• 締切済み

福岡~湯布院の旅

由布院の旅館を予約して大体チェックインが15:00ですよね・・・ お昼頃に博多着でチェックインするまでの時間を市内でランチしてそれから由布院まで移動する。という案は忙しいでしょうか? 帰りはチェックアウトしてから湯布院をぶらりしてから博多に戻り夕食を食べて帰宅。帰宅は新幹線です。 博多から湯布院までの交通手段で一番早くて安いのは何でしょうか? 博多までの新幹線代+旅館代でも結構な出費になると思うのでなるべく安く早く湯布院に移動したいのですが・・・。 詳しい方宜しくお願いします。

みんなの回答

• nyonyon
回答No.1

福岡市内から湯布院への交通手段は、JRか高速バスのどちらかになります。 どちらを使っても大体2時間~2時間半かかりますので、料金の安さだけでいくと、高速バスは往復切符を使えば5,000円です。 JRの場合ならば二枚切符利用で8,000円 http://www.yufuin.gr.jp/accese/fukuoak.htm 高速バス http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/yufuin.htm JR二枚切符 http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC=0001011011 チェックインは15時ぐらいからですが、昼に博多駅着ですと、軽く昼食を博多駅でとって、それから湯布院へ移動。 湯布院に到着する頃にはチェックイン可能な時間でしょうし、もし早く到着してしまっても 荷物だけフロントに預けて、湯布院散策を楽しまれては? 帰りの新幹線の時間がわからないのでなんともですが