• 締切済み

エコキュートお湯張りについて

新築にてエコキュートを入れたのですが、お湯張りが1時間以上(140リットル)かかります。機種は三菱SRT-HPT55W2です。三菱に電話したところ給湯器本体の故障ではないということです。他の原因で考えられることはありますか?ご存知の方よろしくご教授願います。

みんなの回答

• hroronD
回答No.5

試運転に問題があると思われるので、リセットして最初からやり直す必要があると思います。設置・試運転した業者を呼びつけましょう。

• sas157
回答No.4

据付後の試運転調整をやっていないか、正常に完了していないのでは? 試運転調整の中で、自動湯はりの設定&調整も行うので、正常終了していないと、湯張りに時間がかかる場合はあると思います。 施工したところに確認を取ってみてはどうでしょうか。

回答No.3

こんにちは。 明らかに施工不良でしょうね。 我が家もエコキュートですが、 NO.1の回答者の様に10分~15分でお湯張り完了します。 三菱に電話するより 施工された工務店などにメンテを依頼し 設備施工業者と一緒に見てもらいましょう。

• nonbay39
回答No.2

お客様相談室に電話したのでしょうか?  強い口調で見に来いと言えば必ず見に来ると思います。  不具合が無いとは思えません。

回答No.1

自宅のエコキュートはそんなに時間はかかりません。 測ったことはないのですが、10~20分で終わったと思います。 お湯張り開始時の水圧はどんなですか? 自宅の場合、最初ブシューという感じで結構勢いよくお湯が出始めます。 水圧が弱いようならもしかして配管が細いとか? 一度施行した工務店に見てもらってはどうですか?

W1SA
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。最初の1分くらいは勢いがよいです。その後チョロチョロしか出ない状態です。