9のDLも開始されましたが、それではだめですか?音質も7.1より向上しています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/default.asp
  • k9999
回答No.4

7.1にですか・・・。XPのデフォルトのメディアプレーヤーは8だと思うのですが、それならば、9をインストールするときに復元ポイントが作成されているはずなので、システムの復元でそこまでさかのぼればいいはずです。

• Mitz
回答No.3

皆さんがおっしゃる通り、Xpに入れた場合は容易にアンインストール出来ません。 最悪の場合、元のバージョンに戻すには、再セットアップ(リカバリー)になります。 お使いのPCがメーカー製ではなく、自作機等でリカバリーCD-ROMではない、市販のパッケージのXpをお持ちであれば、以下を試みてください。 XpのCD-ROMからブート。 Enter⇒F8⇒Rと進み、in-place upgradeを実行です。 in-place upgradeを行えば、実行前の環境を保持したまま、システムファイルを置き換えられます。 実際、SP1をインストールした状態でin-place upgradeを実行すると、SP1インストール前状態に戻りますので、OS本体と関わりが深いWMPも同時に元のバージョンに戻る可能性が高いです。 リカバリーCD-ROMしかお持ちでないのなら、システムの復元だけが唯一の手段となります。 システムの復元で修復出来ない場合は、要リカバリーとなります。 ちなみにXpに入っているのは7.1ではなく、WMP For Windows Xp(8)ですので、7.1には出来ません。

noname#4252
noname#4252
回答No.2

Windows Media Player 9 はまだリリースされていません。 Windows Media Player 9ベータ版をアンインストールすることはできません。 元に戻すにはシステム復元を使うしかありません。 ベータ版で不具合がある場合は ver6.4 の mplayer2.exe を利用するといいでしょう。

参考URL:
http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020913-2.html
noname#102878
noname#102878
回答No.1

OSをリストアしてください。 と、注意書きにかいてあるはずです。 Media Player 9 はまだRCバージョンですので評価目的以外でのインストールは推奨されてません。 もちろんインストールする環境は評価専用であるべきです。 今後は気をつけましょう。 参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/download/default.asp