• ベストアンサー

INS1500の代表番号

広域イーサネットのバックアップ回線として センター側INS1500、拠点側INS64を利用しています。 バックアップ対象拠点が大幅に増える為、センター側に INS1500を追加しようと考えています。 拠点側ルータの定義をそのまま流用できるように既存の INS1500と新規のINS1500をまとめて代表番号(既存)と したいと思うのですが、既存電話番号を代表番号とすることは 可能なのでしょうか? また、申請時に注意する事などありましたらご教授下さい。

• yaga6
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.2

既存の1500と代表組みをすれば良いだけです。 なんら気にする必要は有りません。 NTTの営業に既存の1500の番号と新規1500回線を代表組みしたい旨を伝えるだけです。

yaga6
質問者

お礼

ありがとうございます!自信持って言えます。

その他の回答 (1)

回答No.1

INS1500の番号を、「代表番号(既存)」の子番号として使える番号にしてもらえばいいです。 既存がアナログなら、24+1回線、既存がins64なら24+2回線使うことにはなりますが。 既存の番号がins1500に対応していない局交換機に収容されている場合できないといわれるかもしれませんが、ワンナンバーでしたっけ、電話会社換えても番号はそのままっていう、その技術を使えば、サービスできないはずはないのですが、よくわかっていない職員に対応されると断られる危険がありますが、ほぼ大丈夫だと思います。 まあ、既存の代表番号をins1500にすんなり移してもらえれば、問題は全くないのですが・・・ 回線の申し込みというより、「全国規模ネットワーク構築」の相談ってことで、NTTコミュの方に相談したほうがちゃんとした人が対応してくれるでしょう。