• ベストアンサー

シャッター音や作動音がとても静かなできるだけ小さいデジカメを教えてください。

k-josuiの回答

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.5

なんか随分意地悪な回答があるようですが、多くのデジカメは設定しだいで操作音は消すことができるはずです。 私も2台Exilim を持っていますが、メニューから操作音で消えますよ。 また、今では400万画素を探すのは難しいですね、700万画素くらいが最低線になっています。 「かなり暗いところ」・・・これはあまり進歩していません、今お持ちのカメラとほぼ同じでしょう。 今使っているのがカシオなら、同じカシオのZ100あるいはZ200ではいかがでしょうか? Z200は手ブレ補正つきです。 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z100/ http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z200/

shigeooka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の質問文が悪かったのか、誤解もあるようです。別に盗み撮りしようとしているわけではありませんが、会議やレストランで、デジカメの効果音や作動音、フラッシュ撮影がとても気になって、カメラを使うのを躊躇することが多いだけです。書類を撮るのにフラッシュは使えません。同様に小さくないと、手持ちのポーチに入らないためです。私は古くなったデジカメとともに、カシオの携帯電話(Exilimブランド)を使っております。Z200いい感じですね。教えていただきありがとうございます。検討してみます。

関連するQ&A

  • シャッタースピードについて

    シャッタースピードの1/2~1/1000秒と1/2~1/2000秒ではどのような違いがあるのでしょうか? 1/2~1/2000秒の方が速いというのは分かるのですが、1/2~1/1000秒とは大きな差はありますか? また、CASIOのEXILIM EX-Z1080の購入を考えているのですがシャッターを切るスピードは速いでしょうか? 初のデジカメ購入で初心者ですが、ご存知の方教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ☆すぐ シャッター がきれる デジカメ の機種を教えてください。

    いま数年前に買ったオリンパスのデジカメを持っていますが いいなあと思ってカメラを手にしてシャッターを切るまで10秒近く時間が掛かり シャッターチャンスを逃してしまいます。 (レンズカバーオープン→レンズがせり出す→シャッターをきる) ☆2,3秒ですぐ シャッター がきれる デジカメ の機種を教えてください。 ○画素数は問いません。100万画素あれば充分です。 よろしくお願いします。

  • デジカメのcasio exilim ex-z50をパソコンに繋げてシャ

    デジカメのcasio exilim ex-z50をパソコンに繋げてシャッターボタンを押す方法 デジカメのcasio exilim ex-z50を持っています。 パソコンとつなげるUSBも持っています。 このデジカメでコマ撮りをしたいです。 ・デジカメに触らずにパソコン側からシャッターを押す ・リアルタイムにパソコンで撮った画像を見る(フォトショなどで) ということは可能でしょうか? 「WEBカメラ」という設定が見当たらないのでできないかなあ・・・と思うのですができる方法があるのならお願いします!

  • デジカメのシャッタースピードって

    デジカメの仕様にシャッタースピードが書かれてますけど、あれって1秒以下となっていても、実際に使うときには、被写体に向かって構えてボタンを押す、それからシャッターが切れるまでの時間が異様に長くありませんか。 あれはシャッタースピードとはいわないみたいなんですが。デジカメを買いたいと思うのですが、あの異様な長さがない、ボタンを押すとすぐ撮れるのを探すには、仕様のどこを見ればよいのでしょう。また、現在販売中のものでお勧めのカメラがありましたら教えてください。

  • デジカメ、どの機種にしようか迷っています

    同じような質問ですみません。 デジカメを購入しようと思っているのですが、次の2つまで絞りました。 canonさんの「IXY DIGITAL 500」か、 casioさんの「EXILIM ZOOM EX-Z40」です。 違いや特徴等、アドバイスをお願いしたいと思っています。 カメラ自体(レンズ等、画質)はcanonの方が優れているように聞きました。 シャッターを押してからのスピードはcasioの方がいいと言っていたし人気もあるとお聞きしました。 それに電池が2.5倍というのも魅力です。 わたくしが撮りたいのは、普通な写真です(人物等)。 ブレが少ないのがいいなーとか思っています。暗い時にも 強いとか。 (抽象的ですみません)。 また、機能だけでなく、メディアについてもどちらがいいか(IXYは コンパクトフラッシュでEXILIMはSDカードでした) 教えてください。 値段についてはあまり気にしていません(IXYの方が3000円 ほど高かったです)。 メディアについても値段は気にしていません。 ちなみに、前まではfujiの4800Zというのを使っていました。 (壊れてしまいました・・・・。) これは200万画素くらいだったと思いますが、これで充分くらい なきれいな画像でした。

  • デジカメの機種選択のアドバイスをお願いします。

    こんばんわ。現在、私はニコンのクールピクス885を使用しているのですが、シャッタースピードが遅いことに不満を持っています。ずっとそのことを我慢しながら使用していたのですが、そろそろ買い替えを検討しています。しかし、デジカメについてあまり詳しくないのもあり、自分に合ったデジカメをなかなか見つけることができませんでした。 私の条件としては ・画素数が300万画素以上 ・シャッターとピントのスピードが速い ・空が綺麗に写る ・持ちやすい この4つです。皆様、アドバイスよろしくお願いします。

  • F2.8、シャッタースピード1/500秒というような表示はどこへ?

    昔のカメラには必ずF2.8、シャッタースピード1/500秒などという表示があり、レンズの明るさとシャッタースピードがカメラの基本的な性能を現していたと思うのですが、今のデジカメにはそのような表示を見ることがありません。何故でしょうか。

  • 電車の写真を撮りたいのですが…

    今私は電車の写真を撮るのにハマっているのですが、 実は携帯で撮影しているのです。(200万画素) ですが、普通のデジカメ(131万画素)に全然及ばないし、リレースタイムラグがあまりにも遅いので後悔しています。 そこで新しいデジカメを買おうと思っているのですが、狙っているのが1つあります。 昨日(2004/09/03)発売されたCASIO EXILIM EX-55 500万画素なんです。 タイムラグが0.01秒で速いし、電池も持つし、軽いのでイイと思っていたのですが、シャッタースピードの手動設定機能がないのです。(スポーツモードも無い) 本当にきれいに撮れるのか不安なんです。他のメーカーのを見てもなかなか納得できないし…。 こういう場合はどうすれば良いのでしょうか…。 またこの機種にもシャッタースピードを速くする物などはあるのでしょうか? やっぱり他のメーカーにするべきなのか…。 ややこしい質問になりましたがどうかご回答よろしくお願いします。

  • カメラのシャッター音について

    記者会見の席上なんかで撮影しているカメラマンのカメラのシャッター音が耳障りなほど大きく聴こえることがあります、デジカメではあのような大きな音は出ないと思いますがフィルムカメラを使っているのでしょうか、

  • CASIOデジカメの買い替えについて教えてください!

    先日デジカメをなくしまして、早急にカメラが必要なので買い替えを考えています。 以前使用していたのが、CASIO EXILIM EX-Z750 という機種で、とっても使い勝手がよく、もし買い換えるとしても同じEXILIMにしようと思っています。 しかしながら、EXILIMの後継機種というのも見当たらなくて(色違い程度)、値段も手ごろではありません。(Z750は24000円でGETしました) 今発売(または発売予定)で、EX-Z750に匹敵するデジカメ、何かオススメのものはないでしょうか? もしよければ教えてください!!