• 締切済み

派遣の年金「ねんきん特別便」

私にも、「ねんきん特別便」が届きました。 そこで質問。 今、派遣で派遣元を同じく52ヶ月加入しているのですが、 以前1ヶ月や数週間等、別な派遣会社で仕事をしていたことがあります。 その間の記録は一切なく・・・。私の記憶も微妙になく。 ただ、給料からひと月でも働けば、年金が引かれていた気が。。。 恥ずかしい質問ですが、1ヶ月でも厚生年金にならないのでしょうか? あまりにも無知で派遣会社に連絡する前に質問させていただきました。

みんなの回答

• seve
回答No.1

たとえ一ヶ月でも働いて「厚生年金」として天引きされていれば受給対象になります。 給料明細書はこれからは必ず保管しましょう。