• 締切済み

充電が出来ず修理に出しましたが

urecyの回答

  • urecy
  • ベストアンサー率54% (30/55)
回答No.4

シガーソケット?(車で充電できるやつ)等はためされましたでしょうか? 充電できる方法はいくつかあると思うので、まずはいろいろためすのもよいかと思います。 ソフトバンクを使っていますが、ショップの対応は店舗により全然違います 二つ目にとる手段として、他のソフトバンクショップでも、携帯を見てもらうことをお勧めします。 見てもらう時間帯は、お客さんが少ない平日がベストです。 技術的なことはパッと見ただけで解決できないことが多いでしょう じっくり見てもらえる時間帯がベストです。 最後に、他の回答者の方もおしゃっていますが 携帯の修理は、安心保障パックなどの、別サービスがありますので 安心保障パックに加入されていれば 0円か5250円のどちらかで修理ができます。 (参考URLの内容を見た感じではそうだと思います。) アフターサービス等の旧オプションサービスでも格安で修理できるはずです。 なので、修理代金1万?というのがなんでなのかきになります。 仮に一万円だったとしても、ショップの取るべき対応は 「お客様が安心保障パック等に加入されているか、または知っているか?」 を聞くのが普通だと思うのですが・・・親切じゃないですね。 ソフトバンクショップですか? いろんなメーカーの携帯を扱っているお店じゃないですよね? なにはともあれ 他のショップでも確認してもらうことが重要だと思います。 あ、後最後に重要な事ですが。 安心保障パックなどのサービスに加入されていない場合。 それへ加入した当日に、そのサービスを利用すると一年間退会が出来ません。 (ようは・・・安心保障パックに入った当日に安心保障パックのサービスを利用した場合です。) 毎月約500円のオプションサービスなので、一年後には約6000円もっていかれます。 もし加入されていなければ、修理に出す前日までに保障パックに加入し 次の日移行に修理をお願いすれば、修理後退会できるはずです。 ただ!一度退会すると、それから6ヶ月間は再入会できないので そのときの修理代は全額実費になると思います。ご注意を!!

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/
dahlia44
質問者

補足

urecyさん ありがとうございます。シガーソケット試してみます。 その後、ソフトバンクショップの方から再度連絡をいただき、その際安心保障パックの説明がありました。とても親切に説明をしてくれました。 ショップの対応は問題ではなく、カスタマーセンターの対応の悪さが気になりました。 カスタマーセンターの方からも連絡を頂きましたが、マニュアル通り?なのか「お客様のご期待に添えません、明確な回答はできません。」との一点張りでした。 そして今後同じ事が起こるとどの様になるのか?質問したところ「何度もショップに持って行って頂き、修理後のご使用続けられるかは、お客様次第です…」と、ビックリする対応を受けました。 その意味は?と聞いたところ。かなり焦った様子で、誤られてましたが…。 安心保障パックに加入し、修理費も安く済む。それは、理解しました。 例え、カスタマーセンターとはいえソフトバンクモバイルと名乗る以上、この対応の仕方では…。 私の周囲のsoftbannkユーザーに、不安が広がってきてます。 もう一度、連絡があるのか期待して待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 充電ができなくなって・・・

    まだ買って4ヶ月くらいしかたってないのに、突然充電ができなくなりました。すぐにauショップに持って行って調べてもらいましたがやはり修理が必要とのことでした。後日auショップから電話があり、コネクタの部分が壊れているので8×××円修理費が必要ですって言われました。まだ保証期間内だし、別に普通に使ってての故障なのに何故無償修理にならないのでしょうか?auショップに言っても「修理センターから有償修理の連絡が入っているのでどうしようもありません」という返事しか返ってきません。でもどうしても納得できません。どなたか教えてください。

  • 充電器で充電しなくなってしまった

    3種類の充電器を試してみたのですが、充電をしなくなってしまったようです。やはり携帯電話自体に問題が出てしまっているのでしょうか。 機種はN900isです。原因はわかりません。 やはり近くにはないため、面倒なのですが、ドコモショップ行きでしょうか。お教えください。

  • デジカメに外部充電源を繋げたい。

    はじめまして、よろしくお願い致します。 デジカメに外部充電源を繋げたい。 デジカメは HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200 こちらはコンポジット出力と充電端子が同じ為 どちらかを使用中は どちらかが使えない仕様の為 長時間の固定が出来なく悩んでいます。 また同じように 外部充電器を使用しないと充電の出来ないビデオカメラが有りまして、 そちらも同様にできればと思います。機材名 HP v5560u 用途に事足りるカメラがあれば良い話ですが 現状、追加購入は期待できないので よろしくお願い致します。 質問としまして 似たようなことをされている方がおり 無断ですがURLを記載させていただく事をご容赦下さい http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/kosaku/battad.html こちらはバッテリー自体につないでいるのですが バッテリーではなく外部電源からの供給を目指してます。 手持ちの使えそうな機器が USB充電器ぐらいしかなく それを3.7vに下げて使用出来ないか悩みましたが 自分には敷居が高かったので、 できれば 自分にも出来そうな内容の回答をお待ちしております。 有り物 USB充電器 デジタルテスター 半田コテ一式 これに1000円ぐらいで実現できるような追加パーツと それの作り方等をご教授いただけましたらと思います。 またコンポジット出力の端子に充電端子を追加することもできるのではないかとも考えてますが ピン等のデータもわからず パーツも独自規格で1個1個が高く 気軽に分解出来ない現状です。 お願いばかりで大変自分勝手だとは思いますが この他にも方法なども有りましたら 重ねてよろしくお願い致します。

  • バッテリー充電について

    バッテリーを充電するときに端子の配線を外してしまいますと常備電源に接続されている社外イモビライザーの設定が解除されてしまう為、配線を外さないでそのまま充電しようと思っているのですが・・・何か問題はありませんでしょうか? 充電器はホームセンターで購入した1万円位の物です。また、何か良い方法や注意事項が御座いましたら、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • ドコモについて

    ドコモのN901isを使っていましたがドコモショップの故障診断機でNGがでて新品のN901isに交換してもらいました。ところがまた交換してもらったN901isでまたNGがでて今度は預かり修理ということになり代替機としてN900isを借りていました。こちらの使い方などには問題ないとショップの人が言っていました。借りた日の夜充電中に1時間程したら爆発したのです。鏡が割れたり寝ていた親頭に電話機があたったのです。それからドコモ東北の本社とかにも言って苦情をあげてきて結局NECの以外の製品に変えてもらうことになってSH901isに交換してもらって約10日くらいは問題なかったのですが昨日の夜充電に3時間もかかって、おかしいと思いドコモの113センターに電話したところ通常に充電のランプがついてるのであれば問題ないと言われたので、そのまま充電してました。充電がおわりチェック(以前のこともあったので)したら電池パックの端子の部分が溶けていたんです。電話機自体は焦げてたりはしていませんでしたが、診断機でNGがでました。そして今日ショップに持って行ったのですが話しに3時間もかかるし代替機今度はP900iでもさっき爆発がおきました。もう自分ではどうしていいか、わからないのでだれかアドバイスください。

  • CaplioR5のバッテリーDB-70の充電

    はじめましてso-kyu(早急、送球)と申します。 先日某量販店にてRicohのR6を購入しました。 値段のわりに多機能で満足しているのですが、困った問題が発生しました。  実は、このカメラを買ったのはキャンプ中の撮影が主な目的で今年の夏にもキャンプをする予定なのですが、キャンプ地がキャンプ場ではないため充電手段がありません。  そこで、当初外部バッテリーを買うことを考えたのですが、R6には外部バッテリーを直でつけれなかったのです。  そこで今、次のようなものを探しています。 (1)コンセントプラグに出力できる外部バッテリー(または、単三電池等からコンセントにつなげるもの) (2)ACアダプタ端子やUSB端子からコンセントプラグに変換するコネクタ (3)USB端子等(外部バッテリーから出力可能なもの)から電源の取れる充電器  過去の質問を見ているとDB-70はパナソニックのFX01のバッテリーDMW-BCC12と互換性があるようなのでそちらの充電器でもかまいません。  (1)~(3)のようなものをお知りの方、もしくは「こういうやり方があるよ」というアイディアをお持ちの方よろしくお願いします。

  • FOMA充電器の端子について

    こんにちわ! FOMA充電器の携帯電話側に接続する端子(コンセント側ではない方)を破損してしまいました。このため、FOMA充電器の携帯電話側に接続する端子を探しています。どなたか販売しているところとか、お分かりの方よろしくお願いします。

  • カーナビとスマートフォンの充電器の併用

    余っているポータブルナビの車載充電器(シガーソケットに差し込むタイプ)をスマートフォン(t-01c)に使いたいのですが、外部接続端子の形が合えば電圧など問題なく使えますか?

  • 携帯電話の充電器がこわれてしまった。。。

    充電のコードが悪いのか、端子のほうが悪くなってしまったのか。。携帯電話の充電ができなくなってしまいました。理由は分かりませんが、電池だけを充電するしか方法がありません。平らな電池ですが、これを充電する充電器というのはあるのでしょうか?

  • 携帯電話の充電が出来ず困ってます

    携帯電話本体の、充電用ACアダプターを挿す部分(外部接続端子?)が破損してしまいました。 付属の卓上ホルダを使えば充電可能なのですが、卓上ホルダを紛失し、取り寄せに数日かかるそうなので、それまでの充電方法が見つからず困っています。 調べると、電池パック自体を充電する機器があるみたいですが、ネットでしか購入出来なさそうなので諦めています。 本体の、卓上ホルダとの接触部分(金色の充電端子)で、卓上ホルダを使わずに充電出来ればと思うのですが・・・ 何か良い方法がありましたらお願い致しますm(_ _)m ちなみに携帯の機種はauのW61SAです。