• 締切済み

PCモニターでPS3をしたい!

家のテレビがブラウン管でキレイな画像でプレイを楽しめません。 持っているパソコンはiMacとWindows。 この二つのどちらかのモニターでPS3の映像を楽しみつつプレイすることはできないものでしょうか?? 何か都合の良い商品とかあったら紹介していただきたいです。

みんなの回答

回答No.4

NO3の人は何を適当な事を・・・ PS3にDVI出力などついていません。 PCによっては、DVIじゃなく、VGAしかついていないディスプレイもありますので、ご注意を! PS3の出力は、アナログ出力の、AVI、コンポーネット、D端子などがあります。音声は、このアナログ出力で出力します。 PS3には、アナログ出力だけでなく、デジタル出力というものがついています。 それが、HDMIです。この、HDMIを、PCのディスプレイに接続できるように、DVIに変換します。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV02-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2-0m/dp/B000T738TE こういったコードなどがお得でしょう。 音声は、元からついているAVI(黄、白、赤の線)の白と赤を、テレビに接続して音を出すか、アンプやスピーカーに接続しても音がでます。 これで、普通にPC画面でゲームができますよ~! あと、ディスプレイが、HDCPに対応していないと何も映らないのでご注意!

  • na_road
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.3

ディスプレイの入力端子の種類が分かれば可能です。 PS3はDVIでの出力が可能ですので DVI入力に対応したディスプレイならば ケーブルを刺すだけで可能です。 DVIが無くHDMIのみのディスプレイでも 変換コネクタやケーブルの類がありますので それを使って出力が可能です。 ↓このようなものです。 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddvad/

  • ShowZ
  • ベストアンサー率31% (67/210)
回答No.2

HD FURY とか GAME SWITCH を使用すれば繋げられると思いますが・・ 2万円前後かかるのでHDCPに対応したディスプレイを買った方が早いと思います。 もしくは D端子で接続するのなら PV4 等のキャプチャボードでもいいですが これも2万円前後かかります。

noname#194317
noname#194317
回答No.1

PS3の表示に対応した製品ですが、「別置き型のモニタで、HDCPに対応したDVI端子またはHDMI端子のある製品」というのが答えです。HDCPとはコピーガードのようなもので、オプションで追加できるものではなく、最初から製品の機能として持っている必要があります。 この条件に照らすと、iMacはモニタ入力端子がないのでそもそも無理です。一方のWindowsも、ノートPCやディスプレイ一体型PCだと、iMacと同じ理由で無理です。オプションで回避するとしたら、HDMIキャプチャカードを使うことになりますが、¥10万以上もするため非現実的です。そこまでお金を出せるなら、テレビを買っちゃうよって話になるでしょうからね。

関連するQ&A

  • PS3について

    ファイナルファンタジー13を購入しようと思っています。 ですが、自分はブラウン管テレビしかうちにありません。どうせやるなら、綺麗な映像でやりたいです。でも、うちは液晶を買うお金はありません。ブラウン管テレビだと、文字が見えないことも存じてあります。 そこで、液晶を買えないので、PCを変りにすればいいのかと思いました。ブラウン管テレビではなくPCでPLAYできるのでしょうか?PCでPLAYできる場合、出力させるケーブルとかも教えてください。 つまり、ブラウン管テレビのモニターではなくPCのモニターでやりたいということです。早急に回答できたらお願いします

  • PS3に適したモニタは!?

    こんにちは! PS3の購入を考えています!自分の部屋には15インチくらいのブラウン管テレビ(かなり年代もの<・Д・;>)しかないので自分で色々調べた結果、一応PCモニタを買うことにしました。予算は30000~40000円くらいなので、30000~40000円くらいのDVI-D端子(HDCP対応)を持ったモニタで、HDMIとDVI-Dの変換ケーブルを使って映そうと考えています。今のところ  L204WT-BF や Acer AL2216Wbd などがいいなぁなんて思っているのですが、PS3に適したDVI-D端子(HDCP対応)を持ったモニタはないでしょうか?? あっあと一つ・・・!(質問攻めですみません・・・) 別にモニタにこだわるというのはないんで、PS3の映像を綺麗に映すことのできるブラウン管、液晶なんかも教えてください! とにかく予算内くらいで買える、PS3の画面を綺麗に映すことのできる映像機器を教えてください!!(できれば20インチ以上で。。。)

  • PS1をするには

    PS1をするには PS1で久しぶりに遊びたいと思っているのですが ブラウン管テレビを処分しプラズマを購入しています。 そこでパソコンのモニタ(まだ買ってないですが)で遊ぶことにしようと思うのですが やはり画像は粗くなりますか? 設定しだいでは綺麗な画像になりますか? あまり詳しくないので、分かりやすく教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • PS3とPCのモニター共有

    初めまして DELL E2209Wと言うモニターをPCとPS3で共有したいと思っているのですが解らない部分があるのでアドバイスお願いしますm(__)m 1.現在PS3はブラウン管テレビにD1接続していますがPCモニターに接続したら映像はきれいになるのか?2.PCをアナログ接続 PS3をDVI接続するつもりですが切り替える時特別な操作や装置がいるのか? 以上の疑問にアドバイスお願いします

  • パソコンモニターでPS3

    今、PS3をするとき、ブラウン管のテレビを使っているのですが、しょぼいんで買い換えようと思います。 そこで「安さ」をとってパソコンモニターにしとうと思うのですが、パソコンモニターはPS3などの動きに弱いとききました。 なので、どのパソコンモニターが一番良いのか、他のサイトで聞いたところ、液晶テレビを強く勧められて、回答がえられませんでした。 回答お願いします。大きさは、今28インチを使っているので、そのくらいか、それ以上の大きさを求めています。予算は5万円くらいです。オススメなメーカー、シリーズ、品番、何でもいいです。些細なことでもいいです。 回答、宜しくお願いします!!

  • PS3をPCモニタで遊ぶことを前提としたモニタの選び方について

    現在PS3で遊ぶためのモニタを探しています 自分の部屋に置くゲーム用なので、テレビは見れなくていいです FF13を買う予定なので出来れば高画質がいいかなと思っています 今のところ http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/index.html を買おうかなと思っています。 このモニタと、HDMIケーブルだけでPS3と繋がるのでしょうか。他に何か必要なものはありますか? それと、PS3は私だけの物ではないので、弟のブラウン管テレビと行き来する事になると思います。何回もブラウン管テレビと行き来させて問題なく使えるでしょうか? その他、wii,Xbox360,PS2も使えたらいいなと思ったので http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pucavbox.html を買おうかなと思っています。これはちゃんと繋げますよね? 液晶ディスプレイを単品で買ったことはなく、このようなAV機器(?)については何も知識がなかったので質問の意味が分からないものがあるかもしれません。何か説明不足なところがありましたら、指摘の方お願いします。

  • PCモニタでPS3を使ってPS2をプレイしてみた。

    PCモニタはHDMIがあるのでPS3(初期型)に接続してPS2のソフトをプレイしてみたけど、画質があまりにも酷かった。 PS3側の設定でPS2の画質を向上できるアップコンバート機能をONにしても変化無し。 ブラウン管のTVのS端子に接続したほうが遙かに画質良かった。 これは一体何が原因なのか教えて頂けませんか? モニタのせい?それともHDMI端子が原因?

  • PS3をHDMIモニタで

    PS3を購入しようと思うんですが家にブラウン管TVしかありません。そこで、HDMIモニタを買おうと思うんですがなるべく安価なものでいいものはないでしょうか。サイズはそれほどこだわりません。

  • PCのモニターだけでPS3はできますか?

    PS3を買おうと思うのですが、TVがブラウン管TVなので、あまり映像は綺麗ではないと聞きました HDMI端子?というのが良いとか… Windows7も出たことですし新しいPC買ってそれでTV買う必要ないやとも思ったのですが、金がありません そこで苦肉の策として、とりあえずPCのモニターだけ買って一時凌ぎを、と考えたのですが可能でしょうか? PC本体を買うときに面倒そうですが… TVもPCも新調するのはどうかなー?とも思うのです もし可能なのであれば、今流行りのモニターサイズやオススメのものを教えてもらえれば嬉しいです

  • PCモニタでPS3

    DELL製 SE197FPというモニタをPC用に使っています。そのモニタでPS3を問題なくやれますか?あと、アップスキャンコンバーターという商品はどう思われますか? 家が狭いので大きいテレビを買うことはできないのでなんとかこのモニタで綺麗にPS3できないでしょうか。非常に悩んでいます。