• 締切済み

慰謝料を払ってもらえません

一年前に慰謝料請求の裁判をし相手方が出廷しなかった為 総額約200万の支払いが決定しましたが それ以降毎月3万円ということで譲歩しましたが まともに払ってもらったことがありません。 相手は元旦那です。 以前なにかで給料から毎月天引き出来ると聞きましたが どのような手続きをすればいいのでしょうか? 「債権差し押さえ」とはまた別ですよね??

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.2

別のサイトですが、似たような質問があるので紹介します。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111189796?fr=rcmd_chie_detail

• celtJapan
回答No.1

裁判で決定したことであれば強制執行の申し立てができます。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://members2.jcom.home.ne.jp/shadou/page048.html