• 締切済み

公園にて。

4歳と1歳の子供のママです。 今日、近くの公園を通りかかったのですが、昼間(3時くらい)中学生か高校生っぽいカップルが椅子に座って、ずーっとあれをやっていました。 子供が公園にいきたいと言いましたが、子供にとってはそんな場面を目にいれるのは良くないと判断して、子供に言い聞かせてその場を通りすぎました。 そのカップルはお互いに昼間だというのにお互いのことに夢中で周りの目など気にも止めていないようでした。 でも、その公園で遊ばしている親もいて子供は小学生くらいでした。親同士は話しに夢中で、子供同士は少々そのカップルをみて戸惑っているようでした。 幼いときにそのような場面に出くわすと将来、性的な障害や性癖が出たり、異性が苦手になったり。。。と聞いた事があります。 もし、このような場面に子供をつれて出くわしたら、どうしますか?その場を去るか、そのまま遊ばすか、もしくはそのカップルに注意する? 変な質問ですみません。私にとって真昼間からそのようなことを公園ですることがぴっくりで。。子供に「何やってるの?」ってきかれたらどう答えたらいいのか。。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nemnatnat
回答No.5

私ならその場を知らぬふり(もちろん子供には見せないようにして)で通り過ぎ、家に帰ってから警察に通報ですね。 自分で注意すると後で怖いですし、かといって、やっぱり誰かに注意してもらわないと自分達がしてる事が、どれだけ非常識で恥ずかしい事がわからないと思うので。

回答No.4

それって公然ワイセツに当たるのではないかしら? 私だったら交番に行って事情を話し、パトロールをお願いするかなー。

• ayunchi
回答No.3

えーーー??? って思っちゃいました。。 チューとかじゃなくて??? 公園でぇ???? 昼間からぁ???  って感じですが 立ち去りますね。 そういう頭のイカレタ輩は 見てたら何するかわかりませんし、 見るな!なんていいかねないですから わざわざ子供に わけのわからない思いをさせたくありません。 性癖等に関しては わかりませんし 親のフォローでなんとかなるかなとも思います。

• toro02186
回答No.2

高校生だと周りが見えない時期ですからね・・・。 子供と見ているTVでそのような場面が出るだけで、チャンネルを何気なく変えている私としては立ち去るか、子供から見えない位置に移動しますね。 >子供に「何やってるの?」ってきかれたらどう答えたら 返答に困るから見せないです。

• z_574625
回答No.1

高校生が椅子に座って、一心不乱に読書する姿は、 教育上そんなに悪いものではないと思います。 性的な障害や性癖が出たりするわけがありません。 どんどん見せてあげるといいですよ。