福岡から湯布院への移動中におすすめのグルメ情報

このQ&Aのポイント
  • 福岡空港から湯布院への移動中におすすめのグルメ情報を教えてください。
  • 福岡県内で博多以外でおいしい水炊きが食べられるお店、または福岡名物が食べられるお店を紹介してください。
  • 湯布院でこれといってグルメ情報を知りませんので、夕食時にはできるだけ湯布院に近づいていたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡のグルメ情報

福岡空港から湯布院に向かうまでのグルメ情報を教えてください。 空港には朝到着します。 お昼は博多ラーメンで決まりで、 夕食に水炊きを食べたいと思いましたが、旅行ガイドに紹介されているのは博多周辺ばかりなので 夕食まで博多にとどまってその後湯布院に車で移動する、、というのに抵抗があります。 せっかくの湯布院の温泉も満喫したいので夕食時にはできるだけ湯布院に近づいていたいですし 博多周辺に観光スポットも少ないと思うので、(太宰府天満宮で時間をつぶすのも限界が・・) でも湯布院でこれといってグルメ情報を聞かないので 福岡県内で博多以外でおいしい水炊きが食べられるお店、または水炊きでなくても福岡名物が食べられるお店を紹介してください。よろしくお願いします。

noname#115201
noname#115201

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to-na
  • ベストアンサー率63% (70/111)
回答No.1

ラーメン意外の博多名物といえば 「水炊き」「もつ鍋」「屋台」でしょうが、 どれも夜にならないと開いていません。 最近博多駅近くのヨドバシカメラに昼にもつ鍋を食べれる店が 出来たようでうすが、味はそこそこといった感じのようです。 せっかく湯布院メインで行くのでしたら、 ラーメンを食べたらそのまま湯布院へ向かう方が いいと思います。 昼にラーメンを食べて湯布院で夕食なら、 その間に何か食べてしまうと夕飯が美味しく食べられません。 あえて何かつまむなら、 大分名物になってしまいますが福岡市内の大橋駅前の「ルドゥー」で とり天(鶏の天ぷら)をテイクアウトするのもいいですよ。 塩唐揚げもありますが絶対とり天です。 ジューシーでこれはかなりうまいです♪

noname#115201
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 福岡博多・天神周辺のグルメ

    こんばんわ。 来週1週間ほど私用で東京から福岡まで行くのですが、ちょっと未だに迷っていることがあるので、少し手を貸していただけたらなと思います。 グルメサイトとかで色々福岡の食事について調べたんですが、どうしても夕食を食べるようなお店が見つかりません。朝はや昼は滞在するホテルで食べる予定なのですが・・・・ ・天神駅周辺~博多駅周辺あたり ・この年齢の男(19歳学生)が一人で入っても合いそうな場所(飲酒なし) ・私用が22時(@天神周辺)くらいに終わる予定なので、その時間帯でもやっているお店(博多駅周辺ですとやはり22時30分くらいになってしまうと思います) ・博多といえば水炊きやもつ鍋なので、、できればそれらを食べたいです。(ラーメンは気軽に入れるからいいのですが^^;) この4つの条件を満たすようなお店というのはあるでしょうか?グルメサイトを見るとほとんど居酒屋系統や屋台などでどうもこの年齢の学生が一人で入るというのは浮くような気がして・・・値段に関しては特にご指定はございません。一晩1万円くらいで抑えれば予算内ですし。 ご回答お待ちしております。お願い致します。

  • 福岡(博多)周辺でショッピングしたいのですが。

    来月、広島から太宰府天満宮に行った帰りに福岡(博多)周辺でショッピングをしようと考えています。家族3人で子供が6歳なのですが、20~30代の人が買い物できる店はどういったところがあるでしょうか?また博多ラーメンを食べるにはオススメの店はあるでしょうか?一風堂は広島にも似たお店があるので今考えているのは一蘭です。

  • 3月中旬に北海道から九州に行きます。

    (1)3月の中旬はもうスプリングコートでしょうか?ブーツではなくパンプスの時期ですか?北海道はまだ冬なので…。 (2)長崎駅周辺でお昼にちゃんぽんと皿うどんが食べられるおすすめのお店はありますか? (3)阿蘇山で昼食をとる日があるんですが、食べるところはありますか?車ではないので阿蘇山西やロープウェー乗り場にあればいいんですけど…できれば阿蘇山名物が食べれたら嬉しいです。 (4)熊本交通センター付近で昼食と夕食をとるんですが、おすすめのお店はありますか? (5)最終日は福岡なんですが、ものすごく早起きして太宰府天満宮に行った後に柳川で川下りをしてうなぎを食べて空港に向かうか、太宰府をあきらめて柳川だけにするか迷ってます。太宰府は30分もあれば見れると調べたんですが、行ったほうがいいのかどうか…。ちなみに前泊は博多駅周辺、15:05発の飛行機です。 よろしくお願いします。

  • 福岡(博多・天神)のデートプラン

    今月22日の日曜日に観光に行く、福岡(博多・天神周辺)のデートプランを作っていただけませんでしょうか? 福岡は初めてではありませんが、10年ぶりくらいです…(^_^;) 年齢は25歳くらい。派手なことは苦手ですが、色々歩いて街なみ散策みたいなことは大好きです! スタート地点は福岡空港、終わりは22時くらいに天神周辺のホテルです。 少し離れますが、可能ならば太宰府天満宮にも行ってみたいかなと思います。 便利な交通手段等あれば併せてお教えいただければと思います!宜しくお願いします。

  • 阿蘇・湯布院・博多3泊4日(長文です)

    3/18から3泊4日(20代後半/男女2名)で、阿蘇・湯布院・博多・太宰府を旅行します。 ------------------------------------------------------------------------ ◆予定スケジュール(*1・2日目:レンタカー、3日目:由布院~福岡は旅行会社バス利用) 1日目:熊本空港着(11:55)→[国道57・阿蘇パノラマライン]→草千里→中岳噴火口【阿蘇ファームヴィレッジ泊】 2日目:阿蘇→[国道57]→カドリードミニオン→[国道212]→大観峰→[ミルクロード・やまなみハイウェイ]→城山展望所→湯布院【夢想園泊】 3日目:湯布院散策→由布院駅発→福岡空港(13:00)→博多【グランドハイアット福岡泊】 4日目:博多→太宰府天満宮・国立博物館→博多駅(16:49)→京都帰着 ------------------------------------------------------------------------ ◆質問 1)1・2日目の阿蘇周辺~湯布院で混雑しそうな道路はありますか?(飛び石連休の土日です) 2)2日目のスケジュールが慌しいかな と気になりますが、いかがでしょうか?車の運転は彼に任せてしまうため無理をさせないかと心配しています。 3)3日目お昼過ぎに博多到着後、過ごし方が未定です。博多エリアでおすすめの場所はありますか?(公園・お寺・博物館・珍しいお店等) 4)おすすめのグルメスポットを教えて下さい。(甘いもの、辛いものなんでも◎です)できればその土地らしいものを食べてみたいです。博多で美味しいラーメン屋さんをご存知の方は是非教えてください。 ------------------------------------------------------------------------   長々とすみません。どれかひとつへの回答でも結構ですのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • 福岡グルメ。博多ラーメン&水炊きのおいしい店

    福岡に旅行に行くのですが、福岡市内(福岡市近郊でも大丈夫です)でおススメのおいしい博多ラーメンのお店と水炊きのお店をそれぞれ教えてください。

  • 福岡市内を教えてください!

    12月に好きなアーティストのライブがあって、福岡までいきます。 せっかく遠出するので、福岡を満喫したいので、質問投稿して教えてもらおうかと…。 福岡市の中央区、もしくは博多駅周辺で、おいしい「水炊き」、夜間料金の安いカラオケボックス、あと銭湯とか温泉とかの入浴施設を教えてください!

  • 博多観光

    8月に某アーチストのコンサートに関西から博多に1泊2日で訪問します。 コンサート以外に予定を立てておりませんので、 ぜひ、アドバイスお願いします。 1日目 10:45福岡空港着     昼ごはん      できれば、名物(美味しい)とんこつラーメンを      教えてください。     PM 一応の予定あり。     21:00頃 夕食      水炊きか、もつ鍋が食べたいです。      宿泊先は博多駅近辺です。 2日目 フリー      17:50福岡発 OR 19:25福岡発予定。      太宰府等が訪問できれば・・・      お勧めの観光地、ごはん等?  誠に分かりにくいとは思いますが、  宜しくお願いします。

  • 福岡旅行の行程の案を教えてください。

    2月10日から12日まで、社員旅行で福岡、湯布院方面で旅行を考えています。仙台空港発で福岡空港着で、そこからレンタカーで8人で移動する予定です。一応考えた行程は 2月10日 仙台空港(13:05)→福岡空港(15:10)→湯布院宿泊(18:00) 2月11日 湯布院散策(9:00~10:30)→別府地獄巡り(2~3つ程度ここで昼食予定)(11:30~13:30)→九重夢の大吊り橋(14:30~15:15)→福岡宿泊(17:30) 2月12日 福岡(9:00)→太宰府天満宮・九州国立博物館(10:00~12:00)→「?」 →福岡空港発(19:00) といった感じで考えてますが、「?」の部分が思いつきません。福岡空港発仙台行の飛行機が19:00なので、12:00~17:00ぐらいの予定を考えていただきたいのですが、なにかいい案はないですか?

  • 子連れ旅行 福岡編

    今度の日曜日の午後から、来週月曜日夕方にかけて、博多で一泊します。夫と、子供二人(1才・4ヶ月)と一緒です。1.服装はどんなカンジがいいでしょうか?2.子連れで夕食が可能なお店情報(キャナルシティー・天神周辺)3.マリノアシティー、太宰府天満宮へ行き方(子連れでベビーカー無し、公共交通機関利用)4.マリノアシティー近くでゆうパックを扱っているところの情報5.激安子供服のお店等を教えてください。よろしくお願いいたします。