• ベストアンサー

メール OutlookExpressの設定について

別のパソコン二台に、同じメールアドレスの設定をしました。 どちらも同じメールが残るのかと思っていましたが、先に受信した方? にメールが残り、もう一台にはメールが届いていません。 これは何か設定をすれば直るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

両方のOutlook Expressで、ツール→アカウント→メールタブで当該アカウントを選択→プロパティの「詳細設定」タブにある「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れてください。 サーバーがパンクしないように、一定期間で削除するよう、その下の設定も適宜設定してください。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

メッセージをサーバへ残す必要があります http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

• mahaze
回答No.3

普通に設定するとメールを受信したときにメールサーバから受信したメールを削除します。 このとき別のPCからメール送受信してもサーバに残っていないため受信できません。 メールをサーバに残す設定にもできますが、ずっと残しているとメールサーバの容量がいっぱいになってメールが受信できなくなります。 対処方法としてはどちらかメインで使うPCを決めて、 メインの方は全部のメールが見れる サブの方は送受信したときにサーバに届いているメールだけ見れる 状態にするのがベストだと思います。 この場合は、サブで使う方のメールソフトでサーバにメッセージのコピーを置くという設定をしておくことで可能です。 どこにその設定があるかは現在OE使ってないのでわかりません。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>もう一台にはメールが届いていません。 当然です >これは何か設定をすれば直るのでしょうか? 直りませんが・・・ 設定ですか 提案は出来ますが運用的にはあまりお勧めできません