• 締切済み

切り替えディレーラーの調整方法教えて!

longzuoの回答

• longzuo
回答No.2

こんにちは。 調整方法はANo.1のかたのリンク先やShimanoのマニュアルをみればわかると思います。(または「ディレイラー 調整」で検索しても) ただし、うまく調整するにはなによりも変速機の機構というか仕組みを理解していないとダメだと思います。 仕組み、動きを理解できれば、調整方法/調整時間が格段と違います。

neko_2131
質問者

補足

試行錯誤の末どうにか調整できました。 慣れないと初心者には難しい作業ですね。 今後もメンテしていきたいと思います。