解決済み

日立W37P-H90がモニター出力できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4170797
  • 閲覧数1010
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 72% (26/36)

こんにちは、早速ですが質問です。
いまPS3のゲーム映像を撮ろうと思ってるんですが、やり方は
PS3→テレビ→モニター出力→PC という感じでやろうと思ってます。
しかし、PS3に繋いでいる日立のW37P-H90がモニター出力できないんです。
そこで設定を見てみると外部機器接続設定でモニター出力が切り替えできませんになってて・・・
知ってる人いたらぜひ教えてください。

ちなみにブラウン管のテレビにつなぐとちゃんと映りましたのでテレビに問題があるのかと・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

 追加の質問にお答えします。

 先ず、Sビデオケーブルは、黄、赤、白のAVケーブルでも勿論かまいません。(S端子は輝度信号と色信号を分離しているので若干映像が綺麗になります)

 後、プログラムのアップデートもCyberLinkのPowerProducer 3を使いこなす為に必要なアップデート(特にDVDに記録する時に威力を発揮する)で今すぐしなければならない事は有りません。
お礼コメント
MAGES2

お礼率 72% (26/36)

御解答ありがとうございました。
おかげで録画することができました!
HDMIから三色に変えると画質がすごかったですが^^;

ここにまとめて書きますが
みなさんの丁寧な回答に感謝です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-14 17:19:12
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

 追加の質問に御答えします。

 先ず、HDMI接続を行った場合「ultra1long様」の回答通り、モニター出力は出来ない仕様になっていますね。
 又、PS3から直接PC(eMachine J4506)にもケーブルの長さが足りなくて接続出来ないとの事。(ケーブルの長いのを用意されても無意味ですからお止め下さい、後述します)

 従って、御希望の使い方をする為にはPS3とTVの接続を42ページのアナログ接続で行うしか方法は有りません。(残念ですがPS3をフルスペックで使う事は出来ません、W37P-H90の表示能力の限界も含めて)

 次にPC(eMachine J4506)にビデオキャプチャーボード(GV-MVP/GX2 )が取り付けて有るとの事で、PS3の映像をPC側に取り込む事は出来ますが、此れもHDMIには対応していません。
 従ってSビデオケーブルとオーディオケーブルを使う事になります。

 尚、御存知と思いますが、(GV-MVP/GX2)は其のままではWinXP迄にしか対応していません、PCのOSがVistaの筈ですから、以下のURLから必要な(取り合えずCyberLink社製 PowerProducer 3だけで良いと思いますが)ソフトをダウンロードしてバージョンアップを図って下さい。
 http://www.iodata.jp/lib/product/g/1544.htm
補足コメント
MAGES2

お礼率 72% (26/36)

詳しい解説ありがとうございます!
しかし最近忙しくて書いてあることを試せないのが残念です。

>尚、御存知と思いますが、(GV-MVP/GX2)は其のままではWinXP迄にしか対応していません、PCのOSがVistaの筈ですから、以下のURLから必要な(取り合えずCyberLink社製 PowerProducer 3だけで良いと思いますが)ソフトをダウンロードしてバージョンアップを図って下さい。

御存知じゃなかったです。対応していないのは知っていましたが動いてたので・・・ちゃんと調べるべきでしたね。

とりあえずPS3をテレビに付属してた三色端子で接続して、PCに映像を出力するわけですよね?

>従ってSビデオケーブルとオーディオケーブルを使う事になります。

とありますが、これってSビデオじゃなくコンポジット端子(?)でも大丈夫ですよね?それしか無いもので・・・
投稿日時 - 2008-07-13 18:50:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 49% (341/688)

>これがなぜか選択できなくて「切り換えできません」と表示されるんです。。。

「各種設定」「その他」「入力自動録画」が「する」に設定がなっているなんてことはないでしょうか?
補足コメント
MAGES2

お礼率 72% (26/36)

確認しましたが「しない」にちゃんとなってました。
これが切り換えできないと出力できませんよね?
投稿日時 - 2008-07-13 18:44:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (341/688)

そのテレビの場合、
HDMI入力、コンポーネント入力からの信号は、モニターに出力出来ない仕様です。
取説の40ページ
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/h90_a.pdf

また、コンポジットビデオやSビデオからの入力をモニター出力に出したい場合には、「各種設定」→「初期設定」から「モニター出力」の「する」に設定すれば良いだけです。
取説の94ページ
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/h90_2_a.pdf

PCで録りたい場合、テレビを経由しないで、直接PCに接続しても良いでしょうけど。
補足コメント
MAGES2

お礼率 72% (26/36)

>HDMI入力、コンポーネント入力からの信号は、モニターに出力出来ない仕様です。

うぅ、そうなんですか・・・

>また、コンポジットビデオやSビデオからの入力をモニター出力に出したい場合には、「各種設定」→「初期設定」から「モニター出力」の「する」に設定すれば良いだけです。
取説の94ページ

そう、これです。これがなぜか選択できなくて「切り換えできません」と表示されるんです。。。

あと直接PCにつなぐにはコードが足りないのと(PS3用のコードじゃ届かない)、せっかくのHDをテレビで見たいからです。

まだHDMIを抜いて試してないので一度試してみます。
投稿日時 - 2008-07-13 08:13:47
  • 回答No.2

 チョット一言

 W37P-H90(Ver1)とPS3(Ver1.3a)でHDMI規格が異なりますが、HDMIは下位互換性が有る筈で、HDMI接続でPS3が使えませんか?
 PS3側の設定変更等が必要かも知れませんが。
 
 次にパソコンの機種が不明ですが、パソコンには映像入力は通常有りません、又、音声入力に付いては光デジタル入力が有るのでPS3側からパソコンに接続出来ます。
補足コメント
MAGES2

お礼率 72% (26/36)

詳しくはちょっとよくわからないですけど、PS3とテレビ間はHDMIで使えてました。設定はテレビつける時に業者にしてもらいましたが。

あとパソコンについて補足しときます
eMachine J4506
CPU:Core 2 Duo 2.40G
メモリ2G
HDD320
グラフィックカード:ATI RADEON X1600XT
キャプチャボード:GV-MVP/GX2

パソコンへはキャプチャボードでパソコンに取り込みます。
ちなみにサウンドカード入れてないので光デジタル入力はないです;;
投稿日時 - 2008-07-13 00:12:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (139/496)

PS3とテレビをつなぐのに、日立の今回のテレビとちゃんと映るというブラウン管のテレビと同じケーブルでつないでいますか?

HDMIとかでつなぐと出力されないということがあります。解像度の関係です。
補足コメント
MAGES2

お礼率 72% (26/36)

あぁ!そういえばPS3と日立のテレビはHDMIでつないでました・・・
テレビから出力するから大丈夫かなぁと。
明日三色コードで試してみます!
投稿日時 - 2008-07-12 19:06:40