• ベストアンサー

最近お薦めの日本作家のミステリーを教えてください!

yu-hichiの回答

• yu-hichi
回答No.2

こんばんわ。僕も森博嗣はお薦めです。 『まどろみ消去』は短編集で読みやすいし、『すべてがFになる』もおもしろいし。他にもたくさん文庫本がでていますよ。 森博嗣の作品は途中で絶対犯人が分からないしトリックも分からないけど(少なくとも僕は)犯人もトリックも身近にいたり単純だったりするから、読み終わって「くそう」と悔しがるわけです。でも矛盾点はないし読み味すっきりで、いいですよ~。そしてトリックにかかったことになぜかにんまりするんです。

kokokko
質問者

お礼

ありがとうございます。森博嗣さんの作品面白そうですね。有力候補に入りました。