解決済み

エクセルSUM関数について

  • 困ってます
  • 質問No.4170780
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ここに始めて質問する初心者です。

エクセルでのSUM関数入力にこの方法はないんでしょうか?
A列に
XXXX.com の文字

B列に
タイトル の文字

この文字を
<a href="XXXX.com(A列)" target="_blank">(B列)</a>としてみたいんですが・・・
そのSUM関数はないんでしょうか?

教えてくれる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

sumは合計を出すための関数なので、あなたのお考えの機能とは全く違います。

文字列の連結は、& 演算子を使います。
= A1 & B1
="<a href=""" & A1 & """ target=""_blank"">" & B1 & "</a>"
お礼コメント
octo1all

お礼率 66% (2/3)

エクセルを知らなさ過ぎました。

回答をありがとうございます。
私の希望していた通りに解決できました。

ホントにありがとうございます。
投稿日時 - 2008-07-27 11:25:16
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (215/2618)

エクセルの関数を少し勉強されるとご自分の質問が支離滅裂なのが理解できると思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (914/3620)

言っておられる意味がよくわかりませんが。
SUM関数で計算できるのは、数字の演算のみです。

もしも、それぞれのセルの中にある文字列をつなぐということであれば
例)つなぎたい文字が、A1とB1にある場合

=CONCATENATE(A1,B1)

という関数を使い、こういう式の立て方をしますが?

なにか此方が読み違えをしていたらすみません
お礼コメント
octo1all

お礼率 66% (2/3)

エクセルの関係で調べたけれど、

希望通りになかなかいかなかったので、
困っていました。

私の希望はNO1の回答でした。


お答えいただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2008-07-27 11:29:16