福岡から湯布院への移動中におすすめのグルメ情報

このQ&Aのポイント
  • 福岡空港から湯布院への移動中におすすめのグルメ情報を教えてください。
  • 福岡県内で博多以外でおいしい水炊きが食べられるお店、または福岡名物が食べられるお店を紹介してください。
  • 湯布院でこれといってグルメ情報を知りませんので、夕食時にはできるだけ湯布院に近づいていたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡のグルメ情報

福岡空港から湯布院に向かうまでのグルメ情報を教えてください。 空港には朝到着します。 お昼は博多ラーメンで決まりで、 夕食に水炊きを食べたいと思いましたが、旅行ガイドに紹介されているのは博多周辺ばかりなので 夕食まで博多にとどまってその後湯布院に車で移動する、、というのに抵抗があります。 せっかくの湯布院の温泉も満喫したいので夕食時にはできるだけ湯布院に近づいていたいですし 博多周辺に観光スポットも少ないと思うので、(太宰府天満宮で時間をつぶすのも限界が・・) でも湯布院でこれといってグルメ情報を聞かないので 福岡県内で博多以外でおいしい水炊きが食べられるお店、または水炊きでなくても福岡名物が食べられるお店を紹介してください。よろしくお願いします。

noname#115201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to-na
回答No.1

ラーメン意外の博多名物といえば 「水炊き」「もつ鍋」「屋台」でしょうが、 どれも夜にならないと開いていません。 最近博多駅近くのヨドバシカメラに昼にもつ鍋を食べれる店が 出来たようでうすが、味はそこそこといった感じのようです。 せっかく湯布院メインで行くのでしたら、 ラーメンを食べたらそのまま湯布院へ向かう方が いいと思います。 昼にラーメンを食べて湯布院で夕食なら、 その間に何か食べてしまうと夕飯が美味しく食べられません。 あえて何かつまむなら、 大分名物になってしまいますが福岡市内の大橋駅前の「ルドゥー」で とり天(鶏の天ぷら)をテイクアウトするのもいいですよ。 塩唐揚げもありますが絶対とり天です。 ジューシーでこれはかなりうまいです♪

質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。