• 締切済み

インストールした Windows XP が立ち上がらない 第2

まだまだ、問題が解決できません。 Windows XP Home Edition SP3 を、Cドライブに、入れたら、起動しましたが、逆に今度は、Dドライブにインストールした、Windows XP Professional SP3 が、立ち上がらなくなってしまいました。 いつまでたっても、黒い画面のまま。何度も、再起動しましたが、それでも、起動できない状態です。また、CDからの起動「PRESS ANY KEY BOOT FROM CD」は、表示され、キーを押すと、進みますが、ここから先も、黒い画面のままで、止まってしまいました。ハードディスクのアクセスランプやCDドライブのアクセスランプも、点滅していませんでした:もう、何をやってもすべて完全に駄目でした。 ハードディスクは、まだ、故障していないのに..... 問題が、解決できません。助けてください。

• mrgtu
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>Dドライブにインストールした、Windows XP Professional SP3 が、立ち上がらなくなってしまいました (1)ライセンスの関係 http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=61377 (2)NTLDR ブートの関係 XP/ProよりXP/Homeがあとから出た製品では? 「MCEのPCにあとからXP/Proを入れると、NTLDRなどのブートファイルがXP/Proのモノに置き変わる関係でMCEが起動できなくなる」を読み替えXP/ProのあとからXP/Homeを入れるとNTLDRなどのブートファイルがXP/Homeのモノに置き変わる関係でXP/Proが起動できなくなる・・・ http://qa.asahi.com/qa2865987.html 回答NO2 (3)XP同士のデュアルブート ケース 4 http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html >Dドライブにインストールした、Windows XP Professional SP3 インストールはCドライブからすること(保存先はDドライブです) 以前インストールしたCドライブをDドライブにそのまま変えてはいけません。

mrgtu
質問者

お礼

今日、問題が解決できました。原因は、HP Pavilion 2150 が、古いので、250GB の ハードディスクでの、パーティションの問題でした。 パーティションを、見失ってしまったということが、マイクロソフトに、電話したら、わかりました。これで、問題が解決でき、無事、Windows XP も、デュアルブートができるようになりました。

mrgtu
質問者

補足

インストールされた、Home Edition と、 Professional は、すべて削除しました。 ちょっと、問題が、解決できんかったから、マイクロソフトに電話しました。また、折り返し電話が来るのを待っています。WAIT...