• ベストアンサー

留学生用のアパートについて教えてください

知り合いのアメリカ人の子供が8月から東京大学へ3ヶ月間短期留学をする予定で現在アパートを探しているそうです。 大学からの斡旋はなく、自分で探す必要があるそうですが、留学生用のアパートもしくは、比較的安いアパートを斡旋するような不動産屋や留学生のコミュニティーがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.1

ここに東大の斡旋情報等がありました。

参考URL:
http://www.u-tokyo.ac.jp/res03/i00_j.html

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.2

http://dir.u-tokyo.ac.jp/topics/0804housing/index.html NO1の方に 補足すると さらに上記URL

参考URL:
http://dir.u-tokyo.ac.jp/topics/0804housing/index.html