• 締切済み

LANカードの読み取りが…

はじめまして。 無線LANカードを利用してインターネットをしていたのですが、突然LANカードのランプが光らなくなってしまい、インターネットにつなげることができなくなってしまいました。 理由を考えてみると、昨日iPodを取り外す際に右下のタスクバーに「安全な取り外し」が表示されていなかったので「マイコンピュータ」にあるアイコンを右クリックし、「取り外し」を選択して取り外しました。その時に誤ってLANカードが関係するデバイス(?)も取り外してしまったように思うのです。その後LANカードを何回か差してみたり再起動してみたりしましたが、治りません… 取り外してしまったデバイスを再び取り付けるにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

では まずバッファローの無線LANのドライバーを削除してからやってみてください。

bamboo3315
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。先程再インストールしたと書きましたがその際に言われた通り一度ドライバを削除してやってみたのですが、変わりありませんでした。

• yamato1957
回答No.1

LAN無線子機用のドライバーを再インストールして下さい。 Webに最新版があればそれを適応するのがベスト。

bamboo3315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッファローの無線LANカードを利用しているので、付属のCD-ROMを再び挿入して、ドライバを再インストールしようとしたのですが、指示の通り進めて行くと、「LANカードを差し込んでください」とのメッセージが出て、その通りに差し込んでみたのですが、反応が無く先に進みません; デバイスマネージャを開いてみたところ「プラグ アンド プレイではないドライバ」の「serial」に!マークが着いていたのですが、何か関係があるのでしょうか?