• 締切済み

充電が出来ず修理に出しましたが

urecyの回答

• urecy
回答No.4

シガーソケット?(車で充電できるやつ)等はためされましたでしょうか? 充電できる方法はいくつかあると思うので、まずはいろいろためすのもよいかと思います。 ソフトバンクを使っていますが、ショップの対応は店舗により全然違います 二つ目にとる手段として、他のソフトバンクショップでも、携帯を見てもらうことをお勧めします。 見てもらう時間帯は、お客さんが少ない平日がベストです。 技術的なことはパッと見ただけで解決できないことが多いでしょう じっくり見てもらえる時間帯がベストです。 最後に、他の回答者の方もおしゃっていますが 携帯の修理は、安心保障パックなどの、別サービスがありますので 安心保障パックに加入されていれば 0円か5250円のどちらかで修理ができます。 (参考URLの内容を見た感じではそうだと思います。) アフターサービス等の旧オプションサービスでも格安で修理できるはずです。 なので、修理代金1万?というのがなんでなのかきになります。 仮に一万円だったとしても、ショップの取るべき対応は 「お客様が安心保障パック等に加入されているか、または知っているか?」 を聞くのが普通だと思うのですが・・・親切じゃないですね。 ソフトバンクショップですか? いろんなメーカーの携帯を扱っているお店じゃないですよね? なにはともあれ 他のショップでも確認してもらうことが重要だと思います。 あ、後最後に重要な事ですが。 安心保障パックなどのサービスに加入されていない場合。 それへ加入した当日に、そのサービスを利用すると一年間退会が出来ません。 (ようは・・・安心保障パックに入った当日に安心保障パックのサービスを利用した場合です。) 毎月約500円のオプションサービスなので、一年後には約6000円もっていかれます。 もし加入されていなければ、修理に出す前日までに保障パックに加入し 次の日移行に修理をお願いすれば、修理後退会できるはずです。 ただ!一度退会すると、それから6ヶ月間は再入会できないので そのときの修理代は全額実費になると思います。ご注意を!!

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/
dahlia44
質問者

補足

urecyさん ありがとうございます。シガーソケット試してみます。 その後、ソフトバンクショップの方から再度連絡をいただき、その際安心保障パックの説明がありました。とても親切に説明をしてくれました。 ショップの対応は問題ではなく、カスタマーセンターの対応の悪さが気になりました。 カスタマーセンターの方からも連絡を頂きましたが、マニュアル通り?なのか「お客様のご期待に添えません、明確な回答はできません。」との一点張りでした。 そして今後同じ事が起こるとどの様になるのか?質問したところ「何度もショップに持って行って頂き、修理後のご使用続けられるかは、お客様次第です…」と、ビックリする対応を受けました。 その意味は?と聞いたところ。かなり焦った様子で、誤られてましたが…。 安心保障パックに加入し、修理費も安く済む。それは、理解しました。 例え、カスタマーセンターとはいえソフトバンクモバイルと名乗る以上、この対応の仕方では…。 私の周囲のsoftbannkユーザーに、不安が広がってきてます。 もう一度、連絡があるのか期待して待ってみようと思います。