• 締切済み

フルキーボードが使いたい

P180の回答

• P180
回答No.8

#7ですが、あれだけだと説明不足だと思うので補足すると、 例えば「空」という文字を入力したい場合、 通常の入力方式なら、3を5回、9を1回押して「そら」と入力して変換しますが、(予測変換の出来が良い携帯だと「そ」と出した時点で「空」という文字を予測変換しますが…) T9の場合、3を1回、9を1回で出てくる変換候補から「そら」という読みを選択し、そこから文字変換します。 あとN903iの機能は忘れたのですが、2タッチ方式(例えば「そ」を入力したい場合、3を1回、5を1回で出ます)が使えるなら、それも良いかも…