• ベストアンサー

顔文字

前のPCでは「かお」と入力して変換すると色々な顔文字がでたのですが、今のPCではできません。 どのような設定が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aosilvia
回答No.4

こんにちは♪ 新しい顔文字をインストールしてもっとたくさん出すって方法もありですよね。 「かお」で変換してもたくさん出るので IME純正のものよりたくさんでますよ。 DLして使って見て下さい。 オススメです♪ ではでは

参考URL:
http://facemark.vis.ne.jp/

その他の回答 (3)

• suteneko
回答No.3

設定の方法は他の方が書いているので、ちょい補足(?) もしかしたら「かおもじ」で変換できるかもです。 私のPCはそうなってます(^^)

• 25GT-t
回答No.2

IMEですか? プロパティ→辞書/学習タブで「話し言葉/顔文字辞書」にチェックいれて見てください。 これで、いろいろ出てきます。

回答No.1

日本語入力ソフトはなんですか? IME2000とかATOKとか、? その中の、辞書設定ですから。 顔文字のフォントが入っていても、有効(使える)設定でないと、変換されませんし、フォントがなければ使える設定にも出来ませんから。 仮にIME2002なら、 IMEパッドの設定でプロパティ、辞書/学習の中に顔文字がシステム辞書にあれば、チェックを入れれば使えるようになりますが・・・・