• ベストアンサー

シャッター音や作動音がとても静かなできるだけ小さいデジカメを教えてください。

k-josuiの回答

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.5

なんか随分意地悪な回答があるようですが、多くのデジカメは設定しだいで操作音は消すことができるはずです。 私も2台Exilim を持っていますが、メニューから操作音で消えますよ。 また、今では400万画素を探すのは難しいですね、700万画素くらいが最低線になっています。 「かなり暗いところ」・・・これはあまり進歩していません、今お持ちのカメラとほぼ同じでしょう。 今使っているのがカシオなら、同じカシオのZ100あるいはZ200ではいかがでしょうか? Z200は手ブレ補正つきです。 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z100/ http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z200/

shigeooka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の質問文が悪かったのか、誤解もあるようです。別に盗み撮りしようとしているわけではありませんが、会議やレストランで、デジカメの効果音や作動音、フラッシュ撮影がとても気になって、カメラを使うのを躊躇することが多いだけです。書類を撮るのにフラッシュは使えません。同様に小さくないと、手持ちのポーチに入らないためです。私は古くなったデジカメとともに、カシオの携帯電話(Exilimブランド)を使っております。Z200いい感じですね。教えていただきありがとうございます。検討してみます。