• ベストアンサー

省エネエアコンの選び方?

クーラー購入予定です。 犬を飼っているので、留守の時も使用してます。 エアコンの電気代が安く済む選び方、ポイントを教えてください。 単純に消費電力で比べると良いですか? すぐにでも買い替えたく思ってます。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.2

省エネルギーセンターにデータがあります。(参考URL)

参考URL:
http://www.eccj.or.jp/catalog/2008s-h/index.html

その他の回答 (1)

• -poachi-
回答No.1

贅沢な犬だ。 というか犬にエアコンは必要?! 買い替え費用と省エネで安上がりになる電気代を比較するといいです。 元を取るのに何年かかるかな。

jyouji08
質問者

補足

犬も熱中症になります。 家犬の場合は考慮が必要です。 家のエアコンは10年前のものですので 今後の故障等も考えて買い時かと思ってます。